ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガノトトス亜種が倒せない><(マジで・・
日時: 2011/01/04 20:51
名前: ナムル (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=form

ガノトトス亜種が倒せないです><
↑☆3です。
10回くらいやって、武器も調整しました
モチロン、この攻略サイトも参考にさせてもらいました!!
でも、無理だったんです(笑
普通のガノトトスでさえ、タル爆弾G(4回
と落とし穴(3回)もしっかり使い
苦手属性のレッドサーベル(トレニャーで素材GET)
でやって47分かかりました
普通のガノトトスはライトボウガン(速射じゃない?
で挑戦してみたところ、40分ほどで
できました

教えて欲しいことはこの3つです><

1、現時点で生産可能なおすすめ武器
  名前のみでもいいです

2、密林の地形をうまく使った(使ってなくても
  戦法←武器別の戦法でもいいです

3、もっていけばいいアイテム

4、できればおすすめ防具も^^;

タル爆弾Gを使えませんが
使えたところで、今の僕では倒せないと思います
こんな、初心者ですが
協力してくださると、嬉しいです^^


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガノトトス亜種が倒せない><(マジで・・ ( No.1 )
日時: 2011/01/04 23:20
名前: デルトラ3 (ID: rMe8o5Z0)

音爆弾を大量(調合)もって行こう!
メンテ
Re: ガノトトス亜種が倒せない><(マジで・・ ( No.2 )
日時: 2011/01/05 13:16
名前: αβγ (ID: j7vHTY7S)


私も初心者ですが
失礼ながら投稿させていただきます

個人的に弓が好きなので
弓を使った攻略法について書いておきますね

まず、1について

@鳥幣弓U
AソニックボウT

あたりがいいと思います。
弓のデータについてはサイト内を参照してください

私はAをつかいました
もちろん@でも十分だと思いますのでお気になさらないでください

次に、2について

私が下手なのか、
これといって戦法はありませんが・・・
とりあえず書いておきます

ガノトトス亜種は大きいので
水中からの水ブレスは水辺ぎりぎりでガノトトス亜種の正面にいなければ当たりません
ゆえに、『ガノトトス亜種が水ブレスで攻撃しようと水中から浮上してきたとき』を狙って水辺ぎりぎりから攻撃すると、ちょうど当たってくれます

*ガノトトス亜種には有効ですが、ガノトトスには使えないかも・・・

地上戦について
個人的には体当たりに気を付けて攻撃しました

遠距離系の武器は首→腹の順に攻撃がよく効きます
部分破壊報酬がほしいのであれば主に背中を狙うのがオススメです

(ガノトトス亜種は密林においてエリア3,4にしか移動しないので、回復薬がもったいなければベースキャンプで体力回復もいいかもしれません)

次に、3について

狩猟時は何も考えてなかったので
とくに何も特別なものはもっていきませんでした

主には
回復薬、回復薬グレート、ハチミツ、強打ビン×50、毒ビン×20
ぐらいしか・・

調合用に・・・
空きビン、毒テングタケ、ニトロダケetc
あとは
鬼人薬、硬化薬、強走薬
など持っていくのもいいかもしれません

最後に、4について

適当です
(私は防御力が10くらいの装備で行ったので・・)
弓に良い装備も別にあると思います
力なくて申し訳ありませんが他のご意見を参考にされたほうがいいかもしれません

30分かかりましたが
この攻略法でガノトトス亜種の討伐に成功しました

ナムルさんも狩猟がんばってください

長文失礼しました
メンテ
Re: ガノトトス亜種が倒せない><(マジで・・ ( No.3 )
日時: 2011/02/21 22:04
名前: 通りすがりの仮面ライダー (ID: kggnCI2m)

尻尾攻撃は反時計回りにしか動きません。
メンテ
Re: ガノトトス亜種が倒せない><(マジで・・ ( No.4 )
日時: 2011/02/22 17:08
名前: roxas (ID: GM98zFzi)

ガノ大ッ嫌い
一発の攻撃力高いし・・・
しかもキークエじゃないんだからやんなくてよくね?
俺はリオソウル作ってから挑んだ
大剣はいいぞー
メンテ
レス ( No.5 )
日時: 2012/01/28 09:44
名前: 私だ (ID: eXpACOdq)
参照: http://m-s.e29.mobi/

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ★ http://jn.l7i7.com/
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.