ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者相談所!(いい情報あります)
日時: 2010/01/27 18:52
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ???)

初心者同士で、できないクエストや倒せないモンスターなどを、相談し合って、解決しようと言うスレです。
質問する際は、自分の防具、武器や発動スキルと何回ぐらいそのクエストに行ったかなどをちゃんと記入してください。

初心者に限らず、経験者の方もたまにのぞきにきて下さい。

経験者の方がとても役立つ(太刀使いには特に良い)情報を載せてくださったので是非見てください!!
>>74
>>76
>>77
>>79です。


最近、ここの掲示板に初心者が多いので、久々にageます
ばんばん、質問して下さい!(スレ主はHR9になりました)

・質問用テンプレ

☆クエスト★
【クエスト名】
【モンスター名】
【HR】
【武器】

【防具】

【スキル】

【戦法・立ち回りなど】

☆防具の質問★
【欲しいスキル】

【希望防御力】
【HR】
【防具のランク】下位・上位・G級
【その他の希望】


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者相談所! ( No.2 )
日時: 2009/08/24 19:16
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: eqGxn10N)

>>1

もしかして、元ザックさんですか。
この前は残念な結果に終わってしまったので、汚名挽回にと。
モンハン進みましたか?
一緒に頑張りましょう。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.3 )
日時: 2009/08/24 19:27
名前: ZAC (ID: Jb7Cr7nX)


覚えててくれてるなんて
まじカンドーです。

がんばりましょうね!

HR2って前より下がってません?
僕は友達と協力して、HR7になりました
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.4 )
日時: 2009/08/24 19:41
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: eqGxn10N)

>>3

ええええ!!!
HR7!!
すごいですね。
僕の友達はせいぜいHR5が精一杯なんで。
初心者の集まりみたいなかんじなんで。
でも、初心者同士でも、強いモンスターを倒せたりしたときの達成感は気持ちいいですよ。
では、これからは、いろいろと教えてくれると幸いです。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.5 )
日時: 2009/08/24 19:49
名前: ZAC (ID: Jb7Cr7nX)


みんなとやっても達成感なんてありませんよ
みんな余裕でモンスターを倒しちゃいますから

僕は埼玉の人なんですが、どこに住んでます?
…個人情報流失保護法もありますし言わなくてもいいですよ。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.6 )
日時: 2009/08/24 19:51
名前: 樽爺 ◆ozOtJW9BFA (ID: QAgX.PEs)
参照: 人気の酉です

ここは質問板です^^

雑談したければ既存の雑談スレにドゾ。

汚名挽回×
汚名返上○
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.7 )
日時: 2009/08/24 20:02
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ???)

>>5

結構近いところに住んでるんですね。
ぼくは、茨城です。
モンハンのCMで茨城がでたから嬉しくて買いました^^
そういえば、村長のほうはどうでしょう。
ぼくは、緊クエの絶対強者でとまってます。
武器は雷神剣インドラ(片手剣)
防具はザザミ装備一式で防御力249です。(スキルも合わせて)
スキルは
ガード性能+1
防御力+30です。
絶対強者クリアしてるなら、教えて下さい。

>>6

すいません。
これからは雑談はしないように気をつけます。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.8 )
日時: 2009/08/24 20:43
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ???)

連レスすいません。
ZACさんはどんな武器が好きですか。
ぼくは、デスパライズです!!

落ちます。
またあしたー
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.9 )
日時: 2009/08/24 22:57
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: Z/HaRzuD)

>>6
>>0はきっと>>1がバクスに見えたに違いない((
だから釣られて(ry
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.10 )
日時: 2009/08/24 23:15
名前: 新世界の髪 (ID: rQ8weRGb)

はじめまして
武器の属性のことで質問なのですが、
その属性の数値分相手にダメージを与えてるのですか?
攻撃力と属性値の合計分?
あとその属性が弱点かどうかどう変わりますか?
お願いします
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.11 )
日時: 2009/08/24 23:37
名前: ZAC (ID: Jb7Cr7nX)


≫8
また明日

≫10
攻略本あるから知ってるけど、属性の数値分ダメージをあたえるわけじゃないよ。
詳しくは理解できないからわかんないけど。

3つ目の質問の意味がよくわかんない
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.12 )
日時: 2009/08/24 23:48
名前: 新世界の髪 (ID: rQ8weRGb)

3個目は
相手モンスターの弱点が火属性だった場合
火属性の武器で攻撃すると普通の敵と比べて
ダーメージが大きいですか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.13 )
日時: 2009/08/24 23:50
名前: ZAC (ID: Jb7Cr7nX)


だいぶ変わるな
無属性は、はっきりいってカスだと思う

今、HR何ですか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.14 )
日時: 2009/08/25 08:05
名前: やま (ID: gfJFPi8.)

>>13
無属性は粕といってる奴は
ダメージ計算もできない馬鹿。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.15 )
日時: 2009/08/25 10:47
名前: 樽爺 ◆ozOtJW9BFA (ID: W6Drhog0)
参照: 人気の酉です

>>9
FEで釣れるのはおまいぐらいだろw とか言ってみる。

>>13
え?無属性武器は粕じゃないだろ?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.16 )
日時: 2009/08/25 12:54
名前: ZAC (ID: N8hKKhw3)


考え方は人それぞれですしね
軽い口きいてすいません
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.17 )
日時: 2009/08/25 13:17
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: b5eSbtoE)

>>13
無属性強いと思うよ〜
ゴゴゴとか
切れ味結構いいし攻撃力高いし。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.18 )
日時: 2009/08/25 13:32
名前: kkk (ID: Y1zs28./)

<<13
無属性でも
攻撃 切れ味が高ければけっこう強い。 
会心率高ければなおいい
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.19 )
日時: 2009/08/25 15:36
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: eHScq8/4)

先輩風を吹かせ、たまに立ち寄っておせっかい(自慢かも)しようとする自分がお邪魔しました。

陰ながら応援しています。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.20 )
日時: 2009/08/25 17:57
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: du3dFTAS)

