ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルパス(3人攻略)
日時: 2010/07/30 09:10
名前: 家神龍 (ID: Becpy/R9)

今日の昼から3人で、友達(Yさん)の緊クエ(ウカムルパス)にいくのです。
 
 しかし、友達(Yさん)の装備はヤバいのでどんなのが良いですか?
あと、僕は太刀でいきます。
 Sさんは太刀か弓だと思います。
 Yさんはどんな武具が良いですか?

    お願いします。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.1 )
日時: 2010/07/30 09:29
名前: RK (ID: NOBYyBZB)

Yさんは、開始早々もどり玉でも使えば良い。
どうせ一人でも狩れるモンスターだから、残り2人で狩ればすぐ終わるだろ。
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.2 )
日時: 2010/07/30 09:53
名前: 家神龍 (ID: Becpy/R9)

了解です。
Yさんは多分ランスでいくとおもう。
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.3 )
日時: 2010/07/30 10:31
名前: 傍観者 (ID: 5pB3pFN3)

>>家神龍s
 簡単に攻略するのなら、3人で順番を決めて閃光づけにするのが良いと思います。
 各人が閃光玉&調合材料を持ち、順番を決めて一人が閃光玉を当て、その間二人はウカムの右後ろ脚を攻撃します。

 二人ではきついですが、3人であればこれで簡単に討伐できると思います。
 右後ろ脚は、もし閃光が外れても意外と安全な場所で、ウカムを転倒させることができるからです。

 双剣(右後脚)やハンマー(頭)がいると早く片付きますよ。 頑張って下さい。
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.4 )
日時: 2010/07/30 10:57
名前: 家神龍 (ID: Becpy/R9)

双剣で行ってみようかな。
やっぱり、コウリュウノツガイですか? 
耐震はあった方が良いですか?
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.5 )
日時: 2010/07/30 11:12
名前: 家神龍 (ID: Becpy/R9)

>>傍観者s
僕は、この装備です。

武器 飛竜刀[椿]
防具 ウカム一式
スキル 耐震 砥石高速化 心眼 切れ味+1 隠密

どうですか?
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.6 )
日時: 2010/07/30 11:29
名前: 傍観者 (ID: ???)

>>家神龍s
 双剣なら当然、あなたのおっしゃる通り「コウリュウノツガイ」でしょう。
 耐震は、あった方が良いですが、閃光づけの場合、振動は滅多に使ってきません。

 装備自体が「どうですか?」と言われても、あなたの実力も分かりませんので何とも言えませんが、
十分でしょう。

 しかし、こういうことは実際に色々試すのが、モンハンの醍醐味の一つではないでしょうか?

 わたしも、最初は双剣で、後は笛とハンマー以外(ハンマー使いの仲間がいるもので)は試しましたし、
防具も色々なもの(裸等)で挑戦しました。

 あなたも、色々試してはいかがですか?


 あと、話は変わりますが、連続で書き込む場合、御自分の書き込みの右下の「修正/削除」ボタンを押して、
前の書き込みを修正するのが、掲示板でのエチケットとなっていますよ。
 この掲示板は、一定時間連続書き込みが出来ないようになっていますが、連続書き込みは荒らしと考える人も
多く存在するので、これからは気をつけましょうね。

 解決したならロックを忘れずにスレ主様。
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.7 )
日時: 2010/07/30 11:30
名前: 家神龍 (ID: Becpy/R9)

>>傍観者s
いろいろありがとうございます。
以後気をつけます。

いろいろ試します。3人だから、倒せると思います。

解決したのでロックします
メンテ
Re: ウカムルパス(3人攻略) ( No.8 )
日時: 2010/07/31 12:10
名前: 家神龍 (ID: QmCJ0QuR)

二人で(ランスと双剣)、19;04でいけました。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.