ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

グラビモスが・・・
日時: 2010/01/20 15:53
名前: 無敵グラビ (ID: 0buJyk1s)

G級のグラビモスが倒せません

お勧めの防具、武器があれば教えてください


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: グラビモスが・・・ ( No.1 )
日時: 2010/01/20 17:46
名前: 消閑の狩人 (ID: L.QYq9Os)

上位のグラビモスは倒せるのですか?
もし倒せるのなら同じ戦法で挑めば倒せると思いますよ。
3落ちするなら死亡原因を徹底して潰せば良い。
メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.2 )
日時: 2010/01/21 06:01
名前: 無敵グラビ (ID: lwAVIktr)

上位のはギリで狩れました。
でもG級のは時間が足りなかったり、回復アイテム
切れなどでクリアできません。
一応武器は双聖剣ギルドナイトで、防具はヤマツ
カミ一式、スキルは、麻痺無効、心眼、早食い、砥石高速化、です。
メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.3 )
日時: 2010/01/21 11:20
名前: 消閑の狩人 (ID: TY6sgDdg)

時間切れは装備の変更で改善されると思いますよ。

発動してる4つのスキルのうち3つも必要のないスキルが発動してますから、その分火力が伸びる余地があるといえます。
要らないスキルは麻痺無効・心眼・早食いです。

咆哮中に攻撃したいのなら高級耳栓・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化

咆哮を諦めるのなら斬れ味レベル+1・業物・砥石使用高速化・アイテム使用強化

ここら辺の組み合わせを双剣には薦めたいです。
後はネコの火薬術でもつけて行けばいいかと思います。

武器も双剣にこだわりたいのならアメザリクロウで決まりですね、グラビの腹に乱舞する場合ギルドナイトとは根本的に火力が違います。

回復アイテム切れはダメージを喰らわないようにすれば解決すると思います。

ただまぁ、グラビってガンナーで貫通(或いはラオートあたりで水冷弾)撃ってれば物凄く楽だとは思いますけどね。
閃光投げてればノーダメとかも普通ですし。

メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.4 )
日時: 2010/01/21 11:33
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)

>>3
の意見におおむね賛成です。
>>0
でお勧め武器、とあったので一応自分のやり方を乗せときます。
武器 ランス(零点orアクエリアスorスキル無しで斬れ味紫の武器)
防具 夜叉真一式にスロ使って
ガード強化、心眼、早食い、麻痺半減(関係ないですが)
戦法 序盤で尻尾を切断、後は腹下でひたすら上突き
部位破壊と尻尾剥ぎ取りもでき、なかなか良いと思います。
興味があれば是非お試しを。
メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.5 )
日時: 2010/01/21 16:34
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: DRvyBABO)

高耳をつけたG級ヘビィで良いと思うんだ。うん。
熱線が避けれないなら回避性能+をつけるなり、回避距離UPをつけるなりしてみればいいとおもうんだ。
高耳がついてれば、咆哮の間は撃ち放題ですし、熱線を回避できたならそれも大きなチャンスです。
回避距離UPなどをつけても熱線がよけられない場合はライトに変えてみてもいいと思うんだ。
剣士でグラビは鬼畜な思い出しか残らなかった気がする自分。
・・・ガノスの方が鬼畜ですね。ハイ
どうしてもって言うなら>>3の意見に賛成です。
メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.6 )
日時: 2010/01/21 18:28
名前: そうですが・・・あの・・。その・・聞 (ID: ???)

爆弾セットを腹に当てまくるか、狩猟笛で腹を△+○でやりまくれば壊れるからそこを攻撃しまくればいつか死ぬ・・
メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.7 )
日時: 2010/01/22 06:08
名前: 無敵グラビ (ID: uLoZJl2D)

>>3
ありがとうございます!僕はガンナー苦手なんでお勧めのスキルに近いやつ持ってたんでそれでやってみたいと思います。

>>4
ランス僕まったく使えないんですが、アクエリアスは持っていたので参考になりました!

>>5
ボウガンはどうにも上手くいかず・・・
立ち回りなどがあれば是非おしえてください。

>>6
狩猟笛は完全に盲点でした。
最終手段としてやってみます!
メンテ
Re: グラビモスが・・ ( No.8 )
日時: 2010/01/22 08:01
名前: KILLER (ID: ufRyv..T)

>>7
突進の予備動作が出たらグラビに対して垂直な方向へ前転を何回かやればOK
通り過ぎたら前転でなくてもいいので後をおうようにいけばOK
ガンナーにとって熱線はG級グラビの横なぎブレス以外はさほど恐れるものでは無いので
しっかりと予備動作さえ覚えておけば簡単に出来るかと・・・

使用する弾は主に水冷、貫通のこの二つが良いです。
予備動作の大きいグラビは面と向き合ってもそんなに怖くはない相手です。
あとは慣れですね。
メンテ
Re: グラビモスが・・・ ( No.9 )
日時: 2010/01/23 18:06
名前: 無敵グラビ (ID: y4tcR0no)

>>8
ありがとうございます
分かりやすい説明すごく参考になりました。
真正面から貫通を撃つのがなかなかできませんが、練習します!
メンテ
Re: グラビモスが・・ ( No.10 )
日時: 2010/07/29 17:27
名前: 究極のグラビ (ID: Q.l1UR.r)

グラビの皮膚は、堅いけど遅いので、みがるで、強い防具をオススメ!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.