ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所下位のシェンガオレン
日時: 2010/07/31 15:06
名前: 限界ハンター (ID: dw5FAhbo)

どうしても砦が守れません。ガンナーです。
装備は、レイア、レウス、ブランゴ、クシャルダオラなどで、武器がフル強化のスパルタカスファイアです。バリスタ、大砲、激流層や爆弾を駆使してもシェンガオレンの酸弾があたって砦が落ちてしまいます。使う矢は、貫通矢Lv1と2、通常弾Lv1〜3、鉄鋼流弾Lv1に、火炎弾です
技術不足なのはわかってるんですが攻略を教えてください お願いします


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所下位のシェンガオレン ( No.1 )
日時: 2010/07/31 17:05
名前: RK (ID: ost/Rd0p)

弱い弾を使ってるから失敗してるんじゃないの?
貫通弾以外の弾をお遊びで使うならまだしも、まじめに使ってるあたりに致命的な問題がありそう。
防具は火事場2か、貫通弾・貫通矢威力UPをつければかなりの余裕を持ってクリアできるはず。
堅いところを攻撃することにこだわりがある人は、余裕がないかもしれない。

試したがスパルタカスファイア+下位の防具一式で貫通弾撃ってるだけでクリア可能。
砦の耐久値は100%のままだし、時間も5分は残った。

ダメージ計算上もスパルタカスファイアが火力不足ということはないので気にする必要はなし。
属性弾も特に有効ではないので使う必要なし。
ヘビィを使うならピアースクラブで十分。
メンテ
Re: 集会所下位のシェンガオレン ( No.2 )
日時: 2010/07/31 15:58
名前: ジェム (ID: aUFMadn6)

君、変換ミスが多すぎですよ!
さて本題
ガンナーの場合狙うのはラオの頭骨の中です。貫通弾と電撃弾を
後ろから撃ち込めば火力不足でないかぎり倒せるはずです
あと貫通弾は調合分も持っていくこと

Lv1貫通弾 ランポスの牙+カラの実
メンテ
Re: 集会所下位のシェンガオレン ( No.3 )
日時: 2010/07/31 16:20
名前: 傍観者 (ID: ???)

>>限界ハンターs >>0
 「スパルタカスファイア」ということはライトボウガンですね。
 しかし、ライトボウガンでは火力が弱いと思います。

 ヘビーボウガンの貫通弾Lv2,3と火炎弾の撃てる「テオ=アーティレリ 」ぐらいのもので。
貫通弾の調合材料も持ち込みます。(これより弱くても良いかも)

 シェンの後ろ側から、宿を向けている時に貫通弾で宿から頭に撃ち、立ち上がっている時および
横を向いてる時に火炎弾で足に攻撃します。(火炎弾が無くなったら通常弾)

 これで、討伐が出来ると思います。
 駄目なら、鬼人薬や怪力の種を持ち込んで、使用すれば良いと思います。


ジェムs >>2 も書き込んでいますが、漢字変換ミスが多いので、荒らしと考える人もいますよ気をつけてね。


>>限界ハンターs >>4
 解決したらロックしてね
メンテ
Re: 集会所下位のシェンガオレン ( No.4 )
日時: 2010/07/31 16:17
名前: 限界ハンター (ID: dw5FAhbo)

RKs ジェムs 傍観者s 情報提供ありがとうございます。
早速弾と武器変えて行ってみようと思います。

変換ミスすいませんでした。 気をつけます
メンテ
Re: 集会所下位のシェンガオレン ( No.5 )
日時: 2010/07/31 16:19
名前: n (ID: DPDscWG0)

どうしてもガンナーなら「ナナホシ大砲」がいいと思う
・貫通弾全レベルの調合素材も持っていく
・爆弾・徹甲溜弾で地味にダメージ
の2つができてれば撃退はできる(と思う)
あとは猫飯・鬼人薬で攻撃力をあげればよゆう
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.