どうも、スレ主です。
今日、鬼斬破を作ったのですが、ティガレックスには雷神剣インドラとどっちがいいでしょう。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.21 )
日時: 2009/08/25 18:29
名前: 太刀 (ID: jxzao8Z1)

太刀大好きな俺に言わせれば
絶対鬼斬破だな
罠と閃光玉使ってすぐに倒せる
恐れずに顔へGO!
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.22 )
日時: 2009/08/25 18:32
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: du3dFTAS)

>>21

ありがとうございます!
罠と閃光玉フル活用して頑張ります!
爆弾は必要でしょうか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.23 )
日時: 2009/08/25 18:55
名前: デュオ・マックスウェル ◆x.FJCrH16c (ID: FQB.2TjM)

こん、僕はHR9です
爆弾は俺は使うよ
鬼斬だったらかなり楽になるよ
インドラって雷と威力低いから鬼斬の方がタイムが早かった
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.24 )
日時: 2009/08/25 19:05
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: du3dFTAS)

>>23

ありがとうございます。
爆弾活用して行こうと思います。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.25 )
日時: 2009/08/25 19:31
名前: mystery (ID: IpM9hNH0)

こんちわ
ちっと見に来ました。
あっちで経験者って言ってましたね。
返信できなかったけどHR9で武器大体そろってます。
自慢みたいですいません。
よかったらいつでもきてください
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.26 )
日時: 2009/08/26 13:57
名前: 太刀皇帝 (ID: iHW08zu8)

確実にモンスターを狩りたいのなら
ヒット&アウェイが基本(俺
さっさと狩りたい場合
恐れず戦いを挑む
だいたい毎日そんな感じ

ウチのPTは変な風に強いやつばっかで
一人でウカム5分未満で殺ってくる奴いるよ
ミラもランスで尻尾から突進して討伐してるよ
やばくね?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.27 )
日時: 2009/08/26 14:54
名前: ZAC (ID: /yyhFqzq)


その人モンハンフェスタでも
いい成績だせるんじゃないですか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.28 )
日時: 2009/08/26 17:51
名前: 太刀 (ID: iHW08zu8)

そんなの興味ないってさ

今は忙しいから腕も落ちてるんだとさ
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.29 )
日時: 2009/08/26 18:16
名前: 初心者だす (ID: WuSCBAJP)

耳栓ってどうやって手に入れるのか教えてください。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.30 )
日時: 2009/08/26 18:19
名前: 豹子頭 ◆Iy27O901OU (ID: n.HGTEMC)

>>29
耳栓はスキルの一つです。
聴覚保護のスキルポイントを10にすれば発動します。
ポイントが15になれば高性能な高級耳栓になります。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.31 )
日時: 2009/08/26 19:29
名前: 湯簿 (ID: uH2c31m1)

>>26
ウカムはウソだな。
2chでも5分なんていないし、最速7,8分だったような・・・
あるとしたら改造だと思う。
ウカム0分針ソロができない。という確証はないんですけどね。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.32 )
日時: 2009/08/26 19:42
名前: 太刀皇帝 (ID: iHW08zu8)

いやいや!
しかとこの眼で見届けたぞ!
奴は双剣でウカムをやっていた・・・
改造なんてひどいなぁ!
悪魔アイルーだって、持ってる奴見つけたら片っ端から解雇する奴なのに!
まあ、疑われるのが当然。証拠も無いし・・・
信じなくてもいい ただ知っておいてもらいたかったんです
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.33 )
日時: 2009/08/26 19:56
名前: ZAC (ID: /yyhFqzq)


もったいねー
ちなみに俺まだHR8でウカムと戦ったことないからよくわかんないけど

すごいっていうのはよくわかるな…
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.34 )
日時: 2009/08/26 19:57
名前: mystery (ID: UudUkj3r)

俺は信じるよ。
俺のお師匠様も結構強いから(改造はもちしてないよ)
その人もはや双剣界の王者じゃん。
すごいな、俺尊敬するよ、師匠と同じくらい。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.35 )
日時: 2009/08/26 19:58
名前: 太刀皇帝 (ID: iHW08zu8)

ウカムには突進あるのみ!
勇気を持っていこう!
↑ただの蛮勇
みんなはしっかりやろう!
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.36 )
日時: 2009/08/26 21:01
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 3eyGTHdW)

ウカムの顎に座ってお茶したい、と思うのは自分だけかな?
>>26
本当ならすごいな。
ひたすら顔狙っているのかな?
もちろんノーダメだろうし。
凄腕の素敵な友達ですな。
初心者の方が多いと思われるこのスレでそれは自慢にも聞こえるが良いモチベーションにもなりますね。
奴の顎に乗っかりたい、いや、早く戦ってみたい!
という。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.37 )
日時: 2009/08/27 06:55
名前: 葉月 (ID: NiTnebOb)

>>26
5分針は聞いたことあるけど0分針はないなぁ〜。

火事場でしょ?
その人ウカムのどこ斬ってた?←コレの返答によっていろいろかわる。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.38 )
日時: 2009/08/28 10:12
名前: GENE (ID: lY2A1g0q)

>>26
それ早くないか?俺たちPTでやってもやっと5分針
なのに。悪魔武器?アイテム無限のやつか?
俺の仲間にもいるぞ。アイテム使えないとただのカス
今度、動画でも撮ってこのスレに公開してくれよ。
そしたら納得するから。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.39 )
日時: 2009/08/28 10:23
名前: ZAC (ID: vq5bMEkA)


でもそこまでして信じさせたいなんて
思わないでしょ
俺だったら動画はめんどくさいから
撮らないな
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.40 )
日時: 2009/08/28 17:30
名前: 湯簿 (ID: Mw3sUE03)

>>39
正直ありえない速さなんですよ。
今調べたら2chでは村アカムは
ハンマーで3分ちょい
ランス5分、双剣で7分です。

そしてウカムはハンマーで14分が最速らしいですよ。

もちろん、自分がこれ以上のタイム知らないだけで、もう少し速い人もいるでしょう。

しかし、5分未満はすごすぎると思います。 
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.41 )
日時: 2009/08/29 16:30
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: SWiNlQrJ)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

