ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

上位≫ティガ兄弟クエ!
日時: 2010/10/14 18:15
名前: 焦げ揚げパン (ID: MSmIMDVj)

ハイ…閃光玉ハメを試みたところ失敗
ということで【戦士】でいけるんですか!?
(鍵クエなのでやるしかないんですけど…)

装備 武 鬼神斬破刀
   防 キザミu
スキル  攻撃(中)、見切り、業物、体力-10
です。

非常に良い線まで行くのですが、
合流するとタイミングが乱れ結局待つことで
ダメージが本当に通ってる?と思ってしまいます。

ここで問題なのですがやはり太刀では
難しいのでしょうか?過去スレを見ても
太刀の情報は少なくハンマーが良い!
という情報が多かったです。

皆さんはどのように倒したか教えてください。
(尚、ランス、太刀、大剣が得意です。)
長文失礼しました。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位≫ティガ兄弟クエ! ( No.1 )
日時: 2010/10/14 18:43
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: K3.8gisR)

雪山2匹クエストですかね?

それなら初期位置は1と8なので、開始同時モドリ玉使用、でエリア1の方から片付けると良いですよ^^
閃光ハメであれば倒せはしなくてもかなり削れると思われますので、ペイントマーキングしておき、その後もそいつを狙い、先に片付けましょう。
合流されたら別エリアへ移動、が無難です。

武器は太刀で問題ない、かと思います。
得意と仰るランス(強走薬使用すれば)、大剣も相性は決して悪くないです。
スキルは高級耳栓や回避性能があると良いですが、閃光ハメならそれらも必要ないですので、>>0で書かれておられる装備で問題ないです。
ガチ戦闘で倒したいならば、向かって右を常に空けておき、ダッシュを使われないような距離まで接近して戦うのを心がけましょう。
頭がベストですが、ガード不可の太刀では真正面から切りかかるのは自殺行為(特に怒り時)なので、慣れないうちは動きを良く見て左腕や尻尾でも切っておけば良いかと。
ティガの太刀動画はかなりUPされてますのでニコ動やようつべで御覧になられると吉。

長文失礼しました。
メンテ
Re: 上位≫ティガ兄弟クエ! ( No.2 )
日時: 2010/10/14 19:09
名前: 焦げ揚げパン (ID: MSmIMDVj)

おぉ!!返信ありがとうございます。
早速見てみましたが動画の種類豊富ですね!
でもあの人たち次何するかわかってますよね
ハァ自分も行動パターン見極めたいな…
メンテ
Re: 上位≫ティガ兄弟クエ! ( No.3 )
日時: 2010/10/14 19:34
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: K3.8gisR)

>次何するかわかっている
攻撃の種類の事かな?
それは慣れとしか言えませんね・・・。
数は多くないので憶えるしかないかも。
それに見合った対処法は動画で解ったと思います。
加えて動画UPしてる方達は、攻撃をしっかり頭に当てられるので、怯み値(どの攻撃を何発当てたら怯むか)も計算して戦っています。
あそこまで正確に立ち回れる腕は恥ずかしながら私もありませんがw
ただ、軸合わせ(振り向き動作)後の頭の位置と腕の位置を感覚で掴めるようになると楽になると思います。

行動パターンは、閃光ハメならそんなに支障はないですし、数をこなして慣れてみては?
メンテ
Re: 上位≫ティガ兄弟クエ! ( No.4 )
日時: 2010/10/14 20:45
名前: 焦げ揚げパン (ID: MSmIMDVj)

ありがとうございます。
基本的な立ち回りを覚えたら
すんなりいけました!
またお世話になりそうなのでよろしくです♪
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.