ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級グラビモス
日時: 2011/06/12 00:16
名前: www (ID: VSYPZOAg)

G級グラビモスの装備作ろうと思うんてですが倒せません
効率のいい倒し方教えて下さい


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級グラビモス ( No.1 )
日時: 2011/06/12 00:30
名前: リーン (ID: /.B7d.sR)

スレ主ってちょっと前まで居たピクミン?
メンテ
Re: G級グラビモス ( No.2 )
日時: 2011/06/12 08:45
名前: www (ID: bE8O.shp)

すいません
半値変えました
メンテ
Re: G級グラビモス ( No.3 )
日時: 2011/06/12 12:12
名前: リーン (ID: /.B7d.sR)

ごみスレ乱立の件で通報しときますね。

ラオのやつとボウガンのスレは解決してるのならロックしたほうが良いよ。
メンテ
Re: G級グラビモス ( No.4 )
日時: 2011/06/13 12:07
名前: 通りすがりの鶏 (ID: L2OYMxKj)

ピクミンってすぐ下にあるスレッドの人?
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6642
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6643
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=6644

>>0
スレッド作る度に質問の質が下がって行ってる気がしますが、思考能力は正常稼働していますか?

とりあえずモンスターを効率的に狩るための基本知識は書いておきます。

1.モンスターor戦術(後述)に合致した武器と防具を装備することを可能とする頭を用意する。

2.無駄の少ない戦術を考えておくだけの頭を用意する。

3.実行に移せる腕を用意する。

この3点を用意すればどのようなモンスターでも効率的に狩ることができます。

1と2は先人の知恵を拝借したり、人前に出しても恥ずかしくない(野良PTで邪険にされない)レベルのハンターに教えて貰うことで代替可能。
ただし、ネット上では先人の知恵(攻略サイトや既存スレ)を拝借することがマナー上好ましい。

3も上手い人に代わりにやって貰う、という形で代替可能。
ただし、その選択をした場合、楽しいかどうかは人そ
れぞれです。

スレ主さんは1の装備選びと2の戦術がかなり終わってるようなので、そこら辺から見直すと少しは改善が進むと思います。

操作技術に関しては練習してください、としか言えません。
メンテ
Re: G級グラビモス ( No.5 )
日時: 2011/06/15 00:24
名前: サンタウロス ◆vp2Cbq/R1Q (ID: uS2CN/e/)
参照: 雑談と同一人物です。

>>4がマジレスしたので便乗。

クエの進行にもよるがラオ砲がよろしいかと・・・
火事場でも発動させて水冷弾ボンボン撃って切れたら貫通でおk
な希ガス
メンテ
Re: G級グラビモス ( No.6 )
日時: 2011/06/15 13:07
名前: リーン (ID: 19EBO093)

>>4
効率を追求するための1と2はハードルが高いんじゃないか?
スレ主s、多分小中学生くらいだと思うから身の回りにモンハンプレイヤーが現状そんなに居ないと思う。
(根拠は四則計算が苦手そうな所)

>>5
ラオ砲は作れるとは思うけど、防具がが作れないかもしれない。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.