はじめまして。これからよろしく。
いきなりですけど、質問です。
スレ主はもう来ないのですか?
HR4です。見習いですけど、がんばります。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.42 )
日時: 2009/08/29 17:43
名前: 葉月 (ID: yHxTYi2e)

ウカムは火事場双剣でひたすら顔面斬ってれば5分針いくよ。

でも0分針は無理。ウカムだって生きてるから。

sage
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.43 )
日時: 2009/08/29 18:02
名前: じゃっく  (ID: abpOKxtz)

HR9です。聞きたいことあったらいってください。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.44 )
日時: 2009/08/30 01:58
名前: ZAC (ID: KDJ7rkwU)


≫43
HR9?
HR2じゃないの?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.45 )
日時: 2009/08/30 09:08
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: lS.UbBfp)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

おはようございます^^
>>44
IDが違いますよ?だから、スレ主とは違いますよ。
て、誰かいますか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.46 )
日時: 2009/08/30 15:00
名前: ZAC (ID: KDJ7rkwU)


ほんとだIDが違う
ありがとう
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.47 )
日時: 2009/08/31 16:25
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ???)

僕がいないうちに若干荒れてたの?

HR3になった!
>>44-45

お久しぶりです。
いやー懐かしいメンツがそろいましたね!
ドドブランゴに限らず、ティガレックスもあのアドバイスでたおせました!
実は夏休みの宿題をためてまして、母にそのことがばれてパソコン禁止されてたんです・・・。
>>43

荒らしでもないようですし、たまたま名前がおなじってだけのようですね^^
ただ、まぎらわしいのでトリップ機能使ってパスワードの表示をお願いします。


メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.49 )
日時: 2009/08/31 17:46
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: F0IF3r3P)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

こんにちは^^いちおまた来て見ました。
>>48
確かに変わりますね^^けど、HRで判断できました><
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.50 )
日時: 2009/08/31 22:01
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: ???)

>>44
安価 安価
やり方はこのサイトで調べてね^^
>>45
一応知っていると思うけど
一日ごと(24時になると)IDが変わるよ^^
あと別のアクセスポイントから此処にきている場合もね

ウカム0分針はソロではチート使わないと無理だと思う 
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.51 )
日時: 2009/09/01 18:57
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: w830Tl6X)

だれかいないの?
いたら、返事して
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.52 )
日時: 2009/09/01 19:20
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: XQ2Yql21)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

>>51
あの、俺がいますよ^^
て、皆さんに人気が会っていいですねここ><
あ、IDがちがう。まあ、本物ですよね。
よし、モンハンの話をしましょう。
あの、今どこかてこずっている所ありますか?
あるならいってください、できる限りアドバイスします。
上から目線ですまん。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.53 )
日時: 2009/09/02 18:05
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: xgtnJIPc)

>>52
返信遅れてすいません^^;
村5緊急の一対の巨影がクリア出来ません。
武器は龍刀の最初のやつと鬼斬破です。
防具はクシャナ1式で防御力271です。
レイアはともかくレウスで死にます。
お願いします
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.54 )
日時: 2009/09/02 18:48
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: xBaya4JX)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

>>53
あの、レウスですか^^俺の得意なクエストです。
では、レウスには龍属性の攻撃があります。
だから、クシャナでもいいですけど、
防具はキリン装備をお勧めします。
けど、キリンは倒せますか?(上から目線だ><)
では、レウスの攻略を教えます。
まず、レウスはよく飛ぶので、武器を大剣にしてみ
ては?
僕はそれで倒しました。降りるところに、
ため切りをぶち込めば、相当効くと思います。
けど、頭を狙って攻撃していますか?
頭は弱点なので、それが一番重要だと思います。
意味分からないこと書いて、すみません。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.55 )
日時: 2009/09/02 22:29
名前: 初心者 (ID: XGaM076Q)

PSP3000にはメモリースティックそれともメモリースティックデュオどっちでやればモンハン2ndGがやれますか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.56 )
日時: 2009/09/03 10:33
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

>>53
太刀で挑むなら、閃光玉を調合分含め持っていくとだいぶ楽になりますよ。
閃光にかかったら足元に潜り、ひたすら脚や腹を切っていればそのうち倒せます。
罠・爆弾も使い、怒り時は動きが速くなるので、無理しないで回避重視の立ち回りを。
頭が弱点ですが、慣れるまでは無理に狙わない方が良いです。
コケたり、ピヨっている時にでも切ってください。
痺れ罠を使用して尻尾は早めに切断するのが吉。
後々楽ですし、剥ぎ取れますし。
武器は龍刀で良いと思います。
防具は風圧系があるディアブロ装備だと楽です。
ディアブロスは倒していますか?
あとは耳栓があるガルルガ装備とかも吉。

あとライクさんの仰るとおり、大剣だとレウスは楽に倒せてカモ同然になりますよ。
自分も大体大剣で行きますし。
あとハンマーも尻尾は切れませんが、好相性です。
この2つで挑むなら閃光玉もいりませんし。
(使うと飛んでくれなくなるので、溜め3を当てる機会が減る為、むしろ戦いにくい位。)

レイアが倒せるならレウスは倒せます。
慣れればレウスの方が楽です。
頑張ってください。

メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.57 )
日時: 2009/09/04 09:40
名前: 初心者 (ID: 63EvUbCg)

はじめまして、すいません。
ポッケ農場にある、木を叩く、しろ・くろ・きんネコハンマーで
きんネコハンマーだとレアが取れるとの事ですが
未だ成功したことがありません。
ちなみにレアとは何が取れるのでしょうか。
後、タイミングがよくわからないのですが、
場数をこなすしかないのでしょうか。
御指示下さい。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.58 )
日時: 2009/09/04 16:50
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ???)

