Re: 何でも質問受け付けます ついに第W弾 ( No.21 )
日時: 2008/10/08 10:49
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

シェンガオレン攻略っす
【下位】
武器:火属性の双剣
防具:ブランゴ一式(耐震があれば何でもOK)
スキル:耐震 砥石高速化
攻略:下位は砦なので対巨竜爆弾を必ず当てた方が討伐出来やすくなります。
   エリア2に来たらとにかく一つの足にひたすら乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞です。
   一つの足が真っ赤っかになったら次の足へ移動です。
   移動中に踏まれないようにw
   結構痛いので・・・・
   エリア2は対巨竜爆弾を当てるチャンスです。
   必ず殻の中に当ててください。
   ん??いつ当てるかって???
   高台に昇って奴がブレスを吐いた後に殻の中に飛び込んで設置するんだよ^w^
   間違ってブレス前に入らないようにな・・・俺みたいになるぞwww

   乱舞で全足を真っ赤っかにして更に乱舞を続けると倒れます。そうしたら乱舞するなり爆弾でいたぶるなりすきにしてください。
   一応言っておきますが・・・最後のエリアじゃないと討伐出来ませんので

【上位】
武器:ゲキリュウノツガイ
   又は双剣リュウノツガイ以上の強い武器
防具:下位で使った防具を出来るだけ強化したもの
スキル:耐震 砥石高速化
攻略:上位は町での戦いですから対巨竜爆弾が無い
   だからその分はバリスタや龍撃槍で補います。
   始まったらまずは爆弾やバリスタ、回復薬を入手
   5分後に奴は現れるのでその間は持てる分だけアイテム入手に努めます。
   奴が出てきたらまずはバリスタを一つの足にひたすら当てます。無くなったら下に降りてがちバトルです
   双剣ですからもちろん足を乱舞です。
   ここで注意は、バリスタを当てた足はまだ攻撃しないことです。
   えっ?何故かって??
   奴が砦を攻撃しようとした直前に乱舞しまくってよろけさせれば街の耐久度を維持できるからだ^w^
   奴が倒れたら次の足へ移動・・・ひたすら乱舞
   全足が真っ赤っかになったら乱舞しまっくって部位破壊&倒してくださいその間はお好きなようにいたぶってください。
   これをうまく続ければ・・・撃退ではなく討伐できちゃいますwww

【G級】
武器:闇夜弓
防具:スキルに合うもの
スキル:貫通強化 攻撃力up 又は集中
攻略:いよいよG級・・・HP多すぎます
   始まったら鬼人薬Gは飲んでおいたが良いかと思います。
   やはり最初は5分間アイテム採取に努めます。
   出てきたら・・・殻にバリスタです。
   バリスタがきれたら龍撃槍を当てて下に降りてガチバトルスタートです。
   狙う場所は貫通で弱点を狙います
   ん??弱点って何処かって???
   殻の中にある奴の背中的奴です。
   もっと分かりやすく言うならば・・・奴がブレス吐きますよね?その時に殻の中を見てください。
   殻の中に奴の背中が見えるはずです。それが弱点です。
   とにかく弱点を撃っていけば25分で討伐できちゃうんです。
   (自分の最速タイムは19分弱です)
   慣れた人なら火事場を付けて挑んだらもっと楽に倒せると思います。


    以上攻略でした^w^
    長文乱文失礼します。