ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ナルガクルガ攻略
日時: 2010/04/18 22:38
名前: リオ夫婦 (ID: ???)

G級のナルガの攻略方法をおしえてください。
どうかおねがいします。
今の防具は、ギザミS一式とデスギアSがあります。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガクルガ攻略 ( No.1 )
日時: 2010/04/19 04:44
名前: はちゅね (ID: 4cxHoIJx)
参照: 本気でモンハンやる事無くなってしまった/(^0^)\

ナルガは基本こんな感じで行けると思います。

ガンナー:閃光玉でピヨらせて拡散・徹甲留弾を乱射して怒ったら罠設置→大タル爆弾G爆破

そして、溜めモーションとったら音爆弾→ガン乱射

これの繰り返しで何とかなると思います。


剣士:双剣推奨ですが、懐に潜って股間辺りに居たらほぼ攻撃は当たりません。

後はナルガが溜めたら音爆弾投げて斬り付ける。

んで、音爆したらナルガが怒り状態になるので罠にハメて大タル爆弾Gを爆破!

でも、剣士は閃光玉使うとナルガ暴れて面倒なんで使わない方が無難ですw


とにかく、以上の行動を取れば負ける事は無いかと思います。

注意すべきは何でも無いタイミングでの音爆はナルガ怒らすだけの無駄な行動になって事故が起きかねないので、音爆はナルガを観察しながら使うと良いですよ(ω`)
メンテ
Re: ナルガクルガ攻略 ( No.2 )
日時: 2010/04/19 21:18
名前: リオ夫婦 (ID: 6wqdAIwm)

ありがとうございます。
悪いですが、お勧め武器も教えてくれませんか?
お願いします。
メンテ
Re: ナルガクルガ攻略 ( No.3 )
日時: 2010/04/19 23:26
名前: はちゅね (ID: 4cxHoIJx)
参照: 本気でモンハンやる事無くなってしまった/(^0^)\

>>2
そうですね・・・

オススメ武器はその辺ですと、双剣リュウノツガイかブレイズレイン辺りの火の双剣がオススメです。

無ければある程度攻撃力のある双剣で代用して頂けたらと思います!

後はガンナーはライトボウガンが武器の出し入れ早いんでやりやすいかと思います(ω`)

火炎弾速射付いてたら尚良いですw


頑張って下さい♪
メンテ
Re: ナルガクルガ攻略 ( No.4 )
日時: 2010/04/20 22:09
名前: リオ夫婦 (ID: Fh2o0o3m)

倒せました。
ありがとうございます。
しかし、天鱗がいるのでまた、たおすんですが時間がかかったので早く倒すためにお勧めのスキルを教えてくれませんか。お願いします。
メンテ
Re: ナルガクルガ攻略 ( No.5 )
日時: 2010/04/21 04:24
名前: はちゅね (ID: dY8C2vBY)
参照: 最近どーも腰が痛い・・・まだそんな歳ではないんだが・・・

おおっ、おめでとうございます♪

そうですね、対ナルガはこんなのあると便利かもです。
(ω`)

属性攻撃強化
ボマー
砥石使用高速化
高級耳栓

この辺あるとタイムも早くなってくるかと思います。

後は慣れて来たらオトモ自宅待機させて一人でクエスト行くと良いですよ。

ターゲットが自分だけに向くんで大変ですけど、攻撃するチャンスも増えるんで(^ω^)
メンテ
Re: ナルガクルガ攻略 ( No.6 )
日時: 2010/04/21 16:44
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: kLy6u4vK)

>>5さんナルガはたしか耳栓でいいです(違ってたらす居ません)^^
たしかあの人は椿で行けば回復アイテムだけで15分くらいでいけますよ(なれてなかったら20分ぐらい?)!
お勧めは火属性でスキルハ回避性能1か2あればいいとおもいます!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.