ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

バサルモスがたをせません><
日時: 2010/05/16 09:09
名前: ウカムルバス亜種 (ID: nNxp9A4b)

G級のバサルモスがたをせませんどなたか簡単な
倒し方をおしえてください・・・・

防具は
フルフルZ一式です武器はナルガクルガのライトボウガンです


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: バサルモスがたを ( No.1 )
日時: 2010/05/16 11:59
名前: はちゅね (ID: 8XQjy8as)
参照: アカムの大剣が面白れーんだ(^ω^)

防具は問題ありませんね。
武器は覇弓かネビュラシュトローム辺り推奨です。

ナルガ倒せてる位ですからバサルの突進は大丈夫だと思いますのでスルーで。

毒ガスもガンナーなら当たる事も無いでしょう。
問題は曲がる熱線位だと思いますが、吐き出してから一秒程度当たり判定は無いので右側にローリングで回避します。


後は閃光玉を投げて少し離れた所に罠張って撃ちまくれば何とかなるかと。

とにかく、閃光玉と罠を駆使して戦えば何とかなると思います。

動き自体はそんなに早くないので欲張らなければ回避は容易だと思いますよ。
メンテ
Re: バサルモスがたをせません>< ( No.2 )
日時: 2010/05/16 12:27
名前: ウカムルバス亜種 (ID: nNxp9A4b)

ありがとうございます
メンテ
Re: バサルモスがたをせません>< ( No.3 )
日時: 2010/05/17 15:42
名前: ナッポー (ID: IbcGrf4K)

貫通の攻撃がお勧めです。
ナルガのボウガンは貫通弾
レベル1・2・3を打てるので
がんばってください。
あと落とし穴にはめて、腹に爆弾をくらわせて
あげて、腹を破壊すると、肉質が下がるのでぜひ
ためしてみてください。
メンテ
Re: バサルモスがたをせません>< ( No.4 )
日時: 2010/05/17 19:30
名前:   ◆igy9RbAEeQ (ID: rnqgfdpz)

>>0
G級バサルって連続狩猟のか?ナルガなら余裕。

1.腹に徹甲榴弾全部撃ちつくす。
2.撃ち終わったら腹壊せるまで通常弾を撃つ。
3.壊れた後は貫通弾を撃つ。
4.榴弾調合。
5.1~3繰り返し、2体目討伐後撤退。

必要なら貫通Lv.1、2の調合素材も用意する(任意)。
バサル自体大して大きくないので貫通Lv.3じゃダメ稼ぎづらいので素材の為に抜いておく。

フルフルZフル装備で高級耳栓は確保できても、広域がいらない上、悪霊の加護が邪魔なので

【頭】フルフルz
【胴】アカムト
【腕】アカムト
【腰】フルフルz
【脚】リオソウルz
【スキル】高級耳栓、見切り+1
【獲得リーチ】装填数up、見切り+3
これで邪魔なリスクを解消。この状態で珠未使用なので、好きなように珠を付けて挑めばいい。
メンテ
Re: バサルモスがたを ( No.5 )
日時: 2010/07/29 17:08
名前: 究極のグラビ (ID: Q.l1UR.r)

大タルGで胸を狙い、皮がはげたら大剣でトドメ!!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.