ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエ最後 ラージャンが倒せず
日時: 2010/03/19 12:54
名前: 初心者です (ID: tGS5etBr)

いつも活用させていただいてます。
今回村クエの最後でラージャン2匹のクエが有るのですが。
20回以上戦っても倒せなく、
色々情報を得て挑んだのですが・・・

下記が装備です。

武器 太刀 鬼神斬破刀
防具 クックSとU混合
スキル 力-大
道具 砥石・大樽爆弾Gx2・閃光玉・回復薬・G・もどり玉
しびれ罠 他上記素材

何か不足している等ありますでしょうか。
武器は太刀しか使ったことが有りません。
太刀の他の武器及び防具は
他いい組み合わせ有りましたら御指示下さい。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエ最後 ラージャンが倒せず ( No.1 )
日時: 2010/03/19 14:23
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: C.ロナウドよりメッシ派

装備などから推測すると、クエの進行状況は上位ですか?
もしG級まで進んでいるのなら武器&防具を見直せばOK。

上位の太刀前提で説明させてもらうと、
やはり武器&防具を見直されてみては?
防具は
斬れ味+1のギザミS、
業物&見切りのギザミU、
回避性能のオウビートS、
回避距離のナルガS、
耐震の金剛・覇、
斬れ味+1&見切りのアカム
と他に良いのはたくさんあります。
でもこれらは攻撃スキルは優秀ですが、雷耐性が低い(オウビートSを除く)ので、それがイヤなら他のでも。
武器も鬼神じゃきついか、と。
高い雷属性のみが売りの鬼神で、雷ダメージが全く入らないラージャンに挑むのは止めた方が吉。
無属性武器の
ヒドゥンサーベル、エクディシス、
ラージャンに効果的な氷属性武器の
ドドド、鋼氷大刃
あたりを頑張って作ろう!
素材やどの武器からの派生か、などはこのサイトの武器&防具データで調べてね。

立ち回り方は、ご存知かもしれませんが時計回りに動くのが基本です。
奴の右側近辺(向かって左側)は安全ですので。
あとは距離を空け過ぎない事。
ジグザグステップが交わせなくなるので。
欲張らずに1,2発斬って避け動作、で。

頑張ってください。
長文、失礼。
メンテ
Re: 村クエ最後 ラージャンが倒せず ( No.2 )
日時: 2010/03/23 09:30
名前: 初心者です (ID: U5gGhzwA)

鉱石亭エルト・ライト様
ありがとうございます。
まだGにはいってないです。
防具非常に参考になりました、
ありがとうございます。
がんばってみます。
メンテ
Re: 村クエ最後 ラージャンが倒せず ( No.3 )
日時: 2010/03/23 09:41
名前: カルメル (ID: Auf5qQVz)

弓で行ってみては?ナルガの弓で回避性能をつければ初心者でもずっと左で打ってれば多分いけます^^
もし10分たってもう一匹出てきたら出てきたほうを先行でぴよらせて前からいたほうを殺しましょう
メンテ
Re: 村クエ最後 ラージャンが倒せず ( No.4 )
日時: 2010/03/23 14:57
名前: 山ツカミ (ID: 5TRHd9S7)

スキルに早食いや砥石使用高速化をつけるといいのでは?
お勧めはレックス装備です。
メンテ
Re: 村クエ最後 ラージャンが倒せず ( No.5 )
日時: 2010/03/25 12:56
名前: 初心者です (ID: x5kauhYp)

皆様ありがとうございます。
色々試してみます。
この都度 ギザミS 防具をやっと完成させました。
力-大 切れ味+1付きました
又挑んでみます。
弓・レックス装備も揃えてみようかなと思います。
又宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 村クエ最後 ラージャンが倒せず ( No.6 )
日時: 2010/03/31 13:58
名前: 初心者→初中級者です (ID: FuoHgZnw)

報告です。
この度、倒すことが出来ました。
武器ドドド
防具ギザミS 切れ味+1 力-大
しかも食事したら
ラッキーな事に猫のおまけ付きというスキルが
付いていた為、大変助かりました。

みなさんのアドバイスのおかげで、
やっとの下位卒業です。
弓でも挑んでみたいですし、
更に上位ラージャン挑んできたいと思います。
ありがとうございました。
又宜しくお願い致します。
メンテ
やってみ ( No.7 )
日時: 2012/03/05 10:14
名前: わかりません (ID: qowpNhzB)
参照: http://64n.co/

逝ってよしd(´∀`*)グッ♂ http://e29.mobi/
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.