Re: 何でも質問うけます] ( No.668 )
日時: 2010/04/11 22:55
名前: VAKA Mk−V (ID: YrBPB/5W)

>>665
すでに知ってるならいらないお世話かもしれませんが、
ヤマツカミの体当たりには2種類あって、ひげ(細い触手?)だけ突き出すパターンと、
ひげ+両腕(左右の太い触手)を叩きつけてくるパターンがあります。

このうち、吸い込み攻撃に派生するのは前者のみなので、この時のみ攻撃を控えめにするといいと思います。

試してみたところ、体当たり直後に乱舞(△+○)を2回使った直後に吸い込みが来たので、
不安なうちは乱舞を1回だけいれて様子を見ていけば良いと思いますよ。

ヤマツ体当たり(ひげのみ)→乱舞一発→武器しまう→吸い込み来たら崖下へGO
ってな感じでしょうかね。