ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレンの弱点
日時: 2010/05/02 22:11
名前: 弓の初心者 (ID: azVyUXT0)

シェンガオレンの弱点がどのあたりなのか、よくわかりません。
ここのサイトでも、ラオは画像で詳しく載っていますが、
シェンガオレンは動画で流れているだけで、いまいち明確に「ここ!」
という場所がわかりません。

殻に向かって右?(牙の折れている方)それとも左?
できるだけ詳しくお願いします


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレンの弱点 ( No.1 )
日時: 2010/05/02 22:16
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: ApDZXaZ9)

とりあえず困ったときは貫通弾・矢でヤドをぶち抜けばいいと思うよ。
倒れた時でもシェンの正面から左に行けば、ヤドと胴体の隙間に入れるし。

ギザミのヤドをぬっ壊した後に、ちょっとだけ見える背中の丸い部分があるでしょ?
シェンにも同じようなのがあるから、それが弱点だよ。
メンテ
Re: シェンガオレンの ( No.2 )
日時: 2010/05/03 08:13
名前: はちゅね (ID: xCfcq83.)

分かりやすく言うと、背中の殻(ヤド)と本体のちょうど間ですね。

後は体内とか良い感じにダメージ通るんで>>1の言う通りに貫通で戦えば良いかと。
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.3 )
日時: 2010/05/04 20:58
名前: 弓の初心者 (ID: 3e4321qY)

ありがとうございます。とてもわかりやすく参考になりました。
今度試してみます。
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.4 )
日時: 2010/05/04 21:11
名前: 黒煙 (ID: ???)

ふふふ、弱点がわかったところで攻略法を教えて差し上げましょう。
 コイツは剣士(狩猟笛)でシェンガオレンの弱点を直接攻撃するやり方です。演奏攻撃2、という攻撃方法があるのをご存じですか?これはあたり判定がモーション後半にしか発生しません。これを利用していくやり方になります。
 タイミングは、ヤツがしゃがんだ姿勢になったときです。このときに、ヤドと本体の間(ちょっとヤド寄り)で、演奏開始→演奏攻撃2(△)をやってみてください。あら不思議、笛がヤドを貫通して、蒼い血が盛大に吹き出しましたよ!?
 剣士は普通足を攻撃するのが一般常識ですが、弱点の方が肉質が柔らかいので、ダメージが通りやすいです。上手くいけば4回耐久値0に出来て、部位破壊報酬も獲得できます。ちなみに、立ち上がったときは足を攻撃しましょうね。少々難しい攻略法なので、慣れてきてから試すといいでしょう。
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.5 )
日時: 2010/05/04 21:46
名前: 弓の初心者 (ID: 3e4321qY)

う〜ん…

申し訳ないんですが、笛は使えないんですよ(>_<)

名前どおり、弓は初心者で、他は、
大 剣:632
太 刀:415
片手剣:155
双 剣:342
の、バリバリ剣士です。(でも、片手が少ない…)
それ以外はガンランスを除き全部0です。(ガンスはミラ対策に)
なので、笛はちょっと…
ゴメンナサイ!!
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.6 )
日時: 2010/05/04 21:55
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: kXLcOMls)

同じ笛使いとして、>>4は吹かないカリピストを知っていると分かる。

双剣が使えるなら、ひたすら脚に乱舞してれば勝てると思うけれども。
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.7 )
日時: 2010/05/04 22:07
名前: 弓の初心者 (ID: 3e4321qY)

黄信号さんアドバイスありがとうございます。
しかし、弱点の場所がわからなかっただけで、
倒すことはできます。

ただ、弓を使い始めたので、弱点の位置を
知っておいたほうがいいかと思い、質問しました。
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.8 )
日時: 2010/05/08 15:21
名前: as (ID: ???)

私は火事場+2を発動させて(にが虫等で体力を削る)さらに耐震を発動させ一気に後ろに回る やっぱり貫通矢でヤドを撃ちまくるのが一番 剣士は・・・・すみませんよくわかりません・・・
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.9 )
日時: 2010/05/08 16:51
名前:   ◆0DPGr7asOA (ID: i2tQx09S)

実質弱点なんてのは遠距離武器に限らず、片手剣・双剣以外なら全部届く。
ただ近距離武器の場合、コケていないとほとんど当たらないが。
メンテ
Re: シェンガオレンの弱点 ( No.10 )
日時: 2010/05/08 21:32
名前:  (ID: wkI1qxzU)

他のところにも載ってるかもしれませんが、SソルZシリーズに装飾品で攻撃大と貫通強化と火事場+2(防御ダウンついても無視。)つけて、破滅弓クーネレラカムで後ろから撃ちまくると楽勝です。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.