ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ババコンガが倒せません
日時: 2010/01/03 11:22
名前:  (ID: PuXz2v/7)

珍獣の中の珍獣というクエストでなかなかババコンガが倒せませんパソコンでも調べたんですけど倒せません。武器を強くするのかアイテムを多く使うのかどちらがいいのですか。教えてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ババコンガが倒せません ( No.2 )
日時: 2010/01/03 12:56
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: wiFG/9Vm)

ババコンガは攻撃後の隙が大きいので、そこを狙うといいですよ。
>>1の言う通り、生肉系は使えますよ。
装備が厳しいなら、眠り生肉で眠らせて爆弾起爆とかもいいと思います。
メンテ
ババコンガが倒せません ( No.3 )
日時: 2010/01/03 13:18
名前: 漆黒の暗殺者 (ID: NYD.vGdL)

武器ならイフリートマロウとかそこらへんの火属性があれば楽勝に行けますよ。
後はroさんとじゃっくさんの言うとり生肉系お使えば行けると思います。
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.4 )
日時: 2010/01/03 18:08
名前: 隔離 (ID: OqRyryCk)

下位?上位?G級?
クエストのランクを書いてくれ

薬草・アオキノコは10個ずつ持っていったか?
回復薬・グレートは10個ずつ持っていったか?
しびれ罠を3つ持っていったか?
砥石は持っていったか?
これら必要最低限のものを持っていったか?
タル爆弾は使ってみたか?
落とし穴は使ってみたか?

アドバイスが欲しいなら何で倒せないか
書いてから質問してくれ
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.5 )
日時: 2010/01/03 19:23
名前:  (ID: TusnYkvH)

>>4の言うとおり
あと火が弱点だよ〜
知ってたらごめん<m(__)m>
まあがんばれ(^−^)
リオレウス倒せるなら
たおして火の武器を作ればいいんじゃな〜〜い
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.6 )
日時: 2010/01/03 23:14
名前:  (ID: 0MKehvHM)

側面・後ろからの攻撃、隙をついて攻撃、生肉系をつかって攻撃をくり返せばたおせるはず!
〔ランク知らないのでどれほど攻撃すればいいかわかりませんが〕
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.7 )
日時: 2010/01/03 23:40
名前: おぽぽぽお (ID: JOKkUjhw)

亜種じゃないんなら火属性がいいね。
あとババコンガは横に避けて攻撃を繰り返すと
楽に倒せるはず。
放庇はくらわないように!!
下位ならレッドサーベルかできたらイフリートマロウ。G級ならゴールドマロウ改でもいけるかな。
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.8 )
日時: 2010/01/03 23:56
名前: クー ◆Ke.ck8BcuI (ID: PEzDMIhx)

まず隙をみてジワジワ攻撃していけば倒せると^^;

確かに、序盤防具ではかなりの大ダメージです。
(下位という形で考えてます)

なので私は↓の隙を見て叩きまくりました。

殴る連打→倒れる(振動有)
 L振動があるので少し離れて倒れたらすぐに。

大ジャンプ→落ちる(振動有)
 Lこれも同様、上のやり方でok

腹風船→縮むvv
 L腹部以外(※)の部分を攻撃すれば結構怯む。
 ※序盤武器だと弾かれます。

突進
 Lコレは隙がないのでとにかく回避。
  怒り状態だと早いw

※おならを食らったら、とにかく逃げて消臭剤。

闘技場で↑の方法をやったらノーダメ行けました。
使用武器:太刀
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.9 )
日時: 2010/01/04 12:45
名前:  (ID: zRzetBEi)

ババコンガは攻撃力は高いけど隙の大きいモンスターですからね。
動きも速くはないし・・・攻撃をよけつづければ大丈夫ですよ。
メンテ
Re: ババコンガが倒せません ( No.10 )
日時: 2010/01/04 12:52
名前: 爆弾ハンターG (ID: paL6ucaT)


倒せないならさ
武器・防具の素材集めて強いの作って
からやればいいんじゃないんですか?
ババコンガを何回も言って攻撃パターンを覚えればいいじゃないですか・・。
考えれば倒せないモンスターはいないと思うよ
メンテ
Re: ババコンガが倒せ ( No.11 )
日時: 2010/01/04 12:56
名前: ヤホー ◆YAHOO/V7Vo (ID: 5p7H51qz)

適当に斬りつけとけば死ぬ
ババコンガなんて所詮そんなものw
ましても下位なんだし
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.