Re: 何でも質問受け付けますU ( No.1022 )
日時: 2008/08/21 21:48
名前: 花壇  (ID: VEPKdejR)

>>1017

太刀で狩るなら、ヤハリ無属性で出来る限り攻撃力の高いものがイイと思います(属性はほとんど通らないので)。
ラスエクやゴゴゴなど。

闘い方は心眼でトコロ構わず斬りマクるより、角に狙いを絞って地道に一段目の縦斬りや武器出し攻撃を当てていった方が早く倒せます。

…タダ、この闘い方をするなら大剣に抜刀術を付けて行った方がよっぽど効率がイイです(^_^;)
角への一撃離脱なので大剣でも太刀でもほとんど似たような立ち回りになります。

参考になるか分かりませんが、自分の闘い方は…
ザントマで角への武器出し攻撃と武器出しタメ斬りで削っていき、眠ったら自分のHPを調整して火事場+2、抜刀術、怪力の丸薬で角へタメ3斬り。
2回眠らせれば、3回目眠る前にだいたい死んでマス。
なれると簡単です(^-^)
属性攻撃睡眠と状態異常攻撃強化術を覚えさせたオトモを連れて行けば更にに簡単です。