>>55-56
返信ありがとうございます。
大剣は使った事がないので、太刀で、ディアブロ装備で行こうと思います。
閃光玉も活用して行きます。
>>57
レアとは、いい素材のことじゃないですか。
タイミングは、一定の間隔でピカーンとなる事があるので、その瞬間に振り下ろすと、うまく行くと思います。(結構、練習しないと難しいと思います。)
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.59 )
日時: 2009/09/04 19:43
名前: にんじゃ〜 (ID: WFjRry6N)

村下位緊急ドドブランゴが倒せません。
誰かアドバイスしてください。
防具[頭]クック
  [胴]ハンター
  [腕]バトル
[腰]ギアノス
[足]マフモフ
武具鉄刀
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.60 )
日時: 2009/09/04 19:51
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: L2g9JvIj)

>>59
立ち回り 使っている道具も教えてくれ


まあ今の時点でのアドバイスは 鉄刀ではきついと思うから強化したほうがいい
あとたちより個人的には大剣のようはいい

ドドの周りをぐるぐる回りながら攻撃のスキを付いてちまちま攻撃していればいけるかと

メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.61 )
日時: 2009/09/04 20:11
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: BQvMmXfc)

>>59
俺も武器は鉄刀じゃあきついと思う。
防具もそれじゃあややきついと思う。
せめて、防御力140は欲しいな。
武器は飛竜刀<紅葉>とか、斬破刀がおすすめです。
俺は、デスパライズで麻痺らせて、タルG起爆繰り返して倒したけど、麻痺属性付いてないなら、シビレ罠にかけて(調合分も)
タルG起爆とか、試してみれば^^
とにかく、頑張ってね^^
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.62 )
日時: 2009/09/04 20:18
名前: にんじゃ〜 (ID: WFjRry6N)

>>60
後ろ斜めから責めてます
道具は回復薬と回復薬の調合素材、閃光玉×5
調合素材、砥石×20
痺れ罠です。
大剣はまだチャレンジしてないのでやってみます
>>61
そんな強そうな武器どうやって作るんですか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.63 )
日時: 2009/09/04 20:27
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: BQvMmXfc)

>>62
意外と簡単ですよ^^
斬破刀はマカライト15個、大地の結晶30個、電気袋4個(フルフル)で、
飛竜刀<紅葉>は火龍の体液3つ(トレニャーの密林200pで採れる)と、キラビートル5つ(農場の虫取り+1で採れる)と、
火炎袋(クックの報酬)です。
頑張れば、すぐ作れるので、ガンバ!
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.64 )
日時: 2009/09/04 21:00
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

>>62
ドドブラなどの牙獣種は腕の巻き込みで体力を削られるので慣れるまで一撃離脱で良いと思います。
太刀なら後ろからの攻撃以外に、できれば振り向きに合わせて顔に一撃、すぐ前転回避、または横回避の立ち回りも混ぜていこう。
ちなみに回避は、間合いによっては横に避けるより腕と脚の間、つまり腹の間下に潜りこんだ方が安全なのは覚えておくと良いですよ。
閃光玉はなくても良いです。
回復薬や砥石を使いたい時にはあると良いですが、暴れて攻撃チャンスにはならないので。
武器は頑張って火属性の飛竜刀を作ろう。
強化して長く使え、作って損はない武器で、且つドドブラには火は有効ですから。
火武器だとさらに牙の部位破壊も可能です。
弱点の顔をできるだけ攻撃して牙を破壊すると、その後は雄たけびも邪魔な子分を呼ぶ事もできなくなります。
罠、爆弾もフル活用するのは言うまでもないですよね?
それでも駄目なら他の武器も試してみると良いかも。

健闘を祈ります。

メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.65 )
日時: 2009/09/04 21:12
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: ???)

>>62
それなら基本的にはいいと思う
あとは根気とどれだけ被弾しないかだな

罠の調合分も持ってGO!


太刀なら股下からずっと切っている俺w
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.66 )
日時: 2009/09/05 00:01
名前: にんじゃ〜 (ID: /ZmpoSo5)

>>63

>>64

>>65

ありがとうございます。参考に頑張ってみました。
2死ですけどなんとかとうばつできました。
感謝してます。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.67 )
日時: 2009/09/05 09:10
名前: 7107 (ID: cuprRb5B)

ききたいことあるんですが・・・
罠以外で捕獲ってできるんですか?
麻痺になる剣とかで麻痺になったとき(相手捕獲条件ok)できるんですか??
くだらないと思ったらスルーしてください><
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.68 )
日時: 2009/09/05 11:15
名前: ZAC (ID: 79g2lGrG)


罠以外は無理だろ…
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.69 )
日時: 2009/09/05 14:57
名前: mystery (ID: s6DHeoUP)

うん 
絶対無理だと思う
というより不可能じゃね?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.70 )
日時: 2009/09/05 15:34
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: 9MjxgKn4)

>>67
とりあえ無駄だと思うが試してみた

無理 orz
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.71 )
日時: 2009/09/05 16:00
名前: ZAC (ID: 79g2lGrG)


試すとか…
すげえ
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.72 )
日時: 2009/09/06 10:31
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: ???)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

やあ、少し来てませんでしたね。
>>67
罠以外で捕獲とかむりでしょ。
>>70
てか、試したんですか?すごいですね。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.73 )
日時: 2009/09/07 11:45
名前: 近衛木乃香 ◆TKQ.GuBQdY (ID: CD3gT0h.)

とりあえず、すごいなー。試すなんて
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.74 )
日時: 2009/09/07 18:10
名前: 轟爪 (ID: hJRKaLRf)

