Re: 村長下級シェンガオレンが倒せない ( No.1 )
日時: 2009/07/23 23:16
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: V5/SsmZm)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

スキルは問題無いと思いますよ、問題は武器です。
確かにシェンガには火が有効ですが、下位ではまだ強力な火属性武器は作れないので、攻撃力とそれなりの属性値を買って、おにぎりが一番有効かと。
業物付いているんでずっと脚を切り刻めばおkだと思いますよ。

Re: 村長下級シェンガオレンが倒せない ( No.2 )
日時: 2009/07/24 10:59
名前: 初心者 (ID: repjXB3l)

慣れれば楽なんだけど
シェンガが攻撃のモーションに入ったぐらいに
うまいとこやって足を赤くすると攻撃やめるよ
ちなみに
脚部完全破壊(真っ赤から黒になったとき)
のあと
脚部を3つほど赤くすれば
だいたいは砦の耐久度が残ってればクリア出来ると思う
あと
甲殻種には打撃がきいた気がする(ハンマーとか狩猟笛)
ガンナーはお勧めしない
てか
HRあげろ〜 
攻撃力は出来るだけ上げとけ

Re: 村長下級シェンガオレンが倒せない ( No.3 )
日時: 2009/07/24 17:23
名前: 逆斬れゲージ+1 (ID: FbqDcC.f)

スキルは耐震あると良いですよー。
ブランゴ装備についてます。よろめいて踏まれることがなくなります。
個人的な感想ですが、他の方も言っている通りハンマーが良いと思います。
属性は火、雷、龍が効きます。ですが属性にこだわらず火力重視でも良いと思います。