Re: ティガが倒せません ( No.2 )
日時: 2009/06/30 14:04
名前: 皇帝 ◆VDFdX6uUCw (ID: EVa839Ts)
参照: さて、明後日テストなわけだが・・・・・・ま、いっか♪

どうも、初心者スレの主、皇帝です
できればこれからは既存の質問スレで聞いてくださいね♪
サーバーに負担がかかりますからw

下位ですよね?防具とか武器の名前ぐらいは書きましょうね♪

では本題

・閃光玉は怒り状態の時に使うのが吉。
ティガはキレると凄く俊敏になります。
キレたティガの突進を避けるのはきついのでタイミング良く閃光玉を投げましょう♪

・閃光玉を投げた後
攻撃するのはティガから見て左側にしましょう
正面から攻撃すると雪玉にあたってしことがあるのでw

・閃光玉が切れたら・・・
調合分があるなら調合を。調合書Cまで持っていけば100%成功します。
無ければティガのキレが収まるまで回避。もしくはペイントボールを投げてエリア移動する。などですかね♪

・攻撃のタイミング
咆哮中・威嚇中・突進を避けた後(これは1撃かましてすぐ逃げないと次の攻撃に巻き込まれます)などです。
ただしキレているときは動きが早いですからそれ踏まえて攻撃しましょう♪

・できれば雷の武器で
私はティガ戦ではソニックボウで戦っています。
強走薬を飲めば回避もやりやすくなりますしね♪

・突進の避け方
こっちに走ってくるのがわかったら、ダッシュで横に避けます。
もうちょっとで足に当たる!って時にダイブするとちょうど避けれます♪
これは慣れが必要なのであしからずw

寝ているところまで行けるなら捕獲するのも手です。

長文・わかりにくい説明済みませんでした
頑張ってください!