ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

轟or迅
日時: 2010/04/22 16:23
名前: TKM ◆qWf5dzxS6I (ID: OLk7imFm)

クリックどうもです

素朴な疑問(そうでもない)なんですが、

ティガ系の武器を作って強化して行く途中でナルガとティガに分かれますよね
どっちの方に強化した方がいいのか分かりません

ナルガは生産できるから強化ならティガの方がいいとかじゃなくて、
本当にどちらの方が性能がいいのか教えてください

なるべく各武器ごとに教えていただければ嬉しいです
総合して答えていただいても構いません
よろしくお願いします


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 轟or迅 ( No.1 )
日時: 2010/04/22 17:08
名前: 樹海大好き (ID: R/wKsQmv)

ナルガは会心率が高いので、
会心重視ならナルガで。
ティガは会心率が−30か20いってるが、
攻撃力が高いので、会心は気にしてないと
言うのなら、ティガがいいと思う。
       追記
カイザーXをつけていると、会心率が
驚きの結果に。自分が見た限りでは、
夜刀で会心60だから見切りが+3
ついているので90。できればナルガが
いいと思う。
メンテ
Re: 轟or迅 ( No.2 )
日時: 2010/04/22 17:16
名前: 旅人 (ID: IsVIOd7s)

>>1
50じゃなかったっけ
改心率
見切り+3でも
80だったような・・・・・・・・
メンテ
Re: 轟or迅 ( No.3 )
日時: 2010/04/22 17:35
名前: フルフル (ID: OblkGtcW)

個人的には、ナルガですね。
切れ味と会心率が高いのが魅力です。
メンテ
Re: 轟or迅 ( No.4 )
日時: 2010/04/22 17:40
名前: 樹海大好き (ID: R/wKsQmv)

>>2
ああっ!間違えてた!
メンテ
Re: 轟or迅 ( No.5 )
日時: 2010/04/22 17:49
名前: 旅人 (ID: IsVIOd7s)

>>4
半角変換で
誘字に
なります
メンテ
Re: 轟or迅 ( No.6 )
日時: 2010/04/22 17:51
名前: スターマン総帥 ◆bdx9pasSMw (ID: 9VATuCOi)

私的には・・・
大剣・・・ティガ
太刀・・・ナルガ
片手・・・ナルガ
双剣・・・ナルガ
狩猟笛・・ナルガ
ハンマー・ティガ
ランス・・ナルガ
ガンス・・ナルガ
ライト・・ティガ
ヘヴィ・・ナルガ
弓・・・・ナルガ

作らない方がいい武器
・片手剣に無属性は不要。
・双剣はアカム双剣がある。
・ライトはミラルーツの奴(変換できませぬ)
・狩猟笛はガオレンズホロウ(ナルガ笛があまり使えないというわけではない)
・ガンスはジェネシス

まあこんなもんですかな?

メンテ
Re: 轟or迅 ( No.7 )
日時: 2010/04/22 21:43
名前: TKM ◆qWf5dzxS6I (ID: OLk7imFm)

おお〜

皆さんありがとうございます

>>1
カイザーXで会心率がそんなに行くんですか!
すごいですね〜

>>3
ありがとうございます

>>6
一つ一つありがとうございます
確かに片手剣に無属性はあまり意味がありませんね


総合的に見ればナルガの方が性能がいいみたいですね
回答ありがとうございました

解決したのでロックします
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.