どうもはじめまして。
ティガ好きハンターの轟爪と言います。
このスレは太刀使いが多いようなので下位で使いやすい戦法を置いときます。
ドスランポスなどは大丈夫だと思うので大型モンスターのみにします。
まず牙獣種は基本後ろを取る方が楽なので正面に向いてきたら前転で横に入り込みそのまま切り下がりorもう一回前転で後ろを取り戦うと良いでしょう。
ドドブラはよく後ろに下がるので閃光玉で鈍らしたりとにかく走ったりが必要かもしれませんorz
甲殻種は大体動きが同じなので横から突きや切り下がりで距離を取って戦いなぎ払おうとしてきたら相手の後ろに回りこむと良いでしょう。
飛竜種・大型鳥竜種はフルフル・ゲリョス・イャンクック(亜種含む)はとにかく正面に立たないこと、それだけすればあとは楽です。
ディアブロス・モノブロスはまず前転を駆使して尻尾に近づき尻尾を切り落とします。
そうしたらできるだけ正面と後ろから攻撃しなければほぼ無抵抗のまま倒せます。
イャンガルルガ・リオレウス・リオレイアは向こうから突進などで近づいてくるのでシビレ罠や閃光玉を使い気刃切りなどのダメージが高い方法で攻撃すると効率が良いです。
ただし近づきすぎると回転やサマーソルトで距離を取られ突進やブレスで攻撃してくるので注意しましょう。
次にグラビモス・バサルモスは動きがとろく練気が溜まれば刃が通るので斜めから攻撃し回転や頭突き、ガスを避けれる位置にいましょう。
次にティガレックスですがまずシビレ罠や閃光玉で動きを止め尻尾を切り落とします。
すると振り向くのが遅くなるので閃光玉や罠をどんどん仕掛けれます。
使わない場合は回転に気をつけて横から行きましょう。
次に古龍種・オオナズチは一応けむり玉を持っていきますが大体向こうから現れてくれます。
横から切りまくればたいして抵抗出来ないので後は見失わないようにして戦えばいいです。
次にテオ・テスカトルとナナ・テスカトリは絶対に活力剤を持っていきましょう。
でなければ待つのは地獄です。
まず正面の攻撃パターンが多いので正面は絶対に避けましょう。後は距離を取られたときは慌てずに閃光玉を投げたり回避の準備をしましょう。
次にキリンは突進以外は直接攻撃はないので正面に立たず横で切り付けましょう。後ろは距離を取られやすいのでやめた方が良いです。
後は雷に注意しましょう。
次にクシャルダオラはありったけの閃光玉を持っていって足りないなんて無いようにしましょう(素材とあわせて15個持っていけます)
正面は特にブレスが強いので前に立たないようにしましょう。
横から切りつけるのがもっとも望ましいでしょう。もちろん毒ナイフか閃光玉で風を消しておきましょう。
空中に浮かんだときは下に入り込むか距離を取り閃光玉で落とすか(毒ならば)下から切りまくるのも良いでしょう。
最後にラオシャンロン・シェンガオレンはとにかく爆弾と砥石とスタミナ回復系アイテムをとことん持っていくと良いでしょう。
足や尻尾に当たらないようにし、砦で攻撃しようとしたら龍撃槍かバリスタなどで防ぎましょう。
一応これで下位モンスターは全部です。
もう知っている、基本中の基本だと思った方には申し訳ありません。
ちなみにラージャン・ヒプノック・ナルガクルガ・ミラ系は下位では出ないので書きませんでした。
最後に長文レスや話題ぶったぎり等をしてしまってすいませんでした。
では失礼しますorz
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.75 )
日時: 2009/09/07 18:23
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: 3H.83QvB)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

>>74
はじめまして(スレ主じゃないけど)
長文おつかれさまです><
まあ、よろしくね。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.76 )
日時: 2009/09/08 11:19
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

>>74
少し古龍戦のアドバイスが少ないのでは?と思ったので付け足しときます。
キリンの雷への対応とナナ・テオの粉塵爆破への対応を書きます。

雷はいくつかパターンがありますので覚えておくとかわしやすく手数も稼げる。

首を縦に振り、前足をあげて鳴く
危険です。
キリンの周りに雷が落ちてきますので、無理せず距離をとろう。

首を横に振る
キリンの前方に雷が落ちるか、キリン自身に雷が落ちるので、前者は横か後ろから1、2発攻撃、後者は雷が終わったら1発攻撃。

首振りの動作が上の2つより遅い
ハンターの居る場所に雷が落ちてくるので、タイミング良く回避しつつキリンに接近し、2、3発攻撃。

粉塵爆破はナナ・テオの顔を見ていると仕掛けてくるのが判りますので、しっかり動きを凝視。
使うと周辺に粉のような物が舞います。
その色を見て対応を。

赤色の粉
敵の近距離が危険。
ガードできない武器はすぐ離れよう。
離れるのがとても無理なタイミング(抜刀中で攻撃中とか)で使われた場合は、むしろ腹に重なる位近づいて、攻撃を続けよう。
運が良ければ、ひるませる事で助かります。
慣れると爆破箇所の順番が判り、攻撃できますが、下位の方にはお勧めしません。

黄色の粉
敵の遠距離が危険。
接近して攻撃。
安全に顔に攻撃できる数少ないチャンスです。
見逃さずにしっかり当ててておこう。
上位からはこのパターンにアレンジが加わり、ハンターの居る場所がピンポイントで爆発する時があります。
黒煙が足元に出るので気をつけましょう。

活力剤の代わりにこんがり魚でも対応可能。
活力剤と比べ、お手軽です。
しかしこんがり肉と同じく使用時間がかかるので、安全な時に食べてください。
栄養バランスを考える自分はいつも魚です。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.77 )
日時: 2009/09/09 16:08
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: qAY2NYn4)

>>76
エリア移動は初心者の基本だZE(殴

お魚さんとか使うときエリア移動推奨


>>74
空欄作ってもう少し読みやすいようにしたらとてもいいと思います


クシャル簡単攻略〜手抜き編w

1、絶対に正面に行かない でないとブレスの餌食ですw
2、閃光はフル活用 閃光時は風圧がこないから〜

3、閃光中には角を重点的に攻撃〜 さっさと風圧をなくしたほうが楽

4、振り向きざまに攻撃 そして回避をすれば大体は被弾しない〜

手抜き杉自分で吹いたw 適当に呼んでればおk
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.78 )
日時: 2009/09/09 20:21
名前: ZAC (ID: k54INFW0)


みんな文章長いっスね〜
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.79 )
日時: 2009/09/09 20:43
名前: 最終兵器はハンマー (ID: dqLZDaX3)

攻略ときたら大抵そうなるものです。

自己紹介遅れました。
初めまして「最終兵器はハンマー」ですよろしくおねがいします。

現在中学2年なんですが知識には自身がありますがテクニックはまぁまぁだと思います。
HR:9 村:9
皆さんのお役に立てれば光栄です。
とりあえず将軍ギザミ攻略でも・・・

