ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ティガレックス強すぎ!!
日時: 2009/08/18 17:17
名前: くそへたれHR1村4 (ID: dVYzCt5y)
参照: http://texigatsuyosugi.co.jp/

どうも くそへたれのHR1村4です。
ティガレックス強すぎ!!
どうやってたおすんですか?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.6 )
日時: 2009/08/19 09:34
名前: Over enjoy (ID: 35H9ouWW)
参照: ミラをッ! 倒すまでッ! モンハンを辞めないッ!!

武器防具をUpしてくれないと何も言えない訳で。

ガルルガ一式にガルルガフェイクを付ければ、
ティガの咆哮は無効化できる。
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.7 )
日時: 2009/08/19 09:37
名前: 近衛木乃香 ◆YlGKQOmM8w (ID: Ys41Ne8D)
参照: たかがくだらん質問のためにいちいち糞スレ立てんな! テイルズ最高!

弓でなれることができればノーダメで行けます

慣れればノーダメで絶対に行けます。
よって慣れれば回復系のアイテムは必要ありません
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.8 )
日時: 2009/08/19 11:49
名前: ポット (ID: flj8NiKT)

私もティガレックスは苦手中の苦手ですが、↑の方もおっしゃる通り弓はオススメです。
離れすぎると雪or泥飛ばしを避けづらくなるので、ティガが振り回した尻尾に当たらないくらいの距離で周りをグルグル回りながら弓を撃っていきましょう。
突進を避けた後など、距離が離れてしまったときは無理せず武器をしまって回避に専念するとより良いでしょう。
それとティガに限ったことではないかもしれませんが、一番注意すべきなのは地形だと思います。
そんなの知ってるよ!とおっしゃるかもしれませんが、地形が戦闘に与える影響は思ってる以上に大きいんです。
特に壁面に対して斜め方向から突進してきたとき、壁にそって突進の方向がゆがむことがあり(一部では“壁ずり”と呼ばれている現象です)、避けたはずのティガレックスが横からスライドしてきて『力尽きました』ということが少なくありません。
ぶっちゃけ当たり判定ギリギリのラインで避ける避けれないがシビアに決まるゲームで、壁ずりがおこること自体がちょっと問題なんじゃないかなぁと思うのですが(汗)とは言え起こってしまう以上避けるほかありません。
自分が壁際に居る時に突進が来たとき(というか来る可能性があるとき、もっと言うなら自分が壁際に立ってしまった時点で)、早めに武器をしまって、突進してきたティガの斜め後ろに飛ぶように緊急回避をすることで壁ずりを回避しやすくなると思います。真横に飛んでしまうと、スライドしてきたティガの下敷きになって無敵判定が消えた瞬間に結局喰らう…なんてことにもなりますので(汗
まぁ大剣やハンマー等に比べて時間はかかると思いますが、いつかは倒せる(はず)なので根気強く頑張ってみてください!
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.9 )
日時: 2009/08/19 13:29
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: XE11qHR7)

閃光&罠&爆殺♪
武器は斬破刀でいい。
防具はねぇ・・・ギザミとか
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.10 )
日時: 2009/08/19 15:23
名前: 安達レックス (ID: tNJ3zFtf)

ティガは自分も嫌いなモンスターです。

まずは動きを冷静に見て様々な攻撃を確実に避けられるようにしましょう。

なかなか攻撃できないからとアイテムの効果時の時に欲張って攻撃し、手痛い反撃

くらってカッとなり突っ込み、手痛い反撃

体力が少なくて焦って操作ミス

など誰でも一度はあるのでは無いでしょうか?

何を今更、と思われるかもしれませんがこの手のアクションゲームではおそらく一番大事なことです。

ティガは一撃ダメージが痛すぎるので(G級怒り時だと鬼畜レベル)
剣士なら脚の振り向き時の削り以外くらわない気持ちで、
ガンナーはノーダメージでいく気持ちで慎重に立ち回りましょう。

アイテムは閃光玉が効果的なので調合分含め大量に持って行き、積極的に使っていきましょう。
特に怒り時は手がつけられなくなるので武器によっては必須かも。
他は罠と爆弾くらいは持込んで後は好みで。

そして最後は諦めない努力も戦場に持ち込んで頑張る事です!



メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.11 )
日時: 2009/08/19 18:49
名前: 麦茶だったり (ID: QEKVlnjb)

ちなみにティガ戦に慣れるならダウンロードクエストでティガレックスと闘技場で戦う事のできるクエストがあるからそれで練習するのもありかと。

でも装備で発動してるスキル等で強くなってる為実践でティガを甘く見ない事、これが大事。
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.12 )
日時: 2009/08/20 14:14
名前: まさこ◇a3bJxU6QUE  (ID: tuK7h2Te)

閃光玉→溜め3
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.13 )
日時: 2009/08/20 15:29
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: lQcceyhh)
参照: 暇でしたら⇒http://kinokomarisa.blog66.fc2.com/

>>0 スレ主さん
 とりあえず>>0に武器や防具、
アイテムを書き込むのが良いですよー。
あなたの得意でない武器を使って
クリアするのは難しいのですよ♪
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.14 )
日時: 2009/08/20 18:20
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: BoDsRhzw)

僕もティガレックスが倒せません。
武器は
ライトニングベイン(片手剣)
防具は
ザザミ装備で防御力が220(スキルも含めて)です。
発動スキルは
防御力+20
ガード性能+1
雷耐性ー5
です。
教えて下さい。
メンテ
Re: ティガレックス強すぎ!! ( No.15 )
日時: 2009/08/20 19:18
名前: ゴー☆ジャス (ID: 1PFc2MWW)

ザザミ装備は★ファンタスティック★
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.