ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレンの「下位」倒し方
日時: 2009/10/06 21:02
名前: yaahaaaにゃ (ID: HzP5cOPe)

シェンガオレン「下位」           倒せません・・・


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.1 )
日時: 2009/10/07 09:02
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: OpX2vccq)

他のスレに山ほど攻略法は載っていますが・・・。
調べられましたか?

まー、答えるとハンマーが火力高くて楽。
武器は斬れ味緑が長いデッドリボルバーでスキルは耐震あると楽。
ブランゴ一式についています。
スキルなくても慣れれば倒せます。
モンハン二周目の自分はさっき耐震無しで倒してきましたし。
(業物、見切り+1で挑んだ)

頑張ってください。
メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.2 )
日時: 2009/10/29 17:45
名前: yaahaaaにゃ (ID: .H2VmkON)

やっぱり       
倒せません・・・・・
メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.3 )
日時: 2009/10/29 19:28
名前: かんぶぇ (ID: aZMMuJYT)

よわいね
のみ
メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.4 )
日時: 2009/10/29 20:02
名前:  (ID: hnPsDLGQ)

かんぶぇさんそんな言い方は、よくないと思います

僕がお勧めする武器は、太刀です。
火龍刀あたりがいいと思います。
次に戦い方は、大タル爆弾を使ったり普通に切ったりしていれば討伐できると思います。
メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.5 )
日時: 2009/10/29 20:06
名前: Over enjoy ◆nCF5CtJzvU (ID: XeK88R6T)
参照: ベベンベンベベンベベンベンベベンベベンベンベベンベベンベンベベンビャーウン!

シェンのクエストは砦や町を破壊されなければクリア
     ↓
ダメージを蓄積させてダウンさせ、攻撃を止める事が重要。
     ↓
しかし、一撃で与えられるダメージには限りがある。

       結論:手数を増やす

[手数の増やし方]〔検索〕


1:シェンの特徴、地震
基本はブランゴ一式で耐震。上鎧玉で最大強化する事。

2:アイテム使用時の硬直時間
砥石や回復薬を使っている時間を節約する。
ブランゴでもスロットは5個あるので、砥石使用高速化もつけられる。
回復薬グレートや秘薬など、回復量が多いものを使用する。

メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.6 )
日時: 2009/10/29 21:02
名前: ENTERU/ ◆d0QVuhYWpM (ID: bA0AHJ4s)
参照: MH3のPSP版「普通は出るだろう」出たら絶対買うぜえぇぇぇぇ!

>>5にあるとうり、攻撃を止めるのが重要。
だから装備はブランゴ一式。耐震あるので。
武器は僕は火竜刀 紅葉の次ので行きました。
お勧めアイテム
回復セット、砥石「絶対」、戻り玉、タルGなど
        ★立ち回り★
とにかく足を攻撃。 真っ赤になったら別の足を狙う
そして街「砦」まで来たら、まずは撃竜早。
そしてバリスタ、砦なら大砲も。
基本的に3本足を真っ赤にして、1本は薄い赤にする。
そして攻撃する少し前に、薄い赤の足を徹底的に攻撃する。
そしたらシェンの足が元に戻り倒れるので、徹底的に足を攻撃。
それの繰り返しで勝てると思います。
砦の場合エリア2からエリア4は、普通に足を攻撃したり爆弾を喰らわせたりしましょう。
メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.7 )
日時: 2009/10/30 07:59
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: ???)

動きを読めるようになるまでチャレンジする事も重要ですよ。
慣れれば街シェンのクエストなら動きが単調なので、耐震スキルが無くても問題無しですよ。
砦シェンのクエストは通路が狭めですし、向きを変えたりするので難易度はちと高めですが、これも耐震無しでいけます。
しっかり動きを観察してみてください。
どうしても
地震で硬直→脚踏み
を喰らうなら、おとなしくブランゴ装備を作って挑んでみてください。
なお、脚の耐久値を計算して、シェンを怯ませる事で砦や街への攻撃を止めさせる方法は、シェンの動きを読む事より難しい(というか面倒くさい)と個人的に思います。
ですからとにかくダメージを喰らわずに攻撃をコツコツ当てていく事を意識すれば、武器の選択が誤っていない限り絶対に倒せますよ。

健闘を祈ります。
メンテ
Re: シェンガオレンの「下位」倒し方 ( No.8 )
日時: 2009/10/31 15:16
名前: ランゴ★ (ID: KxgOeKai)

ヤマツカミ倒せないスレがやっと消えたとおもったら・・・

こんどはシェンガオレンかよ

倒せないなら友達とやれよ

それが出来ないなら売れよ

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.