将軍ギザミは多彩な攻撃をしてくる手ごわいモンスターですが、攻撃力はそれほどでもないので攻撃を食らってもひるまないように攻撃を出し続けると結構有利な状況に持っていけます。

大剣だったら足と足の間でただひたすらにぶん回すだけ。大きな隙を見つけたら迷わず溜め3をドガッっと・・・これでいけるはずです。

あ、こちらが相手の攻撃を無視して殴りまくるのは結構ですが体力ゲージの確認を忘れずに。
潜ったら攻撃を回避ですぐにやめてギザミのいた方向へガード、1~2秒まっても出てこない場合は武器を収めてギザミの潜った辺りを中心に丸く走っているといいでしょう。

双剣だったら強走薬を使って鬼人化して足と足の間で乱舞をしまくるとすぐにこけるのでとても戦いやすいです。

双剣も大剣同様攻撃を無視して乱舞をかますので体力ゲージに注意をはらってください。

笛の場合は自分を強化しまくって足と足の間で△と○ボタンの同時押しをやってると2発目が全部体に当たるのですぐにのけぞりますよ。

自分強化をしないと笛使いはやっていけませんから適当に演奏して旋律を見つけるといいでしょう。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.80 )
日時: 2009/09/10 18:15
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: cNF3LNVN)

>>74>>76>>77>>79
長文おつかれさまです。
とても役に立つ攻略法ありがとうございます。
テオの粉塵爆発はなかなか見分けられなかったので、役に立ちました。

メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.81 )
日時: 2009/09/10 18:36
名前: ライク ◆wbAJe04jJI (ID: idnsFXZy)
参照: http://じゃっく久しぶり元ザイルです。

>>80
じゃっくさんではありませんか!?
いきなりですけど、モンハンの話でもしませんか?
課題はなんでもいいです(モンハンの話のです)
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.82 )
日時: 2009/09/10 20:57
名前: ああ (ID: KQvGsei0)

私、最近オ ナニーするのが日課になったんです。。。
最初ゎ痛かったけど、だんだん慣れて気持ちよくなりました!
このレスを6つ違うスレに張ると【    】の中に、
私がビデオでとったオ ナニーシーンが見れます♪本当に出来ました!
ちなみに超エロいです。。。見る時は後ろにお母さんなどがいないか注意してからみたほうが良いかも。。。!
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.83 )
日時: 2009/09/11 19:13
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: HEVY/2jq)

>>81
御前は馬鹿か?
此処は【攻略】板だぜ?
チャットなら何処かでやってくれ
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.84 )
日時: 2009/09/11 19:26
名前: レイル (ID: oKVuJc4I)

あの〜質問でボレアスって硬化しますか?
いつも硬化していないつもりで狩ってたので
少々気になって・・・
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.85 )
日時: 2009/09/11 19:27
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: HEVY/2jq)

>>84
黒龍は硬化しないと思いました
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.86 )
日時: 2009/09/11 19:31
名前: レイル (ID: oKVuJc4I)

協力ありがとうございます。
それとランスはほとんど使ってないんですが
何がオススメですか?
そろそろ使い始めようと思って・・・
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.87 )
日時: 2009/09/11 19:37
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: HEVY/2jq)

>>86
自分はランスを使ってないのでww

ランススレの人は零点を使ってるのを見ます
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.88 )
日時: 2009/09/12 01:19
名前: 長月 (ID: ???)

>>86
ツキサシG・・・

あの音と見た目と斬れ味は、どの武器よりも(ry


慧音sと同じく零点(レイジングテンペスト)です。



後書き・・・
>>90
クリムゾンホーン→ブロスホーン→ry
いちよ貼っときますね^^
http://www.mhp2g.com/weapon/w5/index.html

ちなみにこのサイト内のものです。

>>91
手遅れ・・かな?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.89 )
日時: 2009/09/11 21:04
名前: レイル (ID: oKVuJc4I)

了解しました。作ってみます。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.90 )
日時: 2009/09/11 21:48
名前: 最終兵器はハンマー (ID: zxcWeKWW)

慧音さんは東方知ってるんですか?(チャット化失礼します。終わったらスルーして下さい。)

ところでレイジングテンペストって何から作ればいいんですか?わからないのでよかったら教えてください。

今はランスの修行をしてますが使用しているランスは封龍槍【刹那】Gです。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.91 )
日時: 2009/09/11 22:27
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: EcuvwQ9F)

今更過ぎるけど質問スレ何個もいらんだろjk
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.92 )
日時: 2009/09/12 01:31
名前: 名無しβ (ID: 29GWsvij)

>>90
http://www.mhp2g.com/weapon/w5/index.html
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.93 )
日時: 2009/09/12 08:44
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: ???)

>>90
しってるけど?

零点の派生?このサイトにあるぜ? 親切な人が張ってくれたから何個も張るつもりはないけど

>>91
なんか他のスレはG級ばかりの質問で行きにくい空気とかがあったのでは?
まあ3つあれば十分かと(もう3つあるのだけど)
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.94 )
日時: 2009/09/12 17:04
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: WjHImqMo)



質問なんですが、僕は今日上位クエをやっと承けられるようになったのですが、上位では、どんな防具を使うといいでしょうか。
教えてください。



メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.95 )
日時: 2009/09/12 20:08
名前: 長月 ◆NAGATUKI76 (ID: dYxwkC7c)

>>94
僕は今クック装備使ってるよ。(第2データ)
僕も上位に差し掛かったところだよ^^(笛縛り)

でもギザミがオヌヌメ。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.96 )
日時: 2009/09/12 19:26
名前: ZAC (ID: gki53JWc)


お久さー
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.97 )
日時: 2009/09/13 15:48
名前: 最終兵器はハンマー (ID: DRvyBABO)

>>92
張ってくれてありがとうございます。
参考になりました。

>>93
やっぱり知っていたんですか。
名前からして知ってるのかなとは思っていました。

メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.98 )
日時: 2009/09/14 13:54
名前: ZAC (ID: 1neMQofF)


