ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級☆2の防具
日時: 2011/08/13 16:25
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: ???)

久しぶりにMHP2Gを遊んでいるのでいます。
ヴォルガノスを倒すのに時間がかかり過ぎるので、装備の見直しをしようと思うのですが、

今の装備は
武器:ギザザミハルス
頭:ギザミZ
胴:ギザミZ
腕:ギザミZ
腰:クックZ
脚:モノブロスX
スキル:笛吹き名人 見切り+1 切れ味レベル+1 防御−20
です。

この先進んでいくのに有効なスキルや必要無いスキルなどがあれば、教えていただけると幸いです。

というか、NASAさんのスレロックされてたのね…


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級☆2の防具 ( No.1 )
日時: 2011/08/13 13:50
名前: テイラー砲 (ID: L.QYq9Os)

>>0
耳栓なしの笛用装備なら、金色一式で良いと思いますよ。
斬れ味・火事場2・笛吹き名人が付いているので火力は高めです。

メンテ
Re: G級☆2の防具 ( No.2 )
日時: 2011/08/13 18:00
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: 3eKEbh4c)

>>1
確かに火力は魅力ですが、自分はクエスト中に1〜2回死にかける程の腕なので防御も考慮していただけるとありがたいです…。
メンテ
Re: G級☆2の防具 ( No.3 )
日時: 2011/08/13 18:08
名前: テイラー砲 (ID: L.QYq9Os)

>>2
今の装備を基準にしたら、火力と防御力(耐久性)は同時には求められませんよ。

生存力伸ばすようなスキル構成にしたら今の装備より火力下げることになりますけど良いんですか?
メンテ
Re: G級☆2の防具 ( No.4 )
日時: 2011/08/13 18:47
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: 3eKEbh4c)

>>3
それでも構いません。
自分の場合、テンパらずにクエスト中の心の平穏を保つ方が第一なんです。
焦ったら大失敗するタイプのヘタレなんで…。
メンテ
Re: G級☆2の防具 ( No.5 )
日時: 2011/08/13 19:50
名前: テイラー砲 (ID: L.QYq9Os)

>>4
【武器】フロッグクラフト 匠×2  
【頭】レッドピアス 鼓笛×2
【胴】ラヴァX 名匠
【腕】ザザミZ 鼓笛×3
【腰】ザザミZ 紅蓮×3
【脚】イーオスS
【スキル】斬れ味 火耐性5 笛吹き名人 根性

対ヴォルならこれで死なないような気はします。
名匠が多分作れないでしょうけど斬れ味が発動しないだけなので、火力は下がります。
根性と耐性が上がってるので一応要望は満たしてると思います。

裸(攻撃スキル無し)でこの武器を使うとヴォル2頭を捕獲するのに15分ほどかかってしまうほど弱いので、今のタイムと相談してみてください。
メンテ
Re: G級☆2の防具 ( No.6 )
日時: 2011/08/13 20:15
名前: 黄信号 ◆qaJmH8Tdb. (ID: 3eKEbh4c)

>>5
ありがとうございます。
とりあえずこの装備を作ってみて、その結果によってヴォル二頭に挑めるかどうかを検討してみます。
長々と付き合っていただき、どうもありがとうございました。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.