ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラボレ強すぎ!!
日時: 2010/05/01 18:31
名前: まだまだな人 (ID: t4BLlxxU)

邪眼ほしくてイベクエのミラボレ(宿命の黒き翼)に、眼壊そうといったらまったく歯が立たなかったので・・・・・
誰でもなんでもいいです!!なにかコツや楽な倒し方などおねがいします!!
【武器】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【足】
「スキル」
「持っていくアイテム」
「攻略方法・手順・技」
「撃退目安時間」
ホントにささいなことでもいいです!教えてください!!


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.2 )
日時: 2010/04/29 17:46
名前: GREED (ID: 17/7nUdF)

武器は龍属性が強い双剣(双龍剣G以上はほしい)
スキルは根性が必須。
後は着地を狙い顔を乱舞。
まぁ一番必要なのは根気と気力なんですよね。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.3 )
日時: 2010/04/29 19:05
名前: くり (ID: 2PjK717T)

キャンプでたら高くなってるじゃん。
そこ降りてこっちに気を向かせて
飛んだらモドリ玉。
すぐ出る。うまくいけば(いまはたかいとこ)
目の前に着地して頭狙い放題!!!
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.4 )
日時: 2010/04/29 20:47
名前: まだまだな人 (ID: FdMFOFZK)

みなさんありがとうございます。でもやはり勝てません・・・・
ぼくでも勝てる方法ありませんか・・・・? 
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.5 )
日時: 2010/04/29 21:04
名前: なさ氏 (ID: ???)

急がば回れ

これ常識(きり
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.6 )
日時: 2010/04/29 21:34
名前: りく (ID: OgnQM2Te)

おっかしいな〜
じゃあ、習うより慣れろ!的な?
とりあえず頑張ってね☆
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.7 )
日時: 2010/04/30 10:29
名前: はちゅね (ID: UabGeDKf)
参照: 池袋のハンター一緒に狩ろうぜ!

では、簡単な攻略方法を・・・

まずは装備

剣士にしろガンナーにしろ麻痺武器(ソロの場合なるべく属性値や攻撃力高いもの推奨)ガンナーは麻痺弾の調合も持ち歩きましょう。

防具

頭:混沌のパオ
首から下は根性やボマー等好きなスキルで。

まぁ、最初は根性あれば良いでしょう。

んで、ミラは麻痺が結構通ります。
状態異常強化付いてるので結構麻痺になると思います。

基本的にミラは正面が安全位置です。手が短いし、動きは遅いし、当然G級クエをクリア出きる腕があるでしょうから気を付けてさえいたらブレスや突進くらいは避けれると思います。

※使用武器がランス等ならガードのが早いです。


んで、剣士は一撃離脱を基本に頑張って下さい。
すると少ししたら麻痺るはずなんで、麻痺ったら顔を集中的に攻撃します。
ガンナーは貫通弾を撃ちまくりましょう。

んで、ミラが飛んでエリア移動したら爆弾を着地地点に置きましょう。
着地地点は固定なんですぐに分かると思います。

んで、ペイントボール等で爆破して繰り返し立ち回ります。

その繰り返しですね。
剣士は心眼とかあると戦いやすいかと。
後は双剣は足狙いで構いません。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.8 )
日時: 2010/04/30 10:48
名前: はちゅね (ID: UabGeDKf)
参照: 池袋のハンター一緒に狩ろうぜ!

追記ですが、慣れたらこれが一番強いかと思います

スキル:抜刀術、攻撃力アップ大、心眼または業物

キッチンスキル:猫火事場

これで大剣等で行くとミラは簡単に倒せますよ。

問題は火事場を使うんで攻撃当たらない事が前提ですが。


自分は最近やりだしましたが、平均15分でミラを倒せます。

まぁ上手い人だと10分程度らしいですがw

慣れたらやってみて下さい。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.9 )
日時: 2010/05/01 18:07
名前: りく (ID: 38RrNS.H)