訓練所難すぎてミラ系出せない(泣)
ダウンロードなら出せるんだけど、
あれじゃ倒しても称号もらえないらしいし…

訓練所の裏ワザとかってありますか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.100 )
日時: 2009/09/17 22:00
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>99
諦めろ。
てかゲームが30分までならラオシャンロンなどで確実に終了じゃねえかw

親と交渉するかその勇気が無いのなら諦めてぷよぷよでもやってなさい。

>>101
残念だがそれを実践しようとするとマエノビハゲームシナイデエラカッタワネーで終わる。
次の日なんて発想は生まれないのが現実。
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.101 )
日時: 2009/09/17 21:56
名前: 通行人 (ID: /YatBtw8)

>>99
1日我慢して次の日に1時間やらしてもらえよ
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.102 )
日時: 2009/09/17 23:40
名前: 長月 ◆NAGATUKI76 (ID: gjFBEkZj)

>>99
そしてそのままコツコツとry
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.103 )
日時: 2009/09/18 00:12
名前: たるる (ID: NAPQf/30)
参照: 赤いちょっかい革袴♪

>>99
いやPSPを家の外でやればいいじゃん。

若しくは友達の家とか。 だめなの?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.104 )
日時: 2009/09/27 13:07
名前: a (ID: p/Djr3uh)

金レイア銀レウスってどうしたら出ますか?
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.105 )
日時: 2009/09/30 18:43
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: kANuKJcp)

>>104
僕もまだだしてないけど、確か飛竜種の合計討伐数が100体を越すと出るらしいですよ。

メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.106 )
日時: 2009/09/30 19:31
名前: ZAC (ID: OxfOOK5B)


やっと勲章の(ギルドからの花束)
もらえたー

このスレ久しぶり〜
メンテ
Re: 初心者相談所! ( No.107 )
日時: 2009/10/04 17:09
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: hxrEQ8x.)

>>106
おめでと^^

太刀使いの方
>>74-79にいい情報があるので是非見てください。

メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.108 )
日時: 2009/10/04 17:26
名前: 東方儚月抄 (ID: Gw8tkqjy)

>>104
>>105であってるから訓練所でクック狩るといいよ

メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.109 )
日時: 2009/10/04 22:42
名前: ZAC (ID: 79g2lGrG)


昔は飛竜種の100体狩猟
きつかったな…
応援します
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.110 )
日時: 2009/10/05 18:11
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: iJkpMMjJ)

>>108
クックは飛竜種じゃないと思いますよ。
確か鳥竜種。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.111 )
日時: 2009/10/05 19:10
名前: スネーク ◆yjvIWhDK7Q (ID: ???)

>>110
他スレ見ろww
「確か」って言う前に自分で確認した方がいいとおもふ
恥かくぜ?

確か確かって・・・そんなに確かって言葉好きなら結婚すればいいんじゃないの(ちょ
とりまクックが鳥竜種なんて誰も理解してますよ
NASAさんのスレ参照
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.112 )
日時: 2009/10/05 19:09
名前: 七誌 (ID: ???)

>>111
おまいjkの意味知ってて使ってんの?
女子高校生じゃないからね?

正しい意味で使っていたらなおのこと問題なんだが・・
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.113 )
日時: 2009/10/05 19:37
名前: ZAC (ID: msWKPOQL)


何言ってんの?
がいじじゃんw
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.114 )
日時: 2009/10/06 00:19
名前: 七誌 (ID: H00nObgq)

>>113
自己紹介ならもう十分ですよ。

糞スレロックしようね。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.115 )
日時: 2009/10/07 16:27
名前: murattyo (ID: CVSJblj1)

はじめまして、ぼく、モンハン始めて一週間です。これからも書き込むのでよろしくです。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.116 )
日時: 2009/10/08 06:01
名前: 夜叉  (ID: 35iCXhNq)

このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。
たった3分ですから試す価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。


@まず、1番から11番まで、縦に数学を書いて下さい。


A1番と2番の横に好きな3〜7の数学をそれぞれお書き下さい。


B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


C4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


E最後にお願い事をして下さい。



1)このゲームのことを、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は貴方の人生を表す歌です。


この書き込みを読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。


そうすれば、貴方の願い事は叶うでしょう。

もし貼らなければ、逆の事が起こるでしょう。

とても奇妙ですが当たってませんか?










題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します 非表示表示
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存



ホーム| MHP2G基礎データ| 武器&防具データ| MHP2G掲示板| モンスター図鑑| 各種攻略データ| リンク
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.
メンテ
Re: 初心者相談所!( ( No.117 )
日時: 2009/10/08 12:01
名前: O628   (ID: hqA/HB9Z)

訓練所のグラビモスがハンマーで倒せません
毎回、攻撃するタイミングが分からず死んでしまいます。
みなさん、攻略方法や採取した方がいいアイテムなどを教えて下さい。お願いします。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.118 )
日時: 2009/10/09 14:59
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: DKS.GIOA)

>>117
どのみち訓練所グラビモスは腹破壊する前に倒してしまうので羽や尻尾にはじかれない溜め2、3攻撃で良いと思います。
攻撃タイミングは口からビーム出している時です。
実際のクエストなどではこれだけでは時間的にきついので、手数を増やすなら懐に入る立ち回りも必要になってきます。
慣れればビーム時に懐に入り、腹を攻撃できます。
突進の最初の構え時、タックルを回避した後にも攻撃可能です。
注意する事は腹下に長く居ない事です。
警戒する攻撃はタックルと回転尻尾です。
というよりこの他の攻撃を大量に喰らうようでは実力が足りなすぎです。
グラに向かって右側は尻尾を喰らいやすく、向かって左側はタックルを喰らいやすいです。
尻尾は技の出が速く範囲も広いので、回避にくい。
タックルはグラの頭方向か後ろに回避が可能で、尻尾よりは避けやすいので、懐に潜る際は向かって左側から入って行くと良い。
回転攻撃はハンマー使いじゃないのなら使わない方が賢明です。
どの方向を向いて攻撃しているのかよく判らず、回転後の隙も大きいので。
ビームの後の爆発の有無はビームを発射するまでの溜めの長さとグラの腹下に出る黒煙で判断してください。

