Re: 何でも質問受け付けます ついに第W弾 ( No.2 )
日時: 2008/10/07 21:17
名前: ゴゴの紅茶 (ID: Ze8gSuv6)

前スレにも書いていたのでラオシャンロンの自分なりの攻略をここにも書きたいと思います。
参考になればいいです・・・
【下位】のお勧め
武器:絶一門
防具:レウス一式です
この装備で頭ばかり狙っているだけで撃退できました。
(鬼人薬Gは飲んだけど・・・・)
討伐したい方は、お腹ばかり狙ってください。
また爆弾を当てることにより討伐出来やすくなるのでお勧めです。
ガンナーで行きたいと言う人は、プロミネンスボウで貫通をひたすら弱点に当ててください。
剣士より撃退は難しいかと思います。

【上位】のお勧め
武器:双剣リュウノツガイ
防具:ギザミS一式です。
上位からはひたすらお腹乱舞でなくては討伐は難しいかと思います。爆弾も保険のために全部当てていきたいところです。ひたすら乱舞しておけば上手くいくと最後のエリアでバリスタ10発・頭乱舞で簡単に死にます。
ガンナーで行きたい方は、
ブラックボウUかそれ以上で火か龍属性があり、貫通が撃てるならアル程度は良いと思います。
爆弾は必須です

【G級】のお勧め。
はっきり言ってHPおおすぎ・・・
初めての人で倒せないのが当たり前レベルです。
武器:闇夜弓・プロミネンスボウXあたりが妥当です
(出来れば覇滅弓が欲しいところです・・・)
防具:【頭】ディアブロX
   【胴】SソルZ
   【腕】SソルZ
   【腰】クロムメタル
   【足】クロムメタル
に貫通珠と猛攻珠を入れて攻撃力up【大】貫通矢威力upが着くはずです。
やはり弱点を貫通で狙います。
このスキルだとあまり爆弾は必要ありません。
剣士だと、切れ味+1は必須です。
武器は朧火 暗夜槍が良いです。
やはり狙うはひたすらお腹の下です・・・

部位破壊可能部位
角→頭  右肩 左肩 背中  が破壊可能。

以上が攻略です。
意味の分かんない文でスミマセン。
質問あればどうぞお気軽に^w^

あと・・・尻尾は切れませんw