ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アイテムが拾えません
日時: 2010/07/10 20:45
名前: プレイ時間950時間 (ID: GZ04ASLp)

タイトル通り、急にアイテムを拾えなくなってしまいました。
剥ぎ取りもできません。
分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
プレイ時間950時間でHR9です。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アイテムが拾えません ( No.1 )
日時: 2010/07/10 21:03
名前: 匿名希望 (ID: DVZcwlE1)

○ボタンは効きますか?
接触がわるい場合は剥ぎ取りはできないかも…
その場合はどうしよもない
やりすぎてできない場合もありますし
まぁがんばってください

メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.2 )
日時: 2010/07/10 21:10
名前: プレイ時間950時間 (ID: GZ04ASLp)

コメントありがとうございます。
拾う動作や剥ぎ取る動作はするのですが、メッセージも出ず、アイテムも追加されません。
プレイ時間が長く、データが壊れてきているのでしょうか。
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.3 )
日時: 2010/07/10 21:18
名前: 匿名希望 (ID: DVZcwlE1)

じゃあ、わかんねぇや
カプコンにでもいってみれば?
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.4 )
日時: 2010/07/10 21:23
名前: プレイ時間950時間 (ID: GZ04ASLp)

ありがとうございました。
もう少し他の方からもご意見をいただけたら、嬉しく思います。
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.5 )
日時: 2010/07/10 23:18
名前: 傍観者 (ID: ???)

私もなったことがあります、その時、MHP2Gを再起動させて、
メディアインストールを、やり直したら治りました。
〜追記〜
CFWでチートしていると、起こりやすいみたいですが、
改造データでは、上記の方法で治るかは分かりません。
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.6 )
日時: 2010/07/11 18:14
名前: プレイ時間950時間 (ID: cExs5AH9)

コメントありがとうございます。
改造等一切なしで純粋にプレイしています。
メディアインストールしましたが、できませんでした。
2つ目のデータの方も拾えない状態でした。
カプコンに聞きたいですが、〜17:30では、難しいです・・・
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.7 )
日時: 2010/07/11 19:35
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: fq.s0j6V)

1、ソフト変えてみる
2、ハード変えてみる

症状が変わらなければ多分セーブデータ、になるのかな?
機械わかんないや…
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.8 )
日時: 2010/07/11 23:38
名前: 傍観者 (ID: QokM5fvj)

 >>6 >>7 セーブデータが壊れていれば、そのデータ自体が、
ロードできないように、通常プログラムされています。
 たぶん、”プレイ時間950時間”さんは、御自分で知らないだけで、
(多分知っていると思いますが)、CFWしているのでしょう。
 CFWでMHP2Gを入れて頂いた知人に、再度MHP2GのISOを、
書き直して入れて頂けば治ると思います。

 CFWを絶対やっていないのであれば、UMD読み込み時に、
エラーが発生していることが考えられます。
 しかし、この症状ではMHP2G自体が、起動しないはずです。
 この場合、あなたのPSPは故障していますので、
修理を依頼するしかありません。

 しかし、あなたの書き込みを読むと、カプコンやSONYに聞きたくないようなので、
多分CFWなのでしょう?
メンテ
Re: アイテムが拾えません ( No.9 )
日時: 2010/07/12 00:14
名前: プレイ時間950時間 (ID: esczlBUe)

コメントありがとうございます。

カプコンの問い合わせセンターにメールで問い合わせてみました。返信を待ちたいと思います。

CFW自体名前も知りませんでした。(調べさせていただきました。)PSPもモンハン2Gのために買いました。まだソフトは2Gしかありません。1度友人と協力プレイをやったのみで、その他はひたすら1人で純粋にプレイしていました。情けない話です。

いろいろと勉強になりました。
解決しましたら、報告させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
メンテ
Re: アイテムが拾えま ( No.10 )
日時: 2010/07/12 01:59
名前: 茄子 (ID: 1efIXBfj)

>>8
にしてもアイテムデータだけピンポイントに消えるかねぇ…
UMDが傷付いているのならまだしもISOはそう簡単に壊れないだろうに

まあ、仮に友人が勝手にCWCを使ったとかであれば話が違うがな
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.