ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】
日時: 2010/05/23 21:02
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: DUlV.Ox.)

何度も何度も何度も何度も質問すいませんm。。m
今回はミラバルカンについてです。
ミラルーツは龍属性が効かなくなるのですが、
バルカンは効くのですか?
こんな単純で短い質問すいません・・・。
私って本当になんも知らなくてすいません・・・


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 前回質問したミラ ( No.1 )
日時: 2010/05/23 21:23
名前: 獄炎の左目 (ID: FgzhYmn.)

龍は解りませんが…水と氷が効く筈です
ミラ系全てですが…知ってる人は沢山居ますが
麻痺と眠りも効きますよ〜
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.2 )
日時: 2010/05/23 21:34
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: DUlV.Ox.)

えええ!?!?水と氷が効くの?!?!
メンテ
Re: 前回質問したミラ ( No.3 )
日時: 2010/05/23 21:39
名前: 獄炎の左目 (ID: FgzhYmn.)

えぇ確か…
確実とは言えません…龍は試してみますね
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.4 )
日時: 2010/05/23 21:40
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: DUlV.Ox.)

あ。はいお願いします><
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.5 )
日時: 2010/05/23 22:25
名前: VAKA Mk−V (ID: Mtv8EiJv)

いやいやいや、氷と水は……

ミラボレアス
龍80>>(越えられない壁)>>火15>氷10>>水5=雷5

ミラバルカン
龍80>>(越えられない壁)>>火15>氷5=水5=雷5

ミラルーツ
龍80>>(越えられない壁)>>火15>氷10>>水5=雷5

↑の属性の横にある数字はミラシリーズで一貫して弱点となっている
『顔』に入るダメージ率?(80→属性値の80%って意味で)です。
ダメージ計算は詳しく知らないのでアレですが。

言ってしまえば龍属性以外での属性ダメージはろくに期待できません。
まあボウガンでは滅龍弾が使えないこともあって、火炎弾が使われることも多いと聞きますが。

とりあえず基本は『龍』、よくて『火』、それ以外は非推奨って感じですかね。

あと、ルーツにせよバルカンにせよ硬化時は全部位においてあらゆる攻撃が90%削減されます。
特別に龍属性だけが効かなくなるわけではありませんよ。
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.6 )
日時: 2010/05/23 22:11
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: DUlV.Ox.)

そうですか!詳しく有難うございます^^
ミラルーツは硬化時は龍が効かなくなるといわれて他のですがミラルーツもバルカンもボレアスも変わらないのですか?
だとしたら龍刀【劫火】がいいですね^^
とりあえず詳しくしていただき有難うございます^^
もう寝ます^^
またアシタさようなら〜
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.7 )
日時: 2010/05/23 22:24
名前: オルレア (ID: RK8Byc4B)

>>5
属性値の80%じゃ無くて属性ダメージの80%じゃないですか?
属性値から直接計算するなら水や氷ですら素晴らしいダメージソースになるかと思います。
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.8 )
日時: 2010/05/23 23:24
名前: VAKA Mk−V (ID: Mtv8EiJv)

>>7
指摘ども、わざわざ申し訳ないです。
その辺の用語はあんまし気にせず書いたもので……
とりあえず『龍』が◎、『火』が△、他が×ってことを書きたかったんですよ。
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.9 )
日時: 2010/05/24 11:56
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: Ba5IRCOa)

龍属性はカットされるのですか
みなさんのすばらしい回答有難うございます^^
後関係のない質問ですが
鷹見のピアスによい装備はありますか?【ガンナーで】剣士でもいいです。
回答が来たらロックします。
わがままですいません
メンテ
Re: 前回質問したミラバルカンについて【解決次第ロック】 ( No.10 )
日時: 2010/05/24 20:43
名前: あぁ無念。 (ID: ???)

拡散弾攻めなら

頭 【鷹見のピアス】

胴 【ラヴァX】属襲珠

腕 【ザザミZ】神護珠×3

腰 【キリンX】根性珠、神護珠

脚 【不動・真】属攻珠×2

スキル
【自動マーキング、属性攻撃強化、精霊の加護、根性】


こんなへぼいのなら^^

ミラ関係なしならすみません。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.