集会所上位アカムトルムのクエスト ( No.0 )
日時: 2008/08/12 22:12
名前: not geneus (ID: Dny.CPMN)

2ヶ月前にモンスターハンターを始めて
ついに、アカムまできました
ですが、アカムが強くて倒せません

武器
 ガンチャリオット
防具
 ザザミS一式

で、基本的に腹の下に潜り込んで
ガード突きを連発するんですが
アカムの向きが変わったりして
いつの間にか左足の横に出ちゃって
なぎはらう尻尾にやられたりします
あとは、地面に顎を引っ掛ける技が苦しいです
ガードしてても地面のそこから突き上げられたりしてしまいます
で、いつも2死して体力がなくなりそうになったときビビってリタイアしてます


質問なんですが
腹の下にいながら上手に位置をかえたり向きを変えたりするにはどうすればいいんでしょうか

あと、撃龍砲は切れ味をかなり消費するんですが
使わないほうがいいですか?


あと倒した方、
武器、防具、戦術、アイテムを教えてください