ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバスの倒し方
日時: 2010/11/09 18:59
名前: ガノン (ID: p2Gujdxo)

僕は友達に「ゴールドイクリプスとギザミz最終強化でウカム倒す。」といったら「バカかおまえは、殺されるぞ!」と言われました。どんな装備で倒しに行けばいいですか?


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.1 )
日時: 2010/11/09 19:03
名前: ティガレックス ◆50qY7IFXzQ (ID: SvVXlJv5)

武器は双剣リュウノツガイ
防具:防御力できれば600前後
これ俺流のやり方です。
右足にくっついて攻撃してください。
他に質問あるなら俺のスレに・・・というわけじゃなく
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6496
こちらへどうぞ^^
俺の友達のスレです。
カキコよろしくですっっ!
メンテ
Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.2 )
日時: 2010/11/09 22:55
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: ???)

その装備でなんら問題はありません
とあえず砥石高速化でもつけて防御を上げれるだけあげれば結構優秀な防具だと思います
その友達はなぜそんなことを言うのかわかりませんが
あまり信じずにその装備で行けばいいとおもいます

>>3
も言ってますがたぶんその友達が片手剣=火力低い=弱い
てきな間違った考え方をしてるだけだから
ばかなこといってるな・・・と聞き流せばいいとおもいます
メンテ
Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.3 )
日時: 2010/11/09 22:01
名前: グー (ID: hlMXXfuG)

>>0
その装備でも15〜20分あればウカムは倒せる。

「バカかおまえは、殺されるぞ!」という発言が出る理由を推測するならば
1、片手装備時のガノンさんが弱すぎる
2、その友達が片手剣が下手orMHに関する知識が皆無
のどちらかかと考えられる。

その友人がどの程度のハンターなのかを考えてから悩んだ方が良いと思う。
メンテ
Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.4 )
日時: 2010/11/10 12:36
名前: Cholin (ID: qrjg14IM)

>>0
ガード”も“できる片手剣で殺されるような人は、少なくとも他の剣士武器でも殺されますよ。

俺はどの武器も「ちゃんと使えば強い」と思ってますが、あえて悪く書くと太刀・双剣・ハンマー・笛はガードすらできないので片手より早く殺されます。
大剣・ランス・ガンスは移動能力や納刀動作が遅いのでやはり片手より殺されるのが速くなる可能性があります。

こういう表現ができるので、単純にあなたの友達が片手剣を人並みに使うことすらできないハンターというのが実情ではないでしょうか?

あ、俺は片手厨じゃないから上記表現に突っ込まないでね。
メンテ
Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.5 )
日時: 2010/11/11 00:57
名前: 小悪魔 (ID: tI8bTa31)

ウカムルバスに最適な武器から言いますね。
ウカムルバスは基本炎(火)属性が有効です。
そして、2番目には雷属性が有効なので、この2つを書いておきますね。

太刀(火)ー飛竜刀【椿】・軍刀【獅子皇】
太刀(雷)−鬼哭斬破刀・真打・大鬼薙刀・【羅刹】
大剣(火)−テスカ・デル・ソル・火砕断
大剣(雷)−フルフルフルミナント・召雷剣【麒麟帝】
片手剣(火)−ゴールドイクリプス・炎神剣アグニ
片手剣(雷)−雷刃ヴァジュラ・金獣(こん)【禁呪】
双剣(火)−メルトブレイヴァー・コウリュウノツガイ
双剣(雷)−祭囃子・晴嵐ノ調・機神双(こ)

ハンマーではいかないほうがいいです。

狩猟笛ではいかないほうがいいです。

ランス(火)−重火槍グラビモス・プロミネンスソウル
ランス(雷)−鬼神槍ラージャン・雷槍【ナルカミ】
ガンランス(火)−ナナ=ソレイユ・溶解銃槍ヴォルガノス
ガンランス(雷)−雷銃槍フルボルト

ライトボウガンー幻獣筒【三ツ角】・金華朧眼の対弩
へヴィボウガンー龍木ノ古砲【荒神】・グラビドギガロア
弓(火)−青鳥幣弓V・プロミネンスボウV
弓(雷)ー龍木ノ古弓【日神】・雷弓【百獣王】

対ウカム用防具(バラバラ系)

剣士万能攻撃型高級耳栓装備

頭:ミヅハ真【鳥帽子】
胴:アカムトウルンテ
手:リオソウルZアーム
腰:アカムトイッケク
脚:リオソウルZグリーヴ
〜スキル〜
高級耳栓・見切り+2・斬れ味レベル+1

超攻撃型剣士装備

頭:グラビドZヘルム
胴:グラビドZメイル
手:キリンXアームロング
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ
〜スキル〜
属性攻撃強化・斬れ味レベル+1・業物

超有名剣士用カイザミ装備

頭:カイザーXクラウン
胴:カイザーXメイル
手:ギザミUアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ
〜スキル〜
業物・研石使用高速化・見切り+1・斬れ味レベル+1

火事場最強ノーダメボウガン装備

頭:ブランゴZキャップ
胴:モノブロスXレジスト
手:ブランゴZガード
腰:モノブロスXコート
脚:ファミ通漢布X
〜スキル〜
火事場力+2・自動装填・ボマー

ボウガン万能高級耳栓装備

頭:リオソウルZキャップ
胴:リオソウルUレジスト
手:ギザミUガード
腰:フルフルZコート
脚:リオソウルZレギンス
〜スキル〜
高級耳栓・自動装填・見切り+1

遠距離武器万能火事場装備

頭:S・ソルZキャップ
胴:S・ソルZレジスト
手:S・ソルZガード
腰:ランポスSコート
手:ディアブロXレギンス
〜スキル〜
攻撃力UP【大】・火事場力+2・貫通弾・貫通矢威力UP

遠距離用根性付き装備

頭:アイルーフェイク
胴:ラヴァXレジスト
手:不動・真【篭手】
腰:不動・真【腰当て】
脚:不動・真【具足】
〜スキル〜
根性・装填数UP・ボマー・反動軽減+1

まぁ・・・このくらいですね^w^
はぁ・・・手が疲れましたww
参考になれば幸いですのでww
このスレッドを立てた人意外も、もし 上に書いてある装備をパクリたいのであれば、マネしてもかまいませんので^^;
では、長文失礼致しました〜。

メンテ
Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.6 )
日時: 2010/11/11 16:18
名前: なんぞ? (ID: 7QmDGGyw)

>>5
おやおや、ハンマーと笛は下手な武器の意見が出るよりも「行くな」と言うのですか。
一ハンマー使いとしてそれは聞き捨てなりませんな。
ましてやアナタの経験で「ハンマーと笛が使えないから」という個人的な事で出した意見なら尚更です。
ハンマーや笛だって人によっては使いやすいとか使いにくいろかいう意見は必ずあるのですから、
本当に行きづらかったら「オススメは出来ませんが」等のコメントもつけて欲しい所です。

ちなみに対ウカムオススメのハンマーも書いて置こうと思います。

近衛隊機械鎚【撃鉄】(火属性ハンマー
雷槌フルフル (雷属性ハンマー
カオスオーダー (無属性ハンマー
スイ【凶】 (無属性ハンマー

以上の4つがオススメだと思います。

勿論、頭狙い中心の立ち回りにはなるだろうけど慣れれば20分針安定まで持っていくことも出来ますよ。
とりあえずsage
メンテ
Re: ウカムルバスの倒し方 ( No.7 )
日時: 2010/11/12 03:17
名前: 小悪魔 (ID: Zds9iTom)

あ・・・すみみません。
気を悪くさしてしまったのなら申し訳ありませんでした。
ハンマーと笛は個人的な意見をいっていまいすみませんでした。
もういいませんので。
ハンマーと笛使いの人達に申し訳ないことをしてしまいましたね。
すみませんでした。「なんぞ?」さん。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.