ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムが倒せない
日時: 2010/03/30 23:40
名前: 青二才 (ID: HMAOgdBi)

題名の通りです。↑
とはいっても一回たおしたのですが友達にやってもらい自分は何もしなかったのでソロで倒したいと思いやったら、倒せませんでした。
一回は尻尾切断までいったんですが時間切れです。 悔しい(><)
火力たりないんでしょうか?
(武器)飛竜刀 椿
(防具)ミズハ真一式
(スキル)回避性能+2
     高級耳栓
     霞龍の護り
     隠密
     地形ダメージ増【小】
まぁこんなとこです。
おもに右後ろ脚に攻撃→転倒したら頭に攻撃です。
潜って泳いでくるやつが一番喰らいました(´□`)〜
最初から頭とか狙ったほうがいいでしょうか?
長くてすんません。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムが倒せない ( No.1 )
日時: 2010/03/31 00:40
名前: VAKA Mk−V (ID: 3CSwjKRz)

ウカムを相手にするには少々スキルが微妙だと思います。
回避性能+2はいいとして、他は有用とは言えないかと。

頭:クシャナX
胴:ナルガX
腕:クシャナX
腰:ギザミZ
脚:クシャナX
装飾品:光避×1、匠×8
発動スキル【切れ味+1、業物、回避性能+2】

とりあえずこんな感じのスキル構成でどうでしょう。
(防具はほんの一例です)
武器はそのままで、切れ味+1と業物で火力の向上・維持を狙ってます。

立ち回りですが、基本的に頭の左右どちらかに陣取って戦うといいと思います。
尻尾振りに合わせて頭に気刃1・2・3のフルヒットが狙えるので、
主に右腕の前に陣取るとやりやすいですかね。
雪飛ばしやブレスの予備動作が見えたら腹下へ、
ボディプレスや咆哮の予備動作に入ったら離脱、
尻尾振りの予備動作がきたら右足前に行って気刃1
といった感じに相手の予備動作に合わせて行動できると幾分か楽になりますよ。

潜ったとき>
潜行してくるウカムに対して左方向にダイブすると比較的よけやすいです。
何度かやってタイミングをつかむしかないですね……
うまいこと距離を調節しておけば、背中を出した後再び地中に戻る瞬間に
前転のみ(回避性能なし)で回避できますよ。
メンテ
Re: ウカムが倒せない ( No.2 )
日時: 2010/04/02 21:31
名前: ラージャン希少種 (ID: Nu3Pyb9l)

頭 ナルガ]

胴 ナルガ]

腕 ナルガ]

腰 ナルガ]

脚 ナルガ]

【発動スキル】

回避性能+2
回避距離UP
砥石使用高速化
精霊の加護

にして武器はコウリュウノツガイで。
そして後ろ足をランブランブランブ〜〜

下からガガガと出てくるときは武器を出したまま(鬼人化)普通の回避でいけます。
メンテ
Re: ウカムが倒せない ( No.3 )
日時: 2010/04/02 22:18
名前: ハンタ (ID: cZoQTrSe)

頭 夜叉・真

胴 夜叉・真

腕 夜叉・真

腰 夜叉・真

脚 夜叉・真

武器 飛竜刀 椿

この、装備で後ろ足をザクザク!
ダウン時は,時間がもったいないので、尚も脚を狙います。

これで、20分ぐらいでソロ討伐できました!

ついでに、僕はチキンなので粉塵の調合素材も
持っていきました。まあ使わないけど
メンテ
Re: ウカムが倒せない ( No.4 )
日時: 2010/04/13 21:12
名前: ディアブロー (ID: YBIweL.o)

グラビドXシリーズがいいですよ

装飾品もつけて

ガード性能+2

カード強化

体力+30

ねこめし

野菜×魚介

武器 プロミネンスソウル

開始したらこんがり肉を食べて右後ろ足をつきまくる、解氷剤を持っていくといいですよ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.