次はこれ!
【武器】クーネレラカム・天崩(装填数UP必須)勝利と栄光の勇弓Uなど。
【頭】ラヴァX
【胴】ラヴァX
【腕】ラヴァX
【腰】ラヴァX
【足】ラヴァX
「スキル」集中・根性・ランナー
「持っていくアイテム」爆弾(調合含み10発程度)
「攻略方法・手順・技」
弾にはめっぽう強いので、龍に弱い顔に集中して矢を浴びせられる龍連射弓がない場合上手く立ち回ってもかなり時間がかかる。
クリティカル距離内の正面から少し左右にずれた位置から部位破壊を狙おう。
部位破壊が終わったらあとはひたすら顔(次点で胸)に連射を撃つ。そのときも正面に立たないこと。
正面にさえいなければ咆哮も不意の倒れこみも怖くない。
ただガンナー装備の防御力ではいくら耐性があっても当たるとほぼ即死なので、集中力切れには気をつけよう。
ソロならば素直に一時停止状態にして休憩を取るといい。
ミラボレアスの攻撃は非常に単発の威力が高いが、連続攻撃はほとんどないので
今作で登場したスキル「根性」があればまず事故死は免れる。

【おまけ】体力65%以下で常時怒り状態となる。
また気が向いたらカキコします。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.10 )
日時: 2010/05/01 18:22
名前: まだまだな人 (ID: t4BLlxxU)

さっそくラバァ作って試してみます!!
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.11 )
日時: 2010/05/02 00:55
名前: はちゅね (ID: 08NaA7vz)
参照: 池袋のハンター一緒に狩ろうぜ!

>>10
あんまり参考になりませんでした?
さすがにスルーされちゃうと何て言えば良いやら・・・(△`;)
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.12 )
日時: 2010/05/02 12:11
名前: NASA (ID: FKGVl8e3)

>>11
スキルだけ言われても何も分からないのは当たり前
言うんだったら例として装備の詳細を載せないと駄目だよ

塚スキル言われて装備を考案出来る人は
質問板に行かずに黒Wikiなり何なり好きにやると思うんだ。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.13 )
日時: 2010/05/02 19:39
名前: まだまだな人 (ID: 9RNzES.C)

時間切れ・・・・
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.14 )
日時: 2010/05/02 21:41
名前: まだまだな人 (ID: 9RNzES.C)

龍木の古太刀(状態異常強化)で麻痺らそうと思うんですけど切り初めて何分くらいで麻痺りますか?
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.15 )
日時: 2010/05/02 22:05
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: ???)

>>14さん
麻痺十秒(確か)でしかも耐性400だから麻痺武器で行くのは間違い
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.16 )
日時: 2010/05/03 08:03
名前: はちゅね (ID: xCfcq83.)

>>12
まぁそれもそうですね。
確かにアバウトすぎたかも。

んじゃ一応装備を

根性装備
※いつも使ってる奴なんで別に他のあるならそれでも。

混沌のパオ
ラヴァX一式

これに装飾品で心眼を付けると楽に戦えます。

んで、火事場使う時の装備

レウスX一式
猫火事場
後は装飾品で心眼なり業物なり付ける。まぁ混ぜた方が強くなりそうですが、自分混ぜるの嫌いなんで滅多にしません。

>>14
最初は開始5分前後だったかな?ミラのモーションによるけど大体その位ですね。


>>15

その為の混沌のパオです。
まぁミラは首をよく振るので的が絞りにくく目の破壊は苦労します。

そこで麻痺武器な訳ですが、結構上手い人の中では麻痺武器で行く人も珍しくないですよ?

まぁ倒すだけなら龍属性等で殴れば良いですが、目を欲しがるプレイヤーは麻痺で行くのが普通だと思いますが・・・


まぁ主が目を欲しがってるんであえてこれを推しました。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.17 )
日時: 2010/05/03 12:00
名前: NASA (ID: ???)

ミラに麻痺は上手い人はよく使いますよ(キリッ

ではその麻痺の出が悪かったらどうすればいいのでしょうか?


