ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】
日時: 2010/06/20 13:34
名前: 名無しの五右衛門 (ID: oPctXmWQ)

G★2のほかのクエストは
回復薬がかなり余ってクリアできるのですが、
リオレウスだけは・・・リオレウスだけは
何回やっても倒せないのです。


どなたか、どんな装備&スキルでいけばよいか
教えてください。。。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.1 )
日時: 2010/06/20 20:53
名前: dretfふじこhsd「」@ (ID: fIQrgKbO)

俺はハンマー。威力の高い奴。あったらアクシオンが
いいと思う。
持ち物は回復モノ、こんがり肉、クーラー、罠(素材もお好みで)、閃光玉、調合書1〜3、etc…
基本溜め3を頭に、ぴよったら縦3を頭に叩き込む。
罠にはめたら回転HR、落とし穴なら頭の動きに合わせて縦3を。
防具は…耳栓ついてりゃ何でもいい。火耐性も重要。
フルフルZあたりが妥当かと。
P,Sレウスハンマー以外は専門外。ハンマー使いならこれを参考にどうぞ。
メンテ
Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.2 )
日時: 2010/06/22 17:36
名前: オトモ (ID: D9RwNe9k)

ワタシは太刀で基本的に弱点属性ですね。

持ち物:回復モノ、こんがり肉、クーラー、罠(素材もお好みで)、閃光玉、調合書1〜3など

はじめは尻尾切りに専念します。(ブレス・降下時などが狙い時)
切ったら閃光玉→足の間で無双です。真下から左足を切るように、これで噛み付き・回転・威嚇の足踏み等を受けません。

防具は耳栓必須ですね。ワタシは天鱗狙いもあるので、レックスxで捕獲してます。

発動スキルは

耳栓
早食い
捕獲の見極め
悪霊の加護
なので、珠で調節すればw
メンテ
Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.3 )
日時: 2010/06/22 20:43
名前: データ破損(泣) (ID: kRsKXX8w)

う〜ん。普通にヘビィボウガンでよくね?
閃光→貫通弾を頭から貫くで余裕やけど?
倒すのにこだわらんのやったら、捕獲の見極めつけとけばいい。
これで捕獲できる状態にならんかったらタルGやら拡散やら使ってください!


個人的に天鱗やら集める時以外はいつもコイツです!


頑張って倒してね〜
メンテ
Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.4 )
日時: 2010/06/22 22:49
名前: ルーク (ID: YpZSwSRG)

武器は太刀がいいと思います。属性はできれば氷か、雷がいいです。それがなければ、属性は何でもいいです。
基本的な戦法は>>2と似てるんですが、まずは、適当に尻尾を斬ります。
そしたら閃光玉を使って頭を斬ります。こっちの方が足を斬るよりも安全性が高いです。尻尾を斬ってっしまえば、回転攻撃の尻尾も頭の所まで届かないのでかなり楽です。
これでやってたら大体閃光玉が無くなる前に討伐できると思います。
もし足りなかったら罠も持っていけば確実に勝てます。
メンテ
Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.5 )
日時: 2010/06/25 17:49
名前: 罪木 (ID: E.oYR.pB)

大剣の場合
まずレウスがいたら閃光
そして威嚇したら頭に溜切り
それを繰り返す
閃光がきれたら
空を飛んで火炎を吐く攻撃の時降りてくると同時に頭に溜切りをあてる

ハンマーの場合
突進してきたら転びますよね?
その時のために溜といて振り向いた瞬間頭に溜
そして回避

2武器書けばいけるでしょう〜
では以上で!!
また助けて欲しければきます
メンテ
Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.6 )
日時: 2010/06/26 02:51
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ZgfIWmAk)

どの武器使いたいってのが無いなら、
>>3と同じくヘヴィに一票

ウチオトシでしたっけ?将軍亜種のヘヴィ。
水冷、貫通の運用が出来、素材も簡単な部類だったはず。
もちろん夜砲でも良い。スキルは…貫通強化と耳栓あればいいんじゃないかな?

とりあえず雑魚掃除して、閃光漬けにして頭部から水冷・貫通とやってれば安全に削れる。

レウスの閃光玉効果時間は30秒。
閃光喰らわせてからカウントスタート→25〜26で武器しまって準備→閃光解除時の動作を取ったときに投げる→カウントスタート→25〜26でry

こっちを向いてくれてたほうが閃光当てやすいからオトモは居ない方がいいと思う。
メンテ
Re: 【ソロ】G級リオレウス【攻略求む!】 ( No.8 )
日時: 2010/06/30 19:46
名前: closed ◆gdL1Pkdzko (ID: OgJ8He7F)

余談だが属強ウカムライト閃光ハメが一番楽かと。
頭or翼に氷結弾をうつ。60発打ち終える前にやつは死ぬ。運が良ければ五分切れる。

>>4
水を差す用で悪いがレウスの有効属性は 氷>>水≧龍だぞ?
リオレイアと間違えてないか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.