近接武器の中では、高級耳栓のみで心眼スキルのいらないハンマーはグラと意外と戦えたりします。
上位、G級になるときついですが。

長文失礼、頑張ってみてください。


メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.119 )
日時: 2009/10/14 21:11
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: EGDrjcNz)

質問してね〜
>>116
そんなくだらない書き込み信じちゃだめだよ〜
削除しようね。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.120 )
日時: 2009/10/14 21:15
名前: 東方儚月抄 (ID: QAha860U)

>>117
訓練所はヒット&アウェイで十分アルヨ

>>119
つスルーピアス
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.121 )
日時: 2009/10/14 22:11
名前: fヴぁdgqvんjbうぇくい (ID: 7Ht.IpvZ)

10月5日に買った初心者ですよ。。はい。
ってことで質問各種攻略データ一応見たんですけど・・
マレコガネが全く取れないんです。
虫の茂み+3だっけ?それで何回も虫あみ振り回してもとれないし
トレニャーもとってきてくれないし
虫の木をキンネコハンマーでちゃんと成功させてるのに
一回もとれません
運が悪いだけでしょうか?
もっと効率がいいとり方があるのでしょうか?
それとも・・・
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.122 )
日時: 2009/10/15 18:45
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: wHLVCL37)

>>121
上位の森丘の1番や9番で虫あみ振り回してれば、1回で2〜3匹は採れますよ。

メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.123 )
日時: 2009/10/16 17:00
名前: ZAC (ID: cyXRla/h)


マレコガネはそんなめずらしくもないし
森丘なら採れるだろ
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.124 )
日時: 2009/10/16 19:28
名前: 東方儚月抄 (ID: uxM14Xtl)

>>121
蟲編みアホみたいに振り回してれば出るはずw

結構確立は低いと(ry
しかもこのサイトに載ってる(ry


レイアの閃光タイミングを忘れて来たんだw(独り言)
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.125 )
日時: 2009/11/11 20:38
名前: みてね! (ID: fntSJgr2)

みてね!

メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.127 )
日時: 2009/11/24 16:29
名前: 祖龍くん (ID: lPxtbWcV)

ハンマーで木をたたけばでてくるとおもいますよ。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.128 )
日時: 2010/01/25 17:04
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: qFXUUEdT)

質問して下さいね!

メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.129 )
日時: 2010/01/25 20:07
名前: stryt (ID: cyXRla/h)


>>128
こんにちわー
ずいぶん古いスレ持ってきましたね^^
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.130 )
日時: 2010/01/25 20:38
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: zq9hiDoZ)

なんて懐かしいスレwww

質問して下さいね!
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.131 )
日時: 2010/01/26 21:05
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: BZzc.MCK)

しつもんして下さい。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.132 )
日時: 2010/01/27 07:19
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: faMhAsSq)

グラビモスの倒し方いいのを。何でも良いので教えて下さい。
ちなみに、太刀片手剣ライトボウガん弓で!
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.133 )
日時: 2010/01/27 08:34
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: DtnyYJgT)

>>132
まず、いきなり質問せずに4,5回ぐらい自分で挑戦しましょう。
オススメは遠距離武器です。
短文スマソ
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.134 )
日時: 2010/01/27 09:20
名前: イャンクックが、妙に好きなたっつ! (ID: W/EElW4X)

やりましたよ、10回ぐらい。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.135 )
日時: 2010/01/27 12:53
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: yPk93h73)

日本語って難しいのかな〜・・・。
>>0132
近接なら心眼、高耳で水属性武器を担いで行きましょう。
突進は遠距離武器ほど恐くないので、ガスの範囲に気をつけると良いです。

ボウガンなら貫通弾や水冷弾が速射できるものが良いでしょう。
拡散弾もお忘れなく^^

とまぁ、簡単にまとめるとこんな所でしょうか。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あり) ( No.136 )
日時: 2010/01/27 18:39
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: InGynLJ6)

>>132
他の人の言う通り、ガンナーがいいですね。
ライトよりはヘヴィのほうがやりやすいですね。グラビは動きが遅いので。
速射は隙が大きいのでやらない方が安全かもしれません。
あとは、リロード中などにグラビーム喰らわないように。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あります) ( No.137 )
日時: 2010/06/15 22:12
名前: MHP (ID: jYZCwg9L)

>>132
ライトボーガンがいいですよ
メンテ
Re: 初心者相談所!( ( No.138 )
日時: 2010/06/15 23:16
名前: 閣下 ◆6l0Hq6/z.w (ID: knaVoGMk)
参照: あるまるみ

みなさん双剣でやらないのですか?
双剣の場合は、心眼と攻撃UP付けてからをおすすめしますよ。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あります) ( No.139 )
日時: 2010/06/17 20:53
名前: dretfふじこhsd「」@ (ID: /vuO4J5u)

双剣で心眼入らないと思う。うん。
鬼人化して乱舞連発すればはじかれないでしょ。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あります) ( No.140 )
日時: 2011/04/19 18:12
名前:  (ID: Pl2gO5gk)

毒は大型モンスターの体力の何分の1くらいを減らせるのか教えていただけませんか?
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あります) ( No.141 )
日時: 2011/04/19 19:29
名前: テイラー砲 (ID: dyKnwgKy)

>>140
その質問に対する明確な答えは存在しない。
つまり回答不能。



メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あります) ( No.142 )
日時: 2011/04/22 19:05
名前: しの (ID: /ZN0pk.R)

シェンガオレン・ラオシャンロンを双剣・太刀・弓で討伐したいと思いますおすすめの装備教えてください。古龍初です武器も。
メンテ
Re: 初心者相談所!(いい情報あります) ( No.143 )
日時: 2011/04/22 19:22
名前: リーン (ID: oqyZNOPJ)

モノデビルにブラックボウで行けば余裕の討伐。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.