ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

天殻入手方法
日時: 2010/10/16 19:34
名前: 弱肉強食外強者 (ID: gQRQZmKJ)

Gシェンについてですがヤド全部部位破壊って太刀や大剣でも部位破壊できますか?たのむから教えてください。


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 天殻入手方法 ( No.2 )
日時: 2010/10/17 05:10
名前: Augustus ◆VwVUN3Vykk (ID: oswj9cda)

ヤドが低い位置にきた時にヤドの真ん中の下から縦切りすると当たり判定がヤドの中になり
太刀などでもヤドを楽に壊せる。
メンテ
Re: 天殻入手方法 ( No.3 )
日時: 2010/11/08 14:49
名前: 小悪魔 (ID: XZzDLMPc)

んー・・・基本剣などでは、ヤド破壊は難しいですね・・・。上の人の言っているようにやってみてはどうですか?
まぁ・・・これは自分の予想ですが、ヤドは堅いので縦斬りをしてもはじかれると思います。
はぞかれれば、あまりシェンガオレンにダメージは与えられません。 しかも、はじかれ続けると、シェンガオレンの脚の方を斬っていないということになりますので、砦をシェンガオレンに破壊されるのが早くなると思います。
まぁ・・・「砦蟹の天殻」がほしいということは、G級のシェンガオレンですね・・。
G級なら友達に手伝ってもらってください。
友達がボウガン・弓でいき、ヤドを狙ってもらい自分が刀系で脚の攻撃をすれば余裕だと思います。
一人で倒したくて、しかもヤドを破壊したいのであれば やっぱりボウガンが最適だと思います。
弓でもいけますが、溜め時間がもったいないので。
まぁ・・・ヤドを破壊しなくても、報酬・剥ぎ取りなどで「砦蟹の天殻」を入手可能ですので、まぁ・・・粘ってみてはいかがでしょうか?
実際に私は剥ぎ取りで2個きたことがありますし・・・。報酬で3個きたこともあります。
まぁ・・・粘ってください!
あと、「砦蟹の天殻」の入手確率も載せておきますね! 剥ぎ取り・・・5% 報酬・・・3%
ヤド破壊・・・5%
砂漠で天の山菜組引換券を交換・・・100%
・・・です!! では、がんばってくださ〜い!!

長文失礼致しました。
メンテ
Re: 天殻入手方法 ( No.4 )
日時: 2010/11/09 16:21
名前: ドド部のランゴスタ ◆NsJ9R8DatI (ID: x/UGZ6Yq)
参照: 事実!

もうそこは山菜爺に天のチケットわたして早くもらおうねw

えーっとぉ・・・沼地だったなシェンガのは
メンテ
Re: 天殻入手方法 ( No.5 )
日時: 2010/11/09 18:05
名前: 小悪魔 (ID: p.Z0CKlG)

「ドド部のランゴスタ」さん・・・。
山菜爺さん(さんさいじいさん)には、砂漠で天の山菜組引換券ですよ^^

まぁ、誰にだって間違いはありますのでそこは気にしないでくださいね^−^w

では、このスレッドをたてた人!
がんばってください^w^

では〜〜〜
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.