常識的に考えて紅蓮Gか業火だろjk
塚頭をピンポイントで狙える技術が無いとイベミラは不可能に等しい
ソースは俺


↓別に麻痺太刀で行けない事も無いけどそんなスキルがあるなら火力重視で行けって話
ついでに言うとミラに麻痺をさせるには麻痺弾LV2が約8発程必要でそこまでして麻痺をさせる必要無いよ

それに麻痺時間も鬼神切りをフルヒット出きるか出来ないか程度しか無いし

所がぎっちょん、連写弓よりも拡散弓の方が効果的なんです
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.18 )
日時: 2010/05/03 11:21
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: WgPWRYrm)

>>16さん>>17さん
まじですか!?知らないのに変なこといっちゃってすいません・・・
僕は腕が無くても連射弓で行けば行けると思いますよ^^
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.19 )
日時: 2010/05/03 13:15
名前: はちゅね (ID: xCfcq83.)

>>17
確かにその通り何ですけどね(笑)
イベクエのミラは討伐が条件だから火力重視した方が・・・って感じになりますよね。

まぁ自分は奴の顔狙いが結構苦手で倒すだけなら苦労もしませんが、部位破壊目的だとガッチガチの装備に麻痺武器(最近は龍木の太刀がお気に入り)じゃないと壊せません。

ガンナーとかなら麻痺弾無いと何発当たるやらorz


>>18

いえいえ、お気になさらず(^^

でも、ガンナー下手な自分は逆に連射等で顔に的確に当てれる人は逆に尊敬します!

(ω・`)何発弾を無駄撃ちするやら・・・

弓とか部位破壊無視でないと倒せませんw
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.20 )
日時: 2010/05/03 15:59
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: DW8qRdGx)

>>19
通常のミラなら何の問題も無いがイベントのミラを安定して討伐するには顔に8割方攻撃を当てないと無理に等しい
更に言うと普通邪眼なんてゲットして当たり前の物だし
他のレア素材(剛翼等)については一切コメントしない所を見ると討伐自体は上手く行っている様子


多分「一人」で行くと上手くいかないって話じゃ無いのかなぁ
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.21 )
日時: 2010/05/03 17:42
名前: まだまだな人 (ID: 7424.njQ)

そのとおりです。ところで麻痺より睡眠のほうがききますか?
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.22 )
日時: 2010/05/03 19:15
名前:   ◆0DPGr7asOA (ID: 613kwUBD)

>>21
選ぶなら睡眠。
最大耐性値が麻痺より低く、持続時間も長い。

但し、2人以上のPTでいかないとはっきりいってゴミだし、運悪く中途半端なところを攻撃して起こしたなんてのもあるから、睡眠は全員がそれなりの配慮が必要。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.23 )
日時: 2010/05/03 23:12
名前:  (ID: ???)

大砲の近くに来させて大砲暴発!!頑張れば眼を取るのも無理じゃない! (シュレイド城限定)
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ! ( No.24 )
日時: 2010/05/04 01:30
名前: はちゅね (ID: uGNP.RkL)

>>20まぁ確かに足とか腹にばかり当ててる様じゃ倒せないですからね。
自分は大剣や太刀では当てれるのにガンナーでは当てれないから不思議w

って言ってもたまに外すから信頼と安心の(笑)麻痺武器な訳ですがw

>>21
倒せるならまぁ余計な心配でしたね。
まぁ数字だけで見ると確かに睡眠良いけど、睡眠武器が少し残念な物しか無いし好きでは無いから・・・(あくまで好きでは無いです。極端に弱いわけでは無いです)

まぁ麻痺でも睡眠でもお好きな様にw


まぁでもパーティなら麻痺でフルボッコした方が早い気がします。

>>22
が言うように、起こす人が居たりするんでw
故意では無いけどそういうのは萎えますしねw
せめて睡眠ボマーか溜め3位は欲しい気が。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.25 )
日時: 2010/05/09 12:04
名前:  (ID: ldsADW1s)

イベントじゃないミラなら目破壊しなくても邪眼出ますよ。
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.26 )
日時: 2010/05/09 15:01
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: WmDAPw5L)

>>25さん
知ってると思いますが、破壊したら80%で
破壊しなかったらほぼ出ないんですよ><
効率的に弱点の頭も狙えて部位破壊もできる武器を選ぶほうがいいでしょ
何でも破壊はできますが
メンテ
Re: ミラボレ強すぎ!! ( No.27 )
日時: 2010/05/09 18:29
名前: まだまだな人 (ID: RbcF0drZ)

眼壊せました〜!!!!!みなさんありがとうございました!!
ロックします!!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.