Re: 【モンスターハンター】何でも質問受けます。【攻略おk】 ( No.16 )
日時: 2010/04/10 10:53
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: TWXRhpSq)

>>11
プレイを見た訳じゃないから推測だけど、多分連射矢が弱点に良い距離で当たってない。
閃光玉を材料から持ち込んでティガに25分はその武器では遅すぎる。
頭狙って撃って微妙に外れてってのを重ねたのかな?装填数↑で最大溜めを狙いすぎて効率落としてしまったとか?


まず武器は弓なら影縫いでいいと思う。
メインで使うのは貫通矢、部位と命中数を気にすること。

装填数↑、連射矢強化は外して良い。
俺は貫通強化や回避系を使ってます。

アイテム、空き瓶とニトロダケが要らない。鬼人薬Gと麻痺ビンを。
ペイントも要らない、代わりに痺れ罠を。
デメキンよりは音爆弾の方をお勧めしたい。


▼小ネタ
ナルガ戦時短(使用武器、影縫)

@出現位置に大樽爆弾セット
A閃光玉拾えるポイントから壁沿いに回転移動3回ほどの位置に落とし穴セット(壁からは少し離す)
B麻痺ビンを装着
Cナルガ着地したら矢で起爆
Dナルガは怒りながら落とし穴へはまる
E麻痺らせる
Fぐったりした頭に溜め2連射矢
G麻痺確認から13秒ほど撃ったら睡眠ビンを装着
H寝るまで撃つ(連射矢推奨、落とし穴中は貫通の当たりが悪い)
I眠ったら満を持して樽Gセット、起爆
(あくまで一例。GHの撃ち方、寝かせるタイミングはお好みでどうぞ)

あとは音爆で。
残っていれば閃光で跳びかかりの頻度を上げても良いと思う。


ティガ
ガンナーのとき、頭狙いにくいので後ろ足を狙ってる。
貫通は命中数重視、俺は前足から逆奥の後ろ足へ通してる。真正面立つのが怖いから。



どうしてもダメなら…
頭ブランゴZ、以下ナルガX、武器はラオ砲。
スキル自動装填、罠師、回避性能+2、回避距離。

ヘヴィが使えるなら試して損はないはず。