Re: グラビモス亜種2頭 ( No.13 )
日時: 2010/04/21 19:38
名前: しいたけ (ID: ???)

指摘箇所は色々あるがとりあえず落ち着け的な意味で。

>>0
使用武器&防具とクエ名位は書いた方が良いぞ。
皆さんはGクエ&双剣で話を進めているようですが、進行状況で使う武器&防具は変わるしね。
>>6の通り皆さんが適切なアドバイスもできないし。

>>はちゅねs
まず氷属性はグラビモス亜種(黒グラ)には通らんですぞ。
原種と勘違いされたのかな?
なのでグライメデューサをお勧めするのは少し?かも。
双属性で毒は片方のみだし、補正も厳しいし。
確かに毒は有効ですけどね。

>>初心者の希少種s
まず腹破壊後の物理ダメは80%。
水属性は90%だね、ゴメ〜ンね。
そして睡眠>毒の解釈はちょっと違うぞぃ。
毒が有効なのは君の載せた黒グラのデータ通り事実だしね。
眠り易さと毒り易さでいうなら間違いなく毒>睡眠。
ただボマーでの爆弾戦略でのダメの話で言うなら君の言う事も解るがね。
でもその爆弾ダメの計算も大雑把&間違っているぞ。
900ダメ位、はおそらくG2個分のダメのようだが、まず高すぎw
150×2で300が正解。

150(G1個)
そしてボマー1,5倍で225
睡眠効果で3倍675
爆弾は同時爆破しない為、1個のみ睡眠効果の3倍が適応。
つまり675+225=900
これがG爆弾2個使用での睡眠爆破のダメ。

ふー、疲れた。
このレスも間違っていたら誰か訂正しておいてくれぃ。