ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【村長下位】イャンクックに勝てない!
日時: 2010/01/22 19:31
名前: tん (ID: Wvz2YkVV)

ドスギアノス→ドスファンゴ→イャンクック
【攻略有難うございます。まだ初心者ですが、また宜しくお願いします】

[現在の討伐苦戦中モンスター]
イャンクック 下位

使用武器 太刀 飛竜刀【紅葉】
使用防具 頭:レウス足:ギアノスその他なし。
アイテム一覧
===================================
回復薬 2 応急薬 3
打ち上げタル爆弾10 音爆弾 10
大タル爆弾 砥石10
===================================

尻尾の左側に立つ

攻撃

音爆弾

攻撃→気刃切り(最大)

打ち上げタル爆弾 10個使用(頭位置)

大タル爆弾 切って爆破
(このとき、3分の一程喰らいます)

回復薬

ブレスを喰らい一撃




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【村長下位】ドスギアノスに勝てない! ( No.1 )
日時: 2010/01/21 23:07
名前: ガオレンズ (ID: .f9R/dBg)

こんなとこで立ち止まるって

ちょっとやばいですよ
メンテ
Re: 【村長下位】ドスギアノスに勝てない! ( No.2 )
日時: 2010/01/21 23:08
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: vEuMHUoq)

打ち上げ樽爆弾を当てられて倒せないというのも不思議な話。
全体的に日本語が難しいのは置いといて、

太刀ですよね、でしたら
突き→回避で攻めてみたら良いんじゃないでしょうか。
攻撃中に反撃を受けるも死因の一つになっていると思うので。
氷を吐いてる間は若干隙が大きいので斬っても良いです。

あと、倒されるというのならきっと回避が問題ですね。
常にドスギアノスを中心とした円を描くように動き続けることを心がけて下さい。
これだけで随分と被弾率は下がるはずです。

参考にして頂けたら光栄です(滅多に使わない表現を使ってみた
メンテ
Re: 【村長下位】ドス ( No.3 )
日時: 2010/01/21 23:30
名前: KILLER (ID: DRvyBABO)

そこで積むのはやばい気がする。
太刀のみならず、ボウガンとかを使用したことが無いなら一度は使ってみることをおすすめします。

倒し方は、
とりあえずドスギアノスのまわりをまわりながら突き→回避or切り下がりで良いと思う。
痺れ罠があるならそれに掛けて大樽爆弾をあてるのも良いですよ。
投げナイフは眠り草かマヒダケと調合することをおすすめします。
眠り草と混ぜて当てるなら爆弾は取っておいた方が良いです。
眠らせた時の最初一発は与えるダメージが大きくなるので、
一回に大きいダメージをあたえられる大樽爆弾なんかを当てるといいですよ。

マヒダケと混ぜたなら、
それを当て、マヒになっている間に罠を仕掛けたりするのも一つの手です。
しかし何故ふつうの持ち物に投げナイフが?
ドスギアノスが相手なら支給品ボックスにも無いハズのアイテムが何故?
まぁそれはさておき、
麻痺状態で相手に与えられるダメージは1,1倍なので練気MAXで気刃切りを当てるのも良いかと思います。

周りの雑魚が気になるようなら雑魚を先に片づけた方が良いですよ。
メンテ
Re: 【村長下位】ドスギアノスに勝てない! ( No.4 )
日時: 2010/01/22 06:21
名前: 無敵グラビ (ID: uLoZJl2D)

僕が初めて(てか初回)クリアした時

支給用シビレ罠にかけて最初の双剣orひとつ強化版で乱舞2回から3回?する
あとは普通に切ってましたがシビレ罠持ってるなら使って乱舞するもよし、爆弾置くもよし。
逃げたら深追いせず戻ってくるまで待つ
メンテ
Re: 【村長下位】ドスギアノスに勝てない! ( No.5 )
日時: 2010/01/22 16:06
名前: tん (ID: Wvz2YkVV)

2落ちで勝てました!!

1回目は行く途中のガウシカに殺されましたが、
ドスギアノスにまた殺されましたが、

倒せました。
メンテ
Re: 【村長下位】ドスファンゴに勝てない! ( No.6 )
日時: 2010/01/22 16:26
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: ufRyv..T)

>>5
おいおい・・・ガウシカで乙るってウソだろ!!
なんでそんな奴らと張り合ってるんだよww

ドスファンゴは、
突進のタイミングを見計らって前転で回避すればいいと思うんだ。
攻撃方法としては、
突き→回避→突き・・・・
という感じでいいのですが、真正面から突っ込んで行って突き1発ってのも御馬鹿のやることなので、(笑
真正面からではなく、なるべく横から突いてやりましょう。
ドスファンゴは状態異常攻撃にヤバイほど弱いので麻痺属性の武器や、毒属性などの武器で攻めてみるのも良いでしょう。
特に、弓なんかはとてもやり易いので、睡眠ビンなんかをつけてやりあうととても楽に殺せます。
ちなみに、初回は睡眠ビンを装填している状態での溜め3の攻撃を2回くらい当てれば眠りますので・・・
爆弾を頭において、蹴るなり弓で爆破させるなり、麻痺ビンをつけて撃つなり罠をはるなり・・・
好きなようにお料理できますのでお楽しみ下さいな。
メンテ
Re: 【村長下位】ドスファンゴに勝てない! ( No.7 )
日時: 2010/01/22 16:56
名前: 黒龍の息子 (ID: ccJ8y.Zz)

防具を売ったとこからしてダメージ大は
当たり前。回復にこだわらないで、
回避やよけるのに専念すれば使う回復薬も
おそらく減るはず。
武器も初心者ならしょうがないが
もっと強化すべき。あとは長年の知恵。
メンテ
Re: 【村長下位】ドスファンゴに勝てない! ( No.8 )
日時: 2010/01/22 17:32
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: tA2B3DzA)

簡単な注意点
1、雑魚はあらかじめ狩り尽くす(掃除といいます)

2、大型モンスターと同じエリアで肉・砥石を使用しない。
慣れるまではエリア外で安全に使用する。

3、アイテムを使うタイミングをみつける。
回復量<被ダメージでは飲むだけ無駄、を通り越して損です。


VSドスファンゴ
まずは操作に慣れることから。
意識としては、ドスファンゴの頭側に居ないように戦うこと。

これは他のボスにも言えることですが、正面から殴り合うとだいたい負けます。一方的に攻撃出来るときにだけ攻撃するのが基本。



資金
畑に怪力の種を植えて売る。肥料使うとなお良し。

回復アイテム
薬草、アオキノコ、蜂蜜が摂れる場所は探しておくと序盤の薬代が助かります。
メンテ
Re: 【村長下位】ドスファンゴに勝てない! ( No.9 )
日時: 2010/01/22 19:24
名前: tん (ID: Wvz2YkVV)

倒せました。

武器は現在飛龍刀【紅葉】です。(手伝ってもらった)

次はイャンクック何ですよね^^;

とりあえず>>0に書きます。

ドスファンゴ戦闘記録

1落ち(ファンゴ突進)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.