ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】
日時: 2010/07/02 17:40
名前: 紙琥 (ID: ???)
参照: 僕は貴ピーだよーーーーー^^

クリックどうも^^

装備のスキルに悩んだというかたはここで質問してください。
でも、無謀なのはやめてくださいね。
できるだけたくさんの方の役に立ちたいのでたくさん質問してください。
後、ここは装備の「スキル」を発動させて欲しい方のためのスレです。
〜をどうすれば倒せますか?などは、答えることが出来ません。
了承して下さい。

注意事項

※掲示板のルール&マナーは守りましょう。
※僕は貴ピーです。
※平日の夕方は部活帰りで元気がありません。
 暖かい目で見守ってください。
 ついでに、夜は元気満々で平日は11時、 休日は12時まで居ます。
※スレ主はおばあちゃんが大好きです。
 二週間に一回くらいはおばあちゃんの家に止まりに行くので許してあげましょう。
※スレ主は厨二病まっしぐらです。
 マジメクンなのに、先生を馬鹿にしたりしております。
 かなり性格が荒いです。危険なので気をつけてください。 
 
※↑何か馬鹿みたいなことを書いていますが、(これも厨二病のせい?)出来ることは精一杯やっていきます。
 なので、よろしくお願いします^^ 

ちなみに、マナー知らずの方は無視します。
ひとければ通報するのでそのつもりでお願いします。

副スレ主募集しております。
僕が居ない日は連絡しますので、代わりに質問に答えられる人募集です。
副スレ主になって頂ける人は言ってください。
三人募集です。

・(運営担当):
・(質問に答える人):
・(age担当者):宮本s


ーーーーー副スレ主達の紹介ーーーーー

■宮本s
 メガネを掛けている天才中二君。
 卓球部で、頑張っておるようです。
 同じクラスの友達。
 学校でこの子にかなう学力の持ち主はいないとおもわれます。
 我が校始まって以来の天才と呼ばれてる。
とまぁこれ位にして置きましょうw
 この人がage担当の副スレ主です。
 覚えておいてね。


質問する人はこのテンプレでお願いします。
【レア度】
【発動させたいスキル】
【最低防御力】
【武器スロ】
まぁ別に使わなくても問題ありませんw
使いたいという方はこれを使ってください。
後、僕が言った装備が難しかったら、言って下さい。
本当、遠慮しないでください。
僕暇なのでw


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.80 )
日時: 2010/07/01 17:42
名前: 貴ピー ◆DSCCo.c9U6 (ID: DeFCKlcW)

>>77
それは一概には言えないんですよねー
今は、ガンナーでミラ一式です。
↑何か卑怯ですねーw
でも、まぁまぁ強いので・・・
愛用してますけど。
まぁ作るのに苦労しましたけど。
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.81 )
日時: 2010/07/01 18:23
名前: 貴ピー ◆DSCCo.c9U6 (ID: DeFCKlcW)

>>79
これでいいですか?

頭:金剛・真【兜】   
胴:スティールS
腕:金剛・覇【篭手】
腰:金剛・真【腰当て】
脚:金剛・真【具足】

大砲殊×8
氷耐性は8です。
スティールとかいう弱ーいものがありますが気にしないでくださいw
まぁ強化すると520くらいは行きます。
守りの爪などを使ってください。
弱いかもしれません・・・すみません。
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.82 )
日時: 2010/07/01 20:06
名前: フルフル希少種 ◆DMVtSSFzcg (ID: Tj62SZcN)

>>74
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.83 )
日時: 2010/07/01 22:30
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: svKFvF2D)

正直ガンランスにガード性能+2は過剰だと思う、それより強化の方が重要だと思う。


>>81は質問者の負担を出来るだけ減らす為に
比較的討伐難易度の高いと言われている砦素材や天燐の消費を抑えた物を張った方が
質問者に喜ばれると思うよ。

折角教えてもらっても作れなきゃ意味無いし
今のスレ主は質問者に教えて役に立ってる!
の自己満足になっている様に見えなくも無い。

んで何となく作ってみたガンス用汎用装備(笑)
装飾品に一部面倒な物が入っているがスキルのせいだ、特に気にする事は無い。
■男/剣士■
防御力 [382→560]
頭装備:グラビドXヘルム [2]
胴装備:グラビドUメイル [3]
腕装備:暁丸・覇【篭手】 [2]
腰装備:金剛・覇【腰当て】 [1]
足装備:グラビドXグリーヴ [2]
装飾品:大砲珠×8、絶壁珠
耐性値:火[2] 水[-1] 雷[8] 氷[5] 龍[-10]

砲術王
ガード性能+1
ガード強化


本来の質問内容の方、こっちの方が作り易いかも知れない。
■男/剣士■
防御力 [272→546]
頭装備:バサルXヘルム [2]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:金剛・覇【篭手】 [1]
腰装備:バトルUフォールド [3]
足装備:ゲネポスグリーヴ [胴系統倍加]
装飾品:大砲珠(胴)、鉄壁珠、大砲珠×4
耐性値:火[4] 水[3] 雷[3] 氷[0] 龍[-5]

砲術王
ガード性能+2


切れ味+1?性能と王のお陰で無理です、諦めて下さい。
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.84 )
日時: 2010/07/01 22:35
名前: 貴ピー ◆DSCCo.c9U6 (ID: DeFCKlcW)

>>83
ありがとうございます。
これからは相手のことを考えて作りやすい装備をかきこむようにします(出来るだけw)
メンテ
Re: 装備のスキルで悩 ( No.85 )
日時: 2010/07/01 22:40
名前:  (ID: 6PCO38eS)

流石スキルシミュは違うね!
正直言うとこのスレって武器防具板の
あのスレのれっk・・・いや
初心者にはこっちの方が入りやすいかもね!
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.86 )
日時: 2010/07/02 19:30
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>85
そもそもあのスレを見る人は質問板にレスしていない訳であって・・・


シュミレーター?ナンノコトデスカコレハワタシガジッサイニカンガエテツクッタモノデス!11

↓私が半角でレスをする時は大抵冗談を言っている時です
この場合シュミレーターを使っていないと言う冗談を言ったつもりです。
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.87 )
日時: 2010/07/02 18:01
名前:  (ID: jfMm14Iw)

>>86
そうですよねあのスレ見てるのに
質問板にお世話になってる池沼は
私ぐらいですよねあうあうあー

書き方だけ見てスキルシミュだと思っちゃった
池沼でごめんね本当にごめんね

理由があってDSなの
おかしいところがあると思うの
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.88 )
日時: 2010/07/02 21:43
名前: 鉄人桃子 (ID: 9DrUjwsD)

スレ主の沽券のために質問してみるかなw

フロンティアのトリミラSPのようなコンセプトの装備を教えてください。

シミュや武器防具版のスレには、該当するような装備は在りませんでした。

倒せないモンスターは無いので、難易度は度外視で構いませんよ。
メンテ
Re: 装備のスキルで悩めばぜひここに【スキル質問スレ】 ( No.89 )
日時: 2010/07/02 22:34
名前: 貴ピー ◆DSCCo.c9U6 (ID: 0uuZpxVC)

>>88
フロンティア持ってません。
後、ここはスキルを質問するところなので、コンセプトの装備とか言われても何のことだか・・・
ルール&注意は>>0に書いてあるので見てください。
トリミラSP自体知りません。
すみません。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.