ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アカムの瞬殺法
日時: 2010/09/08 20:47
名前: ラーメン (ID: ???)

前にたてたスレの続きです
アカムを10分程度での倒し方
くわしく知りたいです
書き込みおねがいします


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカムのしゅんさつ法 ( No.1 )
日時: 2010/09/08 20:26
名前: ロビン ◆pi2arj5dww (ID: ioUG3uBA)

上位?G級?
G装備で上位アカムならいけるよ
メンテ
Re: アカムのしゅんさつ法 ( No.2 )
日時: 2010/09/08 20:42
名前: ラーメン (ID: TbQzvllZ)

すみません。G級のイベントです
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.3 )
日時: 2010/09/08 23:28
名前: ロビン ◆pi2arj5dww (ID: ioUG3uBA)

ごめんよ
あいにく私はG級アカム10分はできないので
アドバイスできないけど
龍属性双剣で乱舞しまくりでダメ?
多少運も絡んでくるとおもうけど
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.4 )
日時: 2010/09/09 23:56
名前: ん? ◆BrJS3FQyTg (ID: dqLZDaX3)

動画参考
>火事場ガン高台ハメ
これなら5分未満も夢ではない。
・・・上手くやらなけりゃ出来ないケド・・
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.5 )
日時: 2010/09/10 20:48
名前: ラーメン (ID: mAe4SobP)

5分未満ってすごいですね
ちなみにそれは裏世界っぼいとこですか?
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.6 )
日時: 2010/09/10 21:19
名前:  (ID: 1SiMuqQS)

あら
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.7 )
日時: 2010/09/10 22:57
名前: Enki (ID: gGw2A6GT)

>>4
試してみたけど、火事場Yahooで貫通弾だけ撃ってたら10分くらいかかった。
どうやったら5分未満を狙えますかね?

スキルは火事場2・攻撃力UP大・貫通弾強化で高台ハメは最初の攻撃で成功。

5分近く短縮する方法が思いつかないので何かアドバイスを頂ければ幸いです。
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.8 )
日時: 2010/09/11 22:15
名前: ん? ◆BrJS3FQyTg (ID: zxcWeKWW)

ダメージ計算は出来ない者でしてね・・
5分未満も夢ではないとは言いましたが出来るかどうかは曖昧なところなのでございます。
多分2人居れば高台ハメで5分未満いくかもしれないけど・・・。

とりあえずアイテムやスキルについて云々と・・・

■男/ガンナー■
防御力 [184→298]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ディアブロXキャップ [2]
胴装備:モノブロスSレジスト [2]
腕装備:キリンXグローブ [2]
腰装備:モノブロスSコート [1]
足装備:モノブロスSレギンス [1]
装飾品:属襲珠、属攻珠×2、危難珠×3
耐性値:火[18] 水[12] 雷[10] 氷[0] 龍[0] 計[40]

攻撃力UP【大】
属性攻撃強化
火事場力+2

防御力 [196→300]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ブランゴZキャップ [3]
胴装備:グラビドZレジスト [3]
腕装備:忍の篭手・天 [3]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:ハイメタUレギンス [2]
装飾品:連射珠×3、危難珠×5、流射珠
耐性値:火[12] 水[0] 雷[22] 氷[-2] 龍[4] 計[36]

属性攻撃強化
火事場力+2
自動装填

スキルは頑張ってもこれぐらいでしょうか?
武器スロ3つはどうみてもデカイのでもちっとだけ軽くしたようなものを・・

防御力 [216→302]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ブランゴZキャップ [3]
胴装備:ブランゴZレジスト [2]
腕装備:忍の篭手・天 [3]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:ディアブロXレギンス [2]
装飾品:属襲珠、連射珠、猛攻珠×3、流射珠
耐性値:火[18] 水[2] 雷[22] 氷[-7] 龍[6] 計[41]

攻撃力UP【中】
属性攻撃強化
自動装填

スキルに火事場が無い時は猫飯で火事場をつけてもらうとgood!

アイテムは・・

怪力の丸薬x10個
怪力の種x2個
力の護符、爪
鬼人薬G
雷撃弾
あとは適当に

まずは自分の体力を減らすためにクーラーを飲まずにアカムのブラストバーンみたいな竜巻を潔く受けるなり、自爆するなり体力を減らしてください。
火事場が発動したら(というかその前にでもいい)裏世界的な高台へ。(クーラー飲み忘れにご用心)
雷撃弾をセットして撃つべし撃つべし。(怪力の丸薬と種は飲むのを忘れずに。これで当てる部位も弱点であれば多分いける。
4人だったら地上で撃っても確実な筈。
とりあえず火事場だけは忘れちゃいけない。
雷撃を撃つなら属性強化は是非とも欲しいところ。
ヘビィで行くと火力もあるので5分未満も(ry
武器スロ1でどうにかできるスキル構成ならラオ砲・極でいくのがオススメ

その他立ち回りは動画を参考までに。

私は滅龍弾なぞ撃ったことがないからどんな弾なのかが解るワケもないのであるッ
(雷撃とか水冷みたいな弾なのかガンスの竜撃砲みたいな撃ったら目の前に爆風が起きるヤツなのかを知らない)
(水冷みたく、普通に飛んで行くような弾なら天道虫のヘビィでいっても悪くはないはず。)

自分からは以上です。
本当に行けるかどうかは知らないのであります。(なんて無責任なヤツなんだ俺は!!!)
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.9 )
日時: 2010/09/11 23:17
名前: Enki (ID: hlMXXfuG)

>>8
多分ガンナーで時間短縮を前提にアカムに属性弾を撃つ人はそうそう居ないと思いますのでラオ砲はどうかと思いますよ。

属性強化もポイントが勿体ないかと思います。

流石にソロで10分前後なのでPT(3人以上)で行けば5分未満は余裕でしょうね。
メンテ
Re: アカムの瞬殺法 ( No.10 )
日時: 2010/09/13 18:38
名前: ラーメン (ID: DrhPnmyC)

みなさんありがとうございました。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.