Re: 何でも質問うけます] ( No.142 )
日時: 2010/02/05 17:58
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 41k8aZHJ)

>>137
まずは視点変更を第一に考えるといいと思うよ。


ちなみにその質問の1と3は閃光玉と音爆弾を使うと解決するからね。




ちなみに2についてだけどナルガたんは飛び掛り攻撃の時は主に腕に判定があって後ろ足付近には判定が無いんだよ。
だから飛び掛って来た時にタイミング良く向かって行くと攻撃を避け易いんだよ。


ちなみにこれはナルガの攻撃全体に言える事で
尻尾振りも股の付近に居れば何とも無いし針飛ばしだって顔の近くに居れば8割方当たらないんだ。
ちなみに両者とも攻撃を避けようとしてナルガから離れようとすると攻撃を食らうから気を付けよう。


でもナルガ戦う上で一番居てはいけないのが中距離
簡単に言うと横に置いた大タル爆弾×2と縦に置いた小タル爆弾G一つを合わせたくらいの距離
この距離に居ると剣士なら一方的に嬲られるだけだから頑張って近づこう。


回避性能は無しでも行けるけど慣れない内は性能+1でもいいから付けておくといいと思うよ。