ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

2頭の一角竜ソロできない・・・
日時: 2010/05/29 19:06
名前: 上位上がりたて (ID: iyrcoanR)

村長上位やっと出て、キークエストもがんばったけど
緊急クエスト極秘依頼2頭の一角竜がでました。
そのクエに行くと恐ろしい一角竜が2頭も・・・
・・・ぅゎ-と思いながらやっていました。
するとその一角竜がやばい攻撃を連発3分で3落ち
だれか上位あがりたてでそのクエストをクリアできる方法をおしえてください。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.6 )
日時: 2010/05/30 13:01
名前: アウグストス (ID: RwwU6yjm)

>>5
3分で3落ちって書いてる人が時間切れまで生きてることは無いと思うんだが、どうだろうか?

おそらく自殺に近いプレイをしていることだろう。
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.7 )
日時: 2010/05/30 13:12
名前: 上位上がりたて (ID: NqLr91IT)

どういう武器や防具がいいと思いますか?
自分は
裏技
はすごく嫌いなのでそういうのは除いてください。お願いします。
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.8 )
日時: 2010/05/30 13:23
名前: アウグストス (ID: RwwU6yjm)

>>7
好きな武器・防具で良い。

モノブロスは練習台に使われる程度のモンスターだし。

メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.9 )
日時: 2010/05/30 13:24
名前: はるかぜ (ID: E.Goz/tx)

頭 混沌のパオ
胴〜足 ガルルガ 爆師珠×5

ガノフィンスパイク 達人珠×2

状態異常攻撃、業物、見切り+1、ボマー

大樽素材をすべて持っていき、睡眠爆殺する。
通常種はG4個で倒せる。

クリアできたら早くロックしてください。

メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.11 )
日時: 2010/06/01 06:21
名前: ルーク (ID: yjX6HLUN)

散弾を多く装填できるライトボウガンでいったらどうですか?できれば氷結弾も撃てたほうがいいです。速射は隙がでかくなるのでお勧めできません。
防具も散弾強化を付けて(ランポスSでついた気がします)尻尾もあたりに撃っていれば簡単に死にます。あんまり狙いを定める必要がないので結構楽に倒せます。
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.12 )
日時: 2010/06/02 20:03
名前: ラー (ID: rrwXh4xe)

>>11
散弾のどこが強いのかを俺にkwsk教えてくれw
ヒット数と水属性に騙されてないか?
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.13 )
日時: 2010/06/02 23:28
名前: ヴラスター (ID: JFwH3/c9)

んー武器が太刀なら鬼神斬波刀(フルフル乱狩)
で行けば10分でおわるはず・・・

注意:捕獲の見極めをつけましょう
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.14 )
日時: 2010/06/03 06:16
名前: ルーク (ID: Cax3JP/6)

>>12
確か、モノブロスは尻尾がかなりダメージが通るので散弾を撃っていたらそんなに狙わなくても、尻尾に多段ヒットするんで結構楽かな?と思ったんですけど・・・
まあ、通常弾とかでしっかり狙ったほうがダメージ多いと思います。
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.15 )
日時: 2010/06/03 16:10
名前: emiou (ID: ???)

とりあえず、音爆弾と調合用までもってって。ハチミツも10個もってって薬も調合分もっていき。注意して戦えばなんとかなるかなーと・・・?少なくとも私はそれで行きましたwちなみに防具はエンプレム一式です。結構防御たかい?からオススメです(ナナ乱狩り)武器は、太刀の白猿薙【ドド】で行きました。モノブロスは氷か雷がいいですね・・・。でも、ガンナーさんにはあまりかんけいないですね^^;捕獲はあまり考えない方が良いと思います・・・。見極めだるいですし。何より罠なんてしかけてたらアイルーが居ない限りかなり危険ですし・・・。
メンテ
Re: 2頭の一角竜ソロできない・・・ ( No.16 )
日時: 2010/06/13 15:25
名前: 上位上がりたて (ID: Rn26pqBo)

クリアできた・・・
はるかぜさん
emionさん
ルークさん
アウグストさん
このスレにご投票してくれた皆様に感謝です。
あとミラバルカンさん
応援ありがとうございます。
あの言葉で勇気をもらいました。
ホントにみんなありがとう
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.