Re: 質問なんでもOK ( No.183 )
日時: 2009/11/27 20:59
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: dPBa.6bt)

>>0182
某所より。
ランス・ガンランス汎用装備2
作成可能時期:G★3
スキル:心眼,ガード性能+1,根性,+α
頭:剣聖のピアス
胴:ザザミZ:空き*2
腕:ザザミZ:空き*3
腰:ザザミZ:空き*3
脚:金剛・真:鉄壁珠*1
防御:ウカム後501
耐性:火-2 水12 雷-4 氷-10 龍1

ザザミZは個人的にもお勧めです。
私はG1の時ザザミZ一式に「攻撃大、ガ性、根性」なんてのを使ってました。
ただ、モンスターを問わずとなると心眼があった方が良いですね。

Re: 質問なんでもOK ( No.184 )
日時: 2009/11/27 21:14
名前: 須佐能乎 (ID: Du4E2KIo)

クエストにいつも持っていくもの
・調合所1〜5
・回復薬
・回復薬グレート
・いにしえの秘薬
・秘薬
・砥石
・こんがり肉
・力の爪
・力の護符
・守りの爪
・守りの護符
・薬草
※これは個人の意見ですので、タダ書いただけであまり例にはしないでください。


レレレのレオパレス・・・

Re: 質問なんでもOK ( No.185 )
日時: 2009/11/28 01:02
名前:  (ID: bdkX5OD6)

>>182
すべてのモンスターに使える、なんていうのはないんじゃないか?モンスターごとに装備を変更してこその狩りだとは思うが・・。
汎用といっても、2.3種類は確保しておくのがいいと思う。
心眼が必要な敵には心眼のついた装備を。
心眼が必要じゃない敵には匠や業物がついた装備を。
ガード強化が必要な敵にはガード性能じゃなく、ガード強化を。
こんな風に使い分けたほうがいいんじゃないか?