ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレン攻略(G級)ソロ
日時: 2010/02/07 18:44
名前: カイト (ID: yJAAu8op)

初めまして。カイトです。
早速書きたいと思います。

武器・G級の龍属性か、火属性の太刀
防具・耐震と斬れ味+1あれば何でも
アイテム
調合書1〜4
回復薬×10
回復薬G×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×1(力尽きた用に)
砥石×20
力の護符・爪
守りの護符・爪
小タル爆弾×5
大タル爆弾×3
大タル爆弾G×2
鬼人薬G×5
後はご自由に。
もちろん猫飯も(黄金芋酒×幻獣チーズ)

始まったら支給用大タル爆弾とバリスタ×10採取。
取ったら真っすぐエリア3へ。ついたらシェンが来る
場所へ。シェンが近づいたら鬼人薬G飲む。
そしたらひたすら足攻撃。3、4発ぐらいやったら
シェンの足がくる場所へ回転回避。また攻撃。
それを繰り返す。新鮮な赤(真っ赤)になったら別の足へ。
全て真っ赤になったら今攻撃している足に
集中攻撃。
シェンが立ったら鬼人斬り。倒れたら破壊完了。
そしたら顔に爆弾を全部叩き込む。ヤドを
破壊したい人はヤドへ爆弾を。
これでかなり減る。爆弾を使い切ったら上へ
上ってバリスタをやる。(どこでも)
終わったら撃竜槍準備。シェンが来たら発射。
そしたら下行ってまた足攻撃。

成功したら撃退出来ます。討伐は分かりません。
ほぼ確実に出来ます。

では、がんばってください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.15 )
日時: 2010/03/26 09:40
名前: デルトラ (ID: xAfDzye8)

自分カイトさんの攻略とても役に立つであります!
私、武器は・太刀、双剣、とぐらいしか使えませんので!!!!!!!!!!!!!!
メンテ
Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.16 )
日時: 2010/03/26 13:42
名前:  (ID: W3fNkwGa)

私も弓でいけますよ。意外と簡単!
メンテ
Re: シェンガオレン攻 ( No.17 )
日時: 2010/03/26 13:49
名前: はちゅね (ID: ROakZ/fs)

シェンめんどいからソロで行くなら双剣で足の進行方向とは逆に足を追いかける様にして鬼神化乱舞とタルGと撃龍槍・バリスタで何とかしますね。
当然耐震必須ですが。

最近は暇すぎてこやし玉投げたり生肉置いたりして遊んでますがw

カルメルさんの言う火事場付いてるガンナーなら余裕かと。これにボマー付けてタルG調合分合わせて爆破させれば楽勝かと。

まぁ自分は基本めんどくさがり何でガンナーならラオートで拡散貫通祭りでサクサク終わらせますがw
メンテ
Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.18 )
日時: 2010/03/26 15:42
名前: ボッケ農園の社長 (ID: RSFyzuUA)

もうちょっと詳しく教えてください。
メンテ
Re: シェンガオレン攻 ( No.19 )
日時: 2010/04/10 05:12
名前: カイト (ID: BHkatx08)

15
ありがとうございます。
メンテ
Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.20 )
日時: 2010/04/10 18:14
名前: うえば (ID: ytSUp5YK)

俺の場合弓で三回連射したら始まって早々殺した
メンテ
Re: シェンガオレン攻 ( No.21 )
日時: 2010/04/16 23:45
名前: Jイト (ID: SJVAZHWH)

20
改造使ってますね?
シェンは自分のソロの時の実力を
試す最高のソロクエじゃないですか!
それを何だと思ってるんですか!
悪魔武器使う奴はハッキリいって嫌いです!
自力を試して見てください。
メンテ
Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.22 )
日時: 2010/04/17 00:11
名前: オルレア (ID: L.QYq9Os)

>>21
倒せて当たり前のクエで実力を試すのは無理だろ。
せいぜい悪魔猫使ってたり、普段頭を使わなかったりするハンターが篩いに掛けられる程度のクエかと。
ハンターに対して攻撃らしい攻撃をしてくるクック先生の方が、まだ実力を測れる。
メンテ
Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.23 )
日時: 2010/04/17 09:28
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: RvxNGVSA)

実力試すのはダウンロードとってないんならモンスターハンターだとおもいます!!
まあ結構なれると簡単ですが
メンテ
Re: シェンガオレン攻略(G級)ソロ ( No.24 )
日時: 2010/05/16 20:04
名前: KAITO (ID: tGGPxzo3)

>>22 >>23
その通りです。
出しゃばってすいません。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.