ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所上位古龍
日時: 2010/08/29 05:19
名前: 如月 (ID: tmqZgud6)

集会所の上位古龍クエなんですが、クエ出現にはレベル6、7の大型モンスター一体討伐クエ全てとありますが、
もしかして、キリンも討伐しなくてはならないのでしょうか?
ついでに質問しますが、一度ラオにブルーブレイドで挑んでみようかな、と思ってるのですが、ブルーブレイドで討伐出来ますか?(村下位ラオ限定)
もしくは、双剣の超絶で討伐など出来ますか?
試してみれば良いじゃん、と思われる方もおられるでしょうが、何分慎重に行く方でして、確証を得てから行こうと思うのです。
解決次第ロックします。パス忘れていなければ。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所上位古龍 ( No.1 )
日時: 2010/08/29 08:18
名前: 傍観者 (ID: 5pB3pFN3)

>>如月s >>0
 まず、古龍クエストですが、ミラ系を除き、大連続狩猟とドドブランゴ連続狩猟を除く
★6と★7の狩猟クエストを全てクリアが条件だったと思いますので、
★7のキリンも討伐する必要があると思います。
 但し、出ると言ってもランダムなので出ないときがありますので、その時は適当なクエストを
回して出るのを待ちましょう。

 村下位ラオシャンロンクエストの件では、ブルーブレイドって武器は無かったと思うのですが、
大剣のブルークロウブレイドですかね、アイテム(爆弾系,怪力系)等を駆使すれば、
討伐は十分可能だと思います。
 また、封龍剣【超絶一門】であれば更に余裕があると思います。


※解決したらロック願います。(ロックの仕方分からなければ書き込んで)
※ロック希望と書くだけでは無く、ロックは御自分でして下さい。
メンテ
Re: 集会所上位古龍 ( No.2 )
日時: 2010/08/29 08:35
名前: 如月 (ID: tmqZgud6)

そうですかぁ……。鬱だなぁ……。
上位キリン、堅いんですよね……。
まぁ頑張ります。
「ブルーブレイド」は弓です。「ブルーブレイドボウ」。「ボウ」抜いてただけです。
貫通の弓で行けるのかな、って。
爆弾とか、2(dos)なら滅茶滅茶使ってましたけど、何か使い過ぎるの勿体なくって、使わず討伐を懸念するようになって。
超絶は余裕と言う事で、竜玉収集頑張ります。(残2個)
*「ロック希望」とは書いていないのですが……。
「解決次第ロックする」自己ロックは予定済みです。
メンテ
Re: 集会所上位古龍 ( No.3 )
日時: 2010/08/29 09:08
名前: 傍観者 (ID: ???)

>>如月s >>1
 弓とは盲点でした、T〜Vまでありますがどれでしょうかね?
 弓の場合一人では、撃退はやさしいと思いますが、討伐は弱点に丹念に当てなければ、
難しいと思います。(当然強撃瓶の調合分も持ち込み)

 ロック希望うんぬんは、このところ質問掲示板に書き込む人が解決後、
ロック希望と書き込んで放置する人がいるので、書いただけです。 申し訳ありませんでした。

〜追記〜
 キリンはライトボウガンの散弾を調合分まで持ち込んで撃てば楽です。
 また、睡眠弾も撃てれば眠らせて、爆弾を使用すれば更に楽ですよ。
メンテ
Re: 集会所上位古龍 ( No.4 )
日時: 2010/08/30 01:57
名前: 如月 (ID: Nhi8Lfbc)

上位で作れるUです。
撃退は可能、ですか……。弱点狙撃重視で行けばとりあえずは行けるんですか。
分かりました。

自分でスレを作っておいてロックを希望するって、ハッキリ言うのは何ですがバカでしょうか?
自分しかパス知らないのに。
ボクは解決すればパス忘れていなければちゃんとロックします。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.