ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ティガレックス
日時: 2010/02/14 20:31
名前: キッチンアイルー (ID: Kj1DMFPt)

ティガレックスには、なにが有効 ですか
ティガレックスを倒した人はぜひ教えてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ティガレックス ( No.9 )
日時: 2010/02/15 21:21
名前: キッチンアイルー (ID: Y24emKrS)

ぜんぜん倒せません、、、
ティガレックスの攻撃を仕掛ける場所など
おしえてください
何度も質問してすいません
メンテ
Re: ティガレックス ( No.10 )
日時: 2010/02/15 21:39
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

>>9
マジレスすると
過去スレを探してみるといろいろな武器での立ち回りがありますよ。
ティガは苦戦する人が多い難敵ですから。

>>11
その手があったか、ってw
スレを建てる前に擬似スレがないか探すのはマナーですぞ。
以後気をつけてくださいね。
あとこちらのロックもお忘れなく。
ロックの仕方が解らないのなら、サイトのルールを読めば解りますぞい。
メンテ
Re: ティガレックス ( No.11 )
日時: 2010/02/15 21:30
名前: キッチンアイルー (ID: Y24emKrS)

鉱石亭エルト・ライト さん
その手があったのかとびっくりしました
有力な情報ありがとうございます
メンテ
Re: ティガレックス ( No.12 )
日時: 2010/02/16 14:19
名前: どうですかー? (ID: A3IKbltU)

下位のティガでしたら体力があまりないので

焦らなければ倒せます。

太刀使いでしょうか?役にたつかわかりませんが

立ち回り
1.8番エリアで壁にティガを突進させ乱舞1回分逃げ

2.L字突進後、後を追い2回切って逃げる

3.2回ジャンプ後、高確率で攻撃をしてこない事があるので、様子を見てできる限り攻撃

4.バックスイングの体勢をとったら緊急回避
(回転攻撃がくるため)
5.その他はあまり攻撃しないこと小さなチャンスがあっても1回切って逃げる

とやれば大丈夫です。

あと回避が無理そうだと思ったら

1.閃光玉→ティガの目線の方向に投げる

2.ティガの手、腹にぶつかりにいくなどすれば少ないダメージですみます。

あと、攻撃→回避→余裕があったら武器収納を心がければ

更にうまくいくと思います

あれ?こんな事で倒せるかな?急がないと!

は危険です。以外とあっさり死んでくれます

ちなみに、その頃、私の武器は斬破刀か骨刀【鮫牙】で倒しました。それでもあっさりでしたのでご安心を

実は後からガンランスが非常に有効だったと気づかされましたが・・・・

メンテ
Re: ティガレックス ( No.13 )
日時: 2010/02/16 18:02
名前: ti nko (ID: wCC99XnO)

閃光玉つかえばらくだお
もしどうしてもどうしても倒せないなら
強いダチとたおしてね?!
メンテ
Re: ティガレックス ( No.14 )
日時: 2010/08/11 17:17
名前: G (ID: MhnuC.gv)
参照: http://ydcbggdvhbvghddkm

2で鬼斬破作って引き継ぎすればぁー後討伐より捕獲のほーが楽だどぉー
メンテ
Re: ティガレックス ( No.15 )
日時: 2010/08/11 18:04
名前: gfrff (ID: z3PqZSvX)

>>14日付をみてください
メンテ
Re: ティガレックス ( No.16 )
日時: 2010/08/12 21:51
名前: LURE (ID: 3mI9VDLB)
参照: http://nnnvvv

んーまあ、片手剣でちびちびガードしながらシビレ罠をしかけて大タル爆弾Gを頭にボカン!それと大タル爆弾Gを調合して連発。でもできなかったら手伝ってもらえ。   それと、大タルGは、カクサンデメキンと大タルバクダン。 あとはがんばれ!
メンテ
Re: ティガレックス ( No.17 )
日時: 2010/08/15 01:57
名前: 奈倉 (ID: ???)

私はヘビーボウガンで倒しました。

持ち物 拡散Lv2(3個) 竜の爪、カラ骨小×60
    お好みで貫通弾なども

倒し方
1 まず一度見つかって追いかけてきたらエリア移動します
2 拡散弾を装填します
3 ティガのいたエリアに戻ります
  戻ると目の前にティガがいます
4 戻ったらすぐに拡散弾を一発、体のどこでもいいので撃ちます
5 撃ったら武器を構えたまま×を二回くらい押して別エリアに移動します

基本は2〜5の繰り返しです。
弾がすぐに無くなるので2,3発撃ったら爪とカラ骨で調合してください。
タイミングは5の後が一番いいです。

追記:ノーダメで倒せますが「楽しくない」&「めんどくさい」ので
   最終手段などで使ってみてください。
メンテ
Re: ティガレックス ( No.18 )
日時: 2010/08/15 01:57
名前: ジェム (ID: qurMRDXm)

まずは最後にスレ主が書き込んだ日付をみようか
やり方を書き込むのはいいが古いスレは上げない
題名の右横にある「スレッドをトップへソート」のチェックを外せばスレは上がりません
古いスレを上げると最近された質問が埋まっていってしまうのでやめましょう
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.