ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】
日時: 2010/05/18 23:01
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: D0h4EMhd)

またまた質問してすいません^^;
ミラバルカンを主に倒したいのですが、この装備で勝てますか?
頭:剣聖のピアス
胴:クロオビ]メイル
腕:ザザミZアーム
腰:ザザミZフォールド
脚:金剛・真
です。えーーとスキルは・・・根性:ボマー:心眼:切れ味レベル+1です
ちなみにG級訓練はまだ終わらせてないので、
今回はイベントクエストの
ミラバルカンをできれば倒したいです・・・。
わがままな質問すいません。
解決したらロックしますね^^
お願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.3 )
日時: 2010/05/19 21:31
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: bKP5g5SD)

龍刀【劫火】→りゅうとう ごうか

ボレアスに限っては紅蓮Gの方が効果的とか口が裂けても言えない



太刀で行く場合は頭に集中的に当てなくてはいけない為に心眼が空気になる可能性有り
報酬目当てで渇望を付けたり猫頭付けて高速砥石に変更する事も視野に入れてもいいかも知れない


太刀での立ち回りは良く分からない、と言うか普段は拡散→3落ちのループなので真面目に戦った事が(ry
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.4 )
日時: 2010/05/19 22:37
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: eVyU17Q6)

そうですか^^詳しく有難うございます^^リュウトウ劫火って言うのですかwwwすいません^^ではグレンGのほうがいいのですか?
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.5 )
日時: 2010/05/19 22:47
名前: へたれの王者 (ID: dWo1kSiz)

部位破壊を気にしないのなら、

武器:大砲モロコシ
防具:バサル一式
装飾品で、砲術王とボマーを付ければ
砲撃、竜撃砲、大タル爆弾Gだけで倒せます。
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.6 )
日時: 2010/05/19 23:04
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: eVyU17Q6)

バサルといえばzかxですか?
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.7 )
日時: 2010/05/19 23:09
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: Iy9a0FQZ)

>>6さん
多分そうです^^
僕は普通のなら殲滅Uイベントのは天崩でいきます
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.8 )
日時: 2010/05/19 23:49
名前: かだん (ID: 9kVv95sm)

>>0

結論から言うと、その条件なら恐らく倒せると思います。
もちろん、大タル爆弾Gは猫火薬併用で最大の25個持ち込みが前提で。

ただ、私が…切れ味 心眼 業物 ボマー で行くとだいたい30〜40分くらいなので、業物が根性になっている分頑張らないと…時間的にシビアになってくるかもしれません(-_-;)

武器は劫火でも紅蓮Gでも、ほとんどドッチでもイイですが心眼は確実に必要です。
爆発物はどんなに持ち込んでも必ず討伐前に尽きます。
なので心眼がないと後半戦、敵の硬化中はずっとジリ貧です。

また非硬化時の立ち回りですが、無理に頭を狙いに行くよりは胴や脚を狙って手数を稼ぐ方がベターです。
決戦場は一見平坦ですが、完全にフラットなシュレイド城や塔と違い微妙な起伏があります。
このわずかな段差がマイナスに働くと、太刀や大剣でも敵の頭まで刃先が届かないと言う現象が発生し機会損失になります。
普段は足元で戦い、敵の着陸時に顔を狙って攻撃していくと良いと思います。
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.9 )
日時: 2010/05/20 08:12
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: HRXkEFYw)

有難うございます^^すいませんもうちょいみなさんの意見も聞きたいので後もうちょいでロックします^^;わがままですいません。
ミラバルカンは砲術王がついてないと無理がありますか?↑のスキルでタイホウモロコシで行ってみようかと思いまして。
本当にわがままですいません。
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.10 )
日時: 2010/05/20 11:12
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: HRXkEFYw)

みなさんのアドバイスのおかげでミラバルカン討伐できました!!!感謝です^^でもものすごく時間掛かりました^^;43分くらいです↑の装備で劫火ではなくタイホウモロコシで行きました。
結構しんどかったです^^
これもみなさんのおかげです^^
そこで質問なのですが、ミラルーツとバルカンってどちらが強いですか?バルカンは体力が多いような気がします。
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.11 )
日時: 2010/05/20 12:42
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: l76kYUkq)

体力などのデータはページ上部「各種攻略データ」や「モンスター図鑑」を参照されたし。

個人的には爆弾の使いにくさ、ステージからバルカンのが面倒だと感じます。
メテオと落雷への対応で前者のほうが甘いというホントに個人的な理由もありますが…


大砲モロコシなら増弾のピアス、ラヴァX・ザザミZ、金剛Xなどで砲術王・砥石高速・装填数↑・根性の装備を使っていました。
ダメソはほぼ砲撃と龍撃砲のみで十分。

俺のお薦めは弓、装填数↑付けたクーネ。鎧はピアスとラヴァXで良いと思う。
強撃ビンは頭か翼の破壊に使用、硬化中は翼狙いでいずれも連射矢を使用。
部位破壊終了後は頭(感覚的には顎)に連射矢。硬化中であれば足下にHIT数重視で貫通矢を手数撃つ。膝から通す感じかな?

立ち回りは真正面NG。
角度はミラが何らかの動作後に向きを変える動作を取る程度の角度。向き変え中に1射稼げる。
距離は弓で上に上げきって頭に合わせられる位か、心地それよりも間合い取った位置をお勧め。翼を撃つときはもう少し翼に近付いても良い。

クーネなら爆弾は不要だが、使えるのなら持って行ってももちろん良いだろう。
俺はバルカンに爆弾置くのがすごく下手なんで敬遠してるけど…ルーツも爆弾リレー出来ないし…
メンテ
Re: ミラボレアス3種について又質問です。【解決次第ロック^^;】 ( No.12 )
日時: 2010/05/20 15:20
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: HRXkEFYw)

す、すごいwみなさんのおかげで連続でバルカンとルーツ倒せました!!!!!!!!!!有難うございます!!!^^
このスレは解決したのでロックいたします^^
またこれからも質問すると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm。。mG級イベントなのに魔眼が取れたwwwwwwwではさようなら〜^^b
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.