Re: 攻撃力!?or属性!? ( No.1 ) |
- 日時: 2009/11/19 17:05
- 名前: ハンマニア (ID: ???)
- 切れ味白の状態
・撃鉄 合計ダメージ 3525 ・コアトリ 合計ダメージ 4620 ・煉獄G 合計ダメージ 2330 ・ジャガーノート 合計ダメージ 4340 切れ味青の状態 ・撃鉄 合計ダメージ 6780 ・コアトリ 合計ダメージ 5525 ・煉獄G 合計ダメージ 5575 ・ジャガーノート 合計ダメージ 6270 合計 ・撃鉄 合計ダメージ 10147.5 ・コアトリ 合計ダメージ 10145 ・煉獄G 合計ダメージ 7905 ・ジャガーノート 合計ダメージ 10610
結論 ・一度も研がないとすると,切れ味白の状態までならコアトリ>ジャガーノート>撃鉄>煉獄G ・青の状態までならジャガーノート>撃鉄>コアトリ>煉獄G ・モンスターに与えるダメージは切れ味によって大きく左右される(研がない場合)
|
Re: 攻撃力!?or属性!? ( No.2 ) |
- 日時: 2009/11/19 21:08
- 名前: ハンマニア (ID: ???)
- ・1撃だけなら撃鉄>煉獄G>コアトリ>ジャガーノートとなるが,1撃で決着がつくことは無く,切れ味青の途中で研ぐ事が多い.(しかもせいぜい2,3回)つまり,モンスターに与えられる総合ダメージは白の切れ味の長さが寄与するところが大きいものと思われる.
・具体的には,切れ味40を消費するまでの総合ダメージは, ・撃鉄(白30青10)4655 ・コアトリ(白40)4620 ・煉獄G(白20青20)3445 ・ジャガーノート(白40)4340 つまり,白の切れ味の差が10なら一撃のダメージが大きくなるもの,白の切れ味の差が20なら切れ味の長いものを選ぶべきである.
結論2 今回はナルガクルガで試算したが,ナルガクルガは火に非常に弱く,属性値のダメージが大きい.しかし,他のモンスターの場合(ハンマーの場合おそらく,火が大弱点ではない限り,ヒプノックなど)ある程度火が弱点であっても,攻撃力の方がダメージが大きくなる. ・したがって,切れ味が非常に長い場合は切れ味を(具体的には武器どうしの白もしくは紫の切れ味の差が20以上なら),モンスターに大弱点があり、切れ味の差が小さい場合は属性を,モンスターに大弱点が無く、切れ味の差が小さい場合は攻撃力を選択するとよい.
|
Re: 攻撃力!?属性!?切れ味!? ( No.3 ) |
- 日時: 2009/11/19 18:07
- 名前: カイ (ID: .0z.pBKl)
- いや、すごい調査力です。尊敬しますねぇ・・・。
自分ハンマー使いなので非常に参考になります。 これはもっと評価されるべきだと思います。
|
Re: 攻撃力!?属性!?切れ味!? ( No.4 ) |
- 日時: 2010/05/07 22:37
- 名前: ゲマ (ID: bgwBAu5s)
- はじめまして〜いキなりですが切れ味てどうやったら紫になるの?ですか
|
Re: 攻撃力!?属性!?切れ ( No.5 ) |
- 日時: 2010/05/08 00:48
- 名前: Folt (ID: ???)
- >>4 スキル、切れ味レベル+1(金色・真、ギザミZなど)でもともとの切れ味が白の武器はほとんど紫になる。あとはナルガの武器、カンタロスなどの武器はもともと切れ味が紫。
|
Re: 攻撃力!?属性!?切れ味!? ( No.6 ) |
- 日時: 2010/05/08 18:52
- 名前: ゲマ (ID: Zg8aUmqI)
- 5の人ありがとうですわかりした!やってみますありがとうです
|
男なら ( No.7 ) |
- 日時: 2012/02/08 18:10
- 名前: 私だ (ID: CAzTkbBh)
- 参照: http://m-s.e29.mobi/
- レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ♂ http://e29.mobi/
|