ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

防具が・・・
日時: 2010/07/11 20:13
名前: たける (ID: H/f1hMFS)

ティガレックスの防具をつくろうとおもっているのですが

頭だけ防具生産表?みたいなところに書いてなくて作れません
どうしてなんですか?


 【ティガは8匹以上たおしました】


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 防具が・・・ ( No.1 )
日時: 2010/07/11 20:48
名前: Augustus ◆VwVUN3Vykk (ID: q09RTEnW)

頭を作るには轟竜の頭殻が必要です
また、頭殻はキー素材になっておりその素材を手に入れないと生産表に出てきません
轟竜の頭殻は
剥ぎ取り3%
頭部位破壊8%
捕獲5%
でゲットできます
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.2 )
日時: 2010/07/11 21:38
名前: たける (ID: H/f1hMFS)

返信ありがとうございます

ところでキー素材ってなんですか?
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.3 )
日時: 2010/07/11 21:53
名前: Augustus ◆VwVUN3Vykk (ID: q09RTEnW)

例えばレックスヘルムの必要素材は
轟竜の頭殻
轟竜の鱗
轟竜の甲殻
マカライト鉱石
の順で表示せれています
キー素材とは必要素材の一番上にある素材のことです
キー素材を手に入れないとほかの素材がそろっていても生産表にでてこないようになっています
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.4 )
日時: 2010/07/11 22:07
名前: たける (ID: H/f1hMFS)

そういうことだったんですか
ありがとうございます

頭を壊して捕獲せれば報酬でもらえますよね?
本当にありがとうございます

さっそく倒しに行ってきます!!
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.5 )
日時: 2010/07/11 22:31
名前: たける (ID: H/f1hMFS)

またダメでした!

メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.6 )
日時: 2010/07/12 20:16
名前: 黄信号 ◆qcxi4jR0FY (ID: ???)

>>5
素材が出ないのならそれは物欲センサー。
無心になって狩り続けるか、他の素材を狙うと出るようになるかも。

ついでに言うと、雪山のティガも砂漠のティガも素材報酬の出る確率は同じ。
さらについでに言うと集会所のティガの場合、通常報酬でも頭殻が出る。
村よりも体力が多いからおすすめしないけどね。

>>7
頭にでっかい傷が付いたら破壊のサインですぜ
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.7 )
日時: 2010/07/12 20:08
名前: たける (ID: OxIkjxMz)

なるほど、なるほど
でも集会場はまだ進めてないんです!

だから無心になって狩りつづけます

今のところティガは15匹倒しました

もしかしてこわれているんですか?
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.8 )
日時: 2010/07/12 21:12
名前: タブー ◆u0IKHEVmoE (ID: fVnYrNTo)

>>7
物欲センサーが発動してしまっているようです。
今のところ明確な解除法や、対策等はみつかっておりませんが、あきらめると多少緩和されるなどの報告が多数ありますので、あきらめることをお勧めします。
ちなみに、物欲センサーは仕様なので壊れているわけではありません。安心してください。くれぐれもC社に問い合わせたりしないでください。
まぁがんばってください。15匹…そろそろ出るはずです。
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.9 )
日時: 2010/07/12 23:16
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 1efIXBfj)

一応言わせて貰うと確率的に見るとかなり優しい方
単に時間が掛かるから確率が低く感じるだけ。

>>1の通りに単純計算すると
3×3=9
8×1=8
5×2〜3=10〜15

こんな感じに足し算すると4回に一回は出る確率
とりあえず50匹倒しても出ないのであれば文句を言ってもいい。
メンテ
Re: 防具が・・・ ( No.10 )
日時: 2010/07/12 23:22
名前: たける (ID: OxIkjxMz)

わかりました!
取れるまでやりましょう

あきらめませんよ僕は
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.