ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2Gの限界
日時: 2010/11/23 19:13
名前: 3D (ID: 69Kg9OP8)

モンハン2Gでは攻撃力&防御力の限界数値はどこまでなのか知りたいです。
↓自分でやったので載せます。(前回は2704)
攻撃力

武器 崩笛イコカムルバス
防具 頭 武力のピアス
   胴〜脚 モノブロX
その他装飾品など・・・
スキル 攻撃力(大)火事場力+2見切り+1腹減り倍増(大)悪霊の加護です。

これで火事場+2発動させて鬼人薬と丸薬と種使って笛吹いて攻撃力3364でした。
(猫火事場が出たら再度書き直します。)

続いて防御力 (前回は886)

武器 ウチナラシ
防具 ミラバルZ一式
あと堅守珠を付ける

スキル 逆鱗、防御力+30、そのほかいろいろ
これも硬化薬と丸薬と種と飲んで笛で防御大→更にupで防御力1105でした。
(これも猫火事場でたら書き直します)

これを上回る数値は出せるんでしょうか?



メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2Gの限界 ( No.2 )
日時: 2010/11/22 22:26
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: Ri0M9GOc)

武力のピアスのことは置いといて
パーティイでいって笛の演奏効果も入れてみましょう
メンテ
Re: モンハン2Gの限 ( No.3 )
日時: 2010/11/23 00:23
名前:  (ID: ???)

暁丸 極(だっけ?)で火事場+2と猫火事場で防御力は1000越えました
狩猟笛と丸薬とかも使ってたかもです

まあ、実用性はありませんがww
メンテ
Re: モンハン2Gの限界 ( No.4 )
日時: 2010/11/23 00:43
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: C8STnPSd)

>>3
2Gでは二重火事場はたしかなかったと思いますが?
二重火事場じゃなくて1000超ということですか?
メンテ
Re: モンハン2Gの限 ( No.5 )
日時: 2010/11/23 09:37
名前:  (ID: bd6rz6XY)

>>4
最近モンハンやってないからよく覚えてないw
とりま火事場など使って1000超えはしました
メンテ
Re: モンハン2Gの限 ( No.6 )
日時: 2010/11/23 10:01
名前:  (ID: ???)

連レスすいません

[防具]暁丸 極一式 最高強化
[武器]ウチナラシ
守りの護符、爪あり
火事場発動で防御力up重ねがけして忍耐の種、丸薬を飲んだら1020いきました

さっき確認しました
メンテ
Re: モンハン2Gの限界 ( No.7 )
日時: 2010/11/23 12:44
名前: 3D (ID: 69Kg9OP8)

武力のピアスですか・・・
適当に訓練やってたらもらえたw
>>2笛ですか。攻撃と防御に使えますね(^^)
今度パーティーのフレンドとやってみます。
>>6、1020!?すごいですね。4人笛でやったら1100超えそうですね。

後、火事場+2と猫の火事場と逆鱗ってどれが一番効果が高いんですか?
メンテ
Re: モンハン2Gの限界 ( No.8 )
日時: 2010/11/23 19:12
名前: キラ (ID: 7/ruyvZ0)

おかしいな。
訓練全部全武器で終わってるのに武力のピアスは貰えた事がない。
>>7は本当に貰えたのか?
メンテ
Re: モンハン2Gの限界 ( No.9 )
日時: 2010/11/23 13:45
名前: へたれの極み (ID: ???)

とりあえず攻撃力は3000超えるな。
イコカ+鬼人G+笛効果+ネコ火事場
だけで
攻撃力3114
丸薬持って行くの忘れたけどここまでいくよ

>>4
防御に関しては重複ありです

>>7
火事場+2と逆鱗は同じ
逆鱗は火事場+2と根性の複合効果
火事場+2は攻撃×1.3
火事場+1で防御力増加量が60から90
猫の火事場は×1.35、防御力が1.5倍
因みに笛効果は4人でやろうが1人でやろうが同じ
4人でやったからといってそれだけ上がるわけではない。

By @Wiki

メンテ
Re: モンハン2Gの限界 ( No.10 )
日時: 2010/11/23 18:38
名前: 3D (ID: 69Kg9OP8)

先ほど笛付きで行って来ました。
攻撃力3364になりました。
猫火事場が発動しなかったんでただの火事場で行きましたが・・・
鬼人薬と丸薬と怪力種に攻撃大、更にup(笛)
で3364でした。
>>9教えてくれてありがとうございました。
つまり猫火事場が効果的なんですね。

猫火事場が発動したらまた結果を書きますので
メンテ
Re: モンハン2Gの限界 ( No.11 )
日時: 2010/11/24 20:57
名前: 3D (ID: VG08gqGY)

ろっくしまふね。「
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.