ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

リオレウス、レイアについて
日時: 2010/04/17 23:00
名前: タクミ (ID: z.o95dMZ)

レウス、レイアにどうしても勝てません。
単体のやつらでも倒せません。集会所☆4か5のやつです。
武器は太刀の「斬破刀」or「龍刀(焔)」です。
基本は閃光やって、シッポひたすら切ってます。
何がいけないんでしょう?
アドバイスお願いします。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: リオレウス、レイアについて ( No.1 )
日時: 2010/04/17 23:11
名前: nanashi ◆QFA/jN4YrI (ID: ???)

レイアは尻尾切断後に
ブレス中の隙を狙って攻撃し離脱
無理に攻撃して突進とかあたらないように上記を
繰り返せば勝てるはず

閃光はやったほうが戦いやすい人もいれば
そうでない人もいたり(攻撃パターンなどにより)

また、どちらもそれらの武器で倒せないなら
大剣で行くといいと思います

追記
すれを立てているにも関わらず
別スレで質問することはないと思います
メンテ
Re: リオレウス、レイアについて ( No.2 )
日時: 2010/04/17 23:18
名前: タクミ (ID: z.o95dMZ)

nanashi さんありがとうございます。
確かに早まって別スレで質問してしまいました。
これから気をつけます。
メンテ
Re: リオレウス、レイアについて ( No.3 )
日時: 2010/04/17 23:21
名前: nanashi ◆QFA/jN4YrI (ID: TpelIZNl)


ついでにもう一言
この掲示板のルールの確認を。

他の人のスレを読んだり、サイト内を調べたけれど、情報が見つからなかった人の為の板

とのことですので、
質問する前はまず「キーワード検索」で調べてからお願いしますね。
おそらくその手の質問はほかにもあると思いますので。

まぁ、今回はもう返答したので以後気をつけてくださいね

メンテ
Re: リオレウス、レイアについて ( No.4 )
日時: 2010/04/17 23:37
名前: タクミ (ID: z.o95dMZ)

はい、いろいろとすみません。
メンテ
Re: リオレウス、レイ ( No.5 )
日時: 2010/04/18 03:14
名前: はちゅね (ID: if5hqRju)
参照: 本気でモンハンやる事無くなってしまった/(^0^)\

では、簡単にレウスの狩り方を・・・


装備はそのままでも構いません。
まずは、持ち物↓

落とし穴
しびれ罠
砥石
トラップツール
ゲネポスの麻痺牙
閃光玉
コウチュウ
素材玉
回復アイテム一式
余裕あるなら解毒薬

レイアは>>1が教えてるから大丈夫でしょうか・・・

レウスは基本飛んだら影の下に居たら安全です。

そしてブレスを吐いてる方向めがけて閃光玉を投げる!
んで、斬りまくって下さい。

ただ尻尾は防御力に関わらず、かなりのダメージを持ってかれるのでしびれ罠にかかってる最中に切り落とすのが好ましいです。

その辺ですと、森丘がステージだと思いますがエリア9で戦わない方が無難な気がします。


もしエリア9に逃げたらこやし玉をエリア9に投げると効果的です。

多分一番狩りに行く飛竜なんで、その内慣れるかと思いますが頑張って下さい。

とりあえず、どうしても駄目だったら詳細(装備、クエスト、何がきつかった)を書いて貰えたら答えられると思いますんで(ω`)
メンテ
Re: リオレウス、レイ ( No.6 )
日時: 2010/04/18 03:28
名前: はちゅね (ID: if5hqRju)
参照: 本気でモンハンやる事無くなってしまった/(^0^)\

追記
>>5

もし火山なら雑魚処理してから(倒したらエリア移動して雑魚が復活しなくなるまで繰り返す)戦うと難易度が大分違います。

もし、爆発する岩があるエリアなら岩の後ろで突進誘うのもありですよ。

エリア6・7は狭くて戦いづらいでしょうが、気合いで何とか頑張って下さい!

あればっかしは戦い方知ってても本人の技量が無ければきついんで・・・
メンテ
Re: リオレウス、レイアについて ( No.7 )
日時: 2010/04/18 09:56
名前: クシャル (ID: NuQ7xhLf)

↑じゃあ森丘なら?

メンテ
Re: リオレウス、レイ ( No.8 )
日時: 2010/04/18 14:13
名前: はちゅね (ID: if5hqRju)
参照: 本気でモンハンやる事無くなってしまった/(^0^)\

>>7
まずはエリア6、9は狭くて視界も良くないので基本スルーで。

でも、エリア9は水溜まりで回復されちゃうんでこやし玉で他に行ってもらいましょう。


後は森丘はヌルイ雑魚が多いんで雑魚処理も基本要らないんですが、エリア5に限りレウスが寝たり捕獲等の邪魔をされる事がよくあるんで雑魚処理しておいた方が楽な気がします。


レウスは基本的に攻撃が直線的なので、火山と違い大分戦いやすいかと思います(ω`)

そんな所でしょうか?
メンテ
Re: リオレウス、レイアについて ( No.9 )
日時: 2010/04/18 16:05
名前: フルフル (ID: bSrT9kGC)

僕は閃光玉でロックしてボウガンでひたすら顔うってます。意外に早くたおせますよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.