ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

弓って強いの?
日時: 2010/05/31 20:37
名前: ロングはんぺん (ID: yU7wuNWI)

いやー
この掲示板久しぶりだな
知ってる人いるかな?
 それでは本題へ

今頃になってまたモンハン始めました(意外とおもしれー)
それで弓使って見ようかなと思い聞いてみました
よろしくね
ある程度分かったらロックするよ


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 弓って強いの? ( No.1 )
日時: 2010/06/01 18:06
名前: へ?なんて言った? (ID: ???)

人によってだと思います。

個人的には相手によって武器を変えるので、んまぁ、弓はグラビ系ですかね。

あとヤマツカミとか、いろいろです。
弓は、クセがありますが、すごい人が使うとまぁビックリ仰天!
ってなりますよー。
あと、弓は弾切れなどが無いため、長期戦にも対応できますよねー。
火事場ラオとか弓で行ってたり・・・。

まぁそんなもんです。近距離攻撃は確か補正率低すぎなのでオススメしません。
あとは自分の腕次第ですよーー!頑張ってください〜。

ロングハンペン・・・ふむふむ。食べてみたいなぁつ・ω・つ
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.2 )
日時: 2010/06/01 20:57
名前: 零-ZeRo- (ID: t36NQNMX)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=14681

>>1
同じく。
人によってかと。
ボウガンのほうが使いやすいという人も有り。
正確さだったらボウガンのほうがよろし
しかし、
弓はなんももっていなくても攻撃ができる!
利点はそんくらいしかないけどw

追記、
宣伝スマソ。
きてください(殴オレのスレです
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.3 )
日時: 2010/06/02 20:57
名前: はちゅね (ID: xCfcq83.)

ほとんど言われてるんで補足程度に弓の良さでも。

属性弾複数撃てないけど片手剣程じゃないにせよ、弓にはそこそこ属性値があります。

強いモノで大体200前後程度ですが、たった?って思うのは素人意見で弓の場合矢一本づつに弓の攻撃力、属性値がダメージとして通ります。


例えば連射なら同じ部位に3〜4本(部位破壊等に最適)拡散なら5本(雑魚掃除等に最適)貫通ならレベルに応じて3〜5ヒット位します。

って訳で意外と弓は強いです。
まぁその気になれば尻尾も切れますしw

まぁダメージに関しては武器によってダメージ軽減率やヒットした部位の防御力、敵との距離によって破壊力は変わるんでいくら矢一本に300攻撃力あっても・・・って感じです。
まぁそれでも属性値あるし破壊力不足はそこまで感じませんね。


若干勘違いがあったらすみませんw
そこまで意識してプレイしてないので(ω`)

自分は結構好きですよ。
持ち物かさばらないし、経済的だしw
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.4 )
日時: 2010/06/02 22:24
名前: オルレア (ID: eYMOv0Z0)

>>3
弓がボウガンほど攻撃力が無いってのは表示だけの話か、モンスターをハメてる時の話ですよね?

>>5
ハメてる時は溜め時間がロスなだけ。
足を止めて攻撃できる時のヘビィの火力が単純に高いだけですよ。
追い掛け回して一発攻撃を入れたら回避・・・なんて戦い方の場合は一発の重い弓の方が概ね有利。
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.5 )
日時: 2010/06/02 20:47
名前: はちゅね (ID: xCfcq83.)
参照: クシャのランスが欲しい(^ω^;)

>>4
まぁ大体そんな所です。
一応誤解無いように上記で書いてますが、それなりに属性値がありダメージ軽減率もそれぞれあります。

まぁその点を考慮すると弓はそこまで破壊力不足では無いわけで。
まぁんじゃその辺反応されない様に消しておきますか。

まぁハメてる時にダメージ高いのかどうかは知りませんが・・・
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.6 )
日時: 2010/06/02 21:55
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: DW8qRdGx)

火力が無いと言うか事実上4〜5回の攻撃を一度にしてる訳だから他の武器と一緒の威力だったら酷い事になるってだけ。

因みにボウガンは装填数によっては一部壊れ性能のボウガンもある


ああ、あとハメの時は攻撃回数が上がるから単純に威力が上がるってだけね。
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.7 )
日時: 2010/06/03 13:31
名前: ―D→ (ID: x39AXF4L)

それで?

つよいのかよ?
メンテ
Re: 弓って強いの? ( No.8 )
日時: 2010/06/03 15:35
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: FXHeXTqR)

強いの定義を何に置くかで変わると思います。
結局は使ってみて考えるものかと。

どの敵にはどの弓&スキルでどんな戦い方がお勧めですか?
と聞かれれば答えやすいけど…

個人的には弓はキングチャチャプーとクイーンランゴスタ以外の相手ならどうとでもなる。弓で武神は火事場欲しい。
メンテ
男なら ( No.9 )
日時: 2012/01/25 06:08
名前: 俺だ (ID: GHDAeaOP)
参照: http://s.64n.co/

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!+.(・∀・).+$ http://m-s.e29.mobi/
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.