Re: G級バルカン ( No.12 )
日時: 2008/06/29 08:39
名前: oowa (ID: f3TttL7N)

私も昨日、「緋天終焉」に行ってきました。

その時の装備は、

  クーネレラカム
頭 増弾のピアス
胴 ラヴァXレジスト
腕 ザザミZガード
腰 ラヴァXコート
足 クロムメタルブーツ(胴体倍加のもの)

スキル…集中・根性・装弾数UP・ボマーです。

アイテムは、回復アイテム・ビン系・爆弾をフル(調合書G 錬金偏も)
その他。

これで、ソロで残り10分18秒を残して討伐完了です。
(翼以外は全部位破壊(顔破壊3段階も))

個人的な意見としては、爆弾を持っていかないとソロでやる場合はきついかと思います。
錬金はなくてもいけるかと。
爆弾あった方が楽。硬化した時使えば

スレ主の中学生さんは、クーネで二人で行ってるなら、倒せない事はないと思います。

当たり前かと思いますがクーネを使う時は(ミラ系とやるときは)装弾数UPのスキルは必須です。

もし、時間切れや三死が原因なら、
時間切れ→・爆弾を持っていく。
     ・なるべく顔を狙う。(クーネならタメ3の連射を)
     ・硬化時(赤い時)は、どこ狙ってもダメージは均等なので、手数で勝負する。
      貫通など。
三死→立ち回りをなれる。(中途ナンパに離れない。   後ろに落ちてくるメテオに注意)
   根性をつける。
   つねに移動しながら打つ。
眼の破壊をしたい→
硬化してない時(非怒り時)に、連射で頭狙ってれば、すぐ破壊できます。
強撃ビンを使えばさらに楽。