ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アカムトルムが倒されないです
日時: 2010/03/18 16:09
名前: くくくる (ID: ???)

村上位で武器は太刀で無属性で攻撃力が最高1005で、防御力が437で道具は、
回復薬×10・回復薬グレート×10・栄養剤グレート×5・活力剤×5・競走薬×2・鬼人薬×3・クラードリンク×5・秘薬×2・いにしえの秘薬・力の護符・守りの護符・こんがり肉×8・閃光玉×5・モドリ玉・小タル爆弾×10・小タル爆弾G×5・大タル爆弾×3・大タル爆弾G×2・砥石×20・ハチミツ×10・薬草×10・アオキノコ×10・マンドラゴラ×5・カクサンデメキン×3で  どうやったらたおせれますか?


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカムトルムが倒されないです ( No.1 )
日時: 2010/03/18 20:23
名前: ゆうや1997 (ID: rvnx2rs4)

実力しだいだと思います。
メンテ
Re: アカムトルムが倒されないです ( No.2 )
日時: 2010/03/18 20:27
名前: G (ID: dWZslGKz)

小タルGイラン、栄養剤Gいらん、秘薬で十分。
こんがりじゃなくて、元気ドリンコ「ハチミツ+落陽草」でかわりが勤まる。閃光玉で、ピヨらせて爆弾Gドカーン!!頭を切れ!!。もぐったら二回マグマが出た場所から出てくる「振動に気おつけろ」ヤバくなったらモドリ玉で逃げる。そんなに、難しいんだったら、「爆薬+大タル」で爆弾大量生産!!カクデメはもっともって行け!!以上!!!!!
メンテ
Re: アカムトルムが倒されないです ( No.3 )
日時: 2010/03/18 20:51
名前: Over enjoy ◆U6nJ5frt.g (ID: ddLogCfy)

そんな事よりもスレタイの日本語がおかしい件について
メンテ
Re: アカムトルムが倒されないです ( No.4 )
日時: 2010/03/18 21:10
名前: VAKA Mk−V (ID: sPaamPC/)

爆弾ってどうなんでしょ?普通に斬っていった方がダメ大きいと思いますし、
その分回復アイテムにまわした方がいいと思いますよ?

とりあえず武器と防具(発動スキル)の詳細を教えてもらえるとアドバイスしやすいかもしれません。

太刀でいくならヒドゥンサーベルがオススメ。
村上位を通ったのならナルガも倒せてるはずですし、ティガノタチから派生していけばそんなに作るのは難しくない……はず。
上位にいながら切れ味+1で紫ゲージと改心50%はおいしいです。

立ち回りはアカムの右手の前辺りに陣取ると戦いやすいかと。
・両腕と頭をメインに攻撃
・尻尾振りがきたら頭か右腕に気刃斬り
・吹っ飛ばされて距離を置かれたらすぐに納刀、ダイブ回避の用意
(離されてから突進が来るとまずいため)
・ソニックブラスト中に腕に攻撃
・ペイントボールをぶつけておくと、潜った時に位置が分かるよ

いくつか注意点みたいなの書きましたが、もう慣れるしかないですね。
スキルは切れ味+1と砥石高速化がオススメです。
メンテ
Re: アカムトルムが倒されないです ( No.5 )
日時: 2010/03/18 23:21
名前: 国木田 (ID: /Trz5V93)

腹したの潜り込んで後ろ足をひたすら切ればいいと思います
メンテ
Re: アカムトルムが倒されないです ( No.6 )
日時: 2010/03/20 11:30
名前: 48 (ID: RDCnL3ha)

友達とやったらいいんだよ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.