Re: 片手剣 ( No.23 )
日時: 2008/06/12 15:08
名前: フルフルR (ID: k/kXlBD/)

>>22
>逆にモーション値というの内部構造を理解している人間には攻撃力表示なんてややこしいだけだが。

えーと、つまり、表示攻撃力がややこしいって言っているんだよね??
「何でこんなややこしい攻撃力の表示にしたんだろう・・・。」って言う主張に同意しているんだよね?
攻撃力の表示ってのは、ゲーム中に確認できる攻撃力のことだよ。


なんか、何を言いたいのかちょっと分からないけど、
それにしても、わざわざ武器倍率とモーション値を分けた意味って何だったんだろうね。
初めから、武器倍率を出す一定の値を、モーション値に計算しておけば分かりやすいのにね。

片手剣と大剣の縦斬りだったら、表示攻撃力の10%ですよーとか。
そうすれば、いちいちモーション値が14と48で、武器倍率が・・・とか、計算しなくても良いのに。

いや、言ってもしょうがない